FC2ブログ
さらうんどすぴーかー
訪問ありがとうございます。絵とか描きます。
201905<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201907
靴ってさ
あるだけで、出かけるの楽しくなっちゃうからすごいですね。どうも僕です。



今日は靴の話。
ちょっと前かな、知り合いがかっこいい靴履いていた。どんな靴ですか?って聞いたらナイキの靴だった。

SSSS.GRIDMANってアニメあったじゃないですか。あのアニメのキャラクターの六花ちゃんがナイキの靴履いてるイラストがあって、そっから買ったって言ってたの。
かっこよかったね。ほんと。

色が黄色で、ちょっとでかくて、しかもそのイラストの六花ちゃんが可愛く履きこなしてるのと、知り合いがかっこよく履きこなしててさ。
確か東京旅行の途中で見たのよ。その靴。

で地元戻ってきてからすぐ探しに行きましたよね。それ。
でも販売店にはなくて通販した。待ってる間のワクワク感すごかった。
で、来た。もう無我夢中で箱を開けた。六花ちゃんが履いてて、東京の友人も履いてた靴。

それから履くのが楽しくなって、良く出かけるようになった。
靴履くの楽しいもん。
で、靴だから、いろんな人が結構靴みたり、反応くれるの。

「これ、グリッドマンの六花ちゃんが履いてるイラストあってかっこいいんだー。」
ってよく言いました。
まあ六花ちゃんとかじゃなくても、普通にかっこよくてね。

あぁファッションって大事だなぁ。といまさらになって知った。自分でありやした。

そういう感性、大事にしたいな。
スポンサーサイト
野菜ジュース摂取
野菜ジュースを飲むくらいで健康になろうとするなんて浅はか…
なんて思われても気にしないメンタルで行きたい。僕です。


野菜ジュースを飲むとプラシーボ効果で、めっちゃ野菜採ってる!健康!って勝手に思い込む、僕の脳はおめでたいけど、まあ便利ですな。
買っただけで、満足しないようにね。何事も。

最近は本屋行くのが楽しくて(資料集め)でも、家にあるものも十分に資料になるから、まずは家にあるものを十分に楽しまないといけないけど、ついつい新しいもの見たら欲しくなっちまいますなー。


サングラス買いました。サングラス買っただけで、少しかっこよくなった気がするから、
まあ便利よ。僕の脳は。
毎日継続しましょう。
五月になりました。
新元号令和となりましたね。僕です。


まあいいきっかけなのでいろいろやっていきたいことを整理しようと思います。
毎日、ブログ(これ)
インスタ
日記。
これをしっかりと続けていきたいですね。(特に何もない日は)

だらだらと毎日過ごしてくよりかは、インスタ映えじゃないけど、日々ネタ探しをして形に残してくことって大事だもんね。

すでに、これ書いてる時点でネタがねぇよ…。

いろんなネタ探すのは、まあ食べずに捨てるのとかは論外だけど、食べたことないあのスイーツ食べてみようみたいな
きっかけにはなって、少しでも世界が広がって情報増えるの大事だもんね。
私がスイーツ食べる。→スイーツ食べるオレンジペコ。が描けますからw

インプットまじで大事。何事も少しでも興味持っておかないとね。

落ちがない…
あ、映画見ました!キングダム!面白かった!キングダム読んだことないけど!
みゃー姉
昨日のブログが、なぜかいいねRTもらって、心の中で大はしゃぎするも
逆に今日何かこうか、迷う、こんにちは。僕です。


とはいっても、今日も、いいね、RTおねがいしゃーす!(調子に乗るな。)



北海道のイベでおすすめされた、私に天使が舞い降りた。通称わたてんを見ています。
その中の、登場人物、星野みやこ、通称みゃー姉がかわいくて、かわいくて!
ジャージ、片目隠れ、人見知り。もうトリプル役満です。

最近だとグリッドマンの新条アカネさんもかわいいと思ってたけど、あの子は…ねぇ。つよいから…w
ただ、僕は食べ物粗末にするキャラすごく苦手なんですけど、アカネさんはパン踏んでも、
ギリ好感度マイナスまでいかなかった稀有なキャラクターなんですよ。普通ならそこで好感度下がりまくって好きゾーンから外れます。(だからなんだ。)

とまあ、わたてん、いまさらですが、楽しく見ています。
聞いてた通り、変なエロとかなく、とても見やすくていいですね!
かわいいので、マシュ、浜風、アカネちゃんが好きな方はおすすめです!(?)

と、ほんと今日の内容、薬にも毒にもならん。
でもいいね、RTおねがいします!(すいません、嘘です。)
同人活動してたら北海道行ってた話。
どうもこんにちは。
そろそろ飛行機に乗るのにも慣れてきた、僕です。


ということで、北海道イベおつかれさまでした!
色紙やら新刊やらじゃんけん愛里寿ちゃんやら(Twitter参照)
好評でとても前日、当日。ともにとても楽しい会となりました!ありがとうございます!

北海道レポもいいけど、そんな写真も撮ってないし、とりあえず今思うことと思ってたことを描いてこうと思います。


ことの発端はあるTwitterで見る北海道イベの楽しそうなこと、それ以上に北海道メンバーが楽しそうなこと。
ある方から「八日市さんが北海道来てくれたらみんな喜ぶと思いますよ!」って言われたことをまっすぐ受け止めたこと。

思い返せば、人生で、そんなことを言われる機会ってすごく少ないし、少なかった。
(もちろん僕だけでもなくほかの仲のいい人でも声をかけていますでしょう。)
だけど、そんな言葉をかけていただけた喜びが、一人で飛行機に乗ったこともない僕を、
北海道まで導いてくれたのです。

嬉しかった。ただ、上手いか下手かよくわからないけど、同人活動していただけなのに、
いろんなところに友達ができていくのが。
おそらくイラストを描いて無ければ、こういう機会はなかったでしょうね。

僕がこうやっていろんな人とコミュニケーション取れるのも、イラストによって自信が、
ほんの少しだけ(ちょっとだけ褒めてもらったり)、生まれてることなんだろうね。
絵描いて無かったら声もかけれないですよきっと。

絵がうまくなったり、面白くなったりすることで、こうやって
もっともっと世界が広がるなら、まだまだ上達したり、喜んでもらえる絵を描きたいものですね!


ただのお堅いお話しになっちゃったw


copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.