FC2ブログ
さらうんどすぴーかー
訪問ありがとうございます。絵とか描きます。
201903<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201905
アナログ作業進行中
やぁやぁ。
絶賛原稿作業中。僕です。
今回はコピ本だからアナログで作業中だよ!

ガルパンメガネ合同
申し込みは済んだので、受かってるといいなぁー。
素敵な眼鏡がたくさんだよきっと。

やわらか大作戦用原稿
正直、下書きが下書きの体をなしてない状態でペン入れしてるので、
わぁ~ぜんぜんわからねーって感じで書いてますが、その辺ライブ感で突っ込んでます。

おもちゃ
よくわからんが、かっこよく飾るためには部屋掃除だ。


うむ、書くことありそうでなかった。
スポンサーサイト
原稿原稿&原稿
ついつい落書きしてみんなからのいいね欲しがっちゃうけど、原稿進めないとね。



超やわらか大作戦!5
北海道での初参加イベントとなります。
本の内容は「島田愛里寿ちゃんが冒険する」話です。(全年齢)

ツイートの内容からわかるように、個人的ワンピースブーム再燃からの影響ですが、
ギリギリまでワンピっぽくなく、あくまで影響って位置にとどめておいて、
根本的にはガルパンのキャラクターたちとわいわい楽しい本になる予定です。

ちなみにマルチエンディングシステム!?です。

まあそのへんはまた進捗次第で報告ですw

プロメア
五月に上映するアニメ映画ですが、グレンラガン、キルラキルの
今石監督と中島かずき先生の作品なのでこれはずっと楽しみにしております。
pvとかもうバンバンに動いてますので、興味ある方はぜひぜひぃ!

プロメア五月でガルパン六月。楽しみですね!
頭で完結させるには無理難題
どうもこんにちは。
やっぱ映画館行って、でかいコーラにキャラメルポップコーンって最高に幸せな時間だよなぁ。とふと思うけど、
なかなかチケット買ってそこまで買うの控えちゃう。どうも僕です。

覇王色の覇気
ワンピースネタですけど、これってすごいですよね。
能力的にはめちゃくちゃかっこいいけど、できるかできないかは素質ゆえに誰にも可能性があるっていう意味では
少年心をめちゃくちゃワクワクさせますよね。ぼくにも発現しねーかなー覇王色。

超!やわらか大作戦5
まったく新刊の実作業が進んでいません…w
とはいえ、構想はしっかり?と思い浮かんでいますので、あとは形にしていくだけですねー。

僕は変な意味で書くのだけは速いので(上手いとは言ってない)作画ってところはそんなに不安ではないけど、作業中何度も襲われる…
「これ…面白いんか…?」
にさえ打ち勝てば問題ないです…w

でも初の北海道イベ、後悔だけはないように、できることをしっかりやっていこうと思ってます。
まあ…いざとなれば、
覇王色ですよ!覇王色!

以上。
荷造りとは永遠
こんにちは。
北海道遠征も近いというのに、落書き初めて全く旅行計画が進んでいないと噂の
どうも、僕です。

同人イベントも一月に出てからもう三か月もたちそうで、本の作り方とかすぐ忘れがちですね。
こんかい、北海道の超!やわらか大作戦というイベントでスペースをいただき、三か月ぶりに本を作ります。
まあ詳しい告知はまた今度。

今回は久しぶりにコピ本だから、かなり作業が久しぶりです。

島田愛里寿ちゃんの本の予定です。

これはなんども言ってますが、島田愛里寿ちゃんが年上をなめ切った、高慢な天才少女だったら正直好きになってなかったね。
なんていつも言ってます。これはこれでR18方面でそそられそうな方は多いかと思いますが…w
なんにせよ、礼儀のある、素晴らしい子でよかったですね(謎)

ガルパンはキャラクターみんなが礼儀正しく、芯のある感じがとても良い作品ですよね。

試合後の握手が僕は大好きです。

落ちに面白いこと浮かばないのでなんかよさげなこといっといて、今日はこの辺で。
駆け足更新じゃん。
こんにちは。
このブログが誰かの暇つぶしになればなぁと思いながらも、好きに書くわーって感じの。
どうも、僕です。

同人誌

最近、よく買う同人誌で、テーマ物なんてものがございます。
例を挙げると、実際に存在する靴をキャラクターに履かせたイラストが載ってる本や、
キャラクターが私服でオフを楽しんでいるもの。
とか。

非常に好きです。
キャラクターそのものとその周りのアイテムにも興味が持てたり、意外な一面が見えたりと、想像が膨らみますね。


イラスト描くときってついついセーラー服だったり、そのキャラクターがわかりやすいような服を無意識に描いちゃいますけど、
ちょっとした一工夫や想像から、素敵なものが出来上がるんじゃないかなぁと思います。
そのためには資料とか普段からのアンテナだったり、インスピレーションがさらに大事になってきますよね。

それこそ靴に興味が出てきたのもあって、いろんなイラストや写真の靴も気を付けて見てますけど、面白い。
わかる人にはわかる系の靴やファッションのネタなんかも仕込んでおけると、また少しかっこいいイラストがかけるんじゃないかなぁ。と思ってますが、まだまだ勉強不足、いろんなものを好きになっていきたいね。

そのためには僕自身がおしゃれにならんとなーと遠い目をする僕でした。まる。
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.