さらうんどすぴーかー
訪問ありがとうございます。絵とか描きます。
200712<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200802
スマブラX買いました。対戦相手いませんかね。



話題のスマブラXを買いました。
やっぱり面白いですよね。まだあんまりやってないですけど。
いろいろクオリティが上がっていて結構遊べそうです。おかげで寝れそうにありません。

特に凄いのが今回はwi-fi通信で全国に人とネットで対戦できるそうですね。
周りに対戦相手のいない私にとっては朗報です。
なかなか楽しそうです。

なんとか環境を整えました。あとは相手だけですw

こんな私と対戦したい方がもしいたら、気軽に声掛けてやってくださいな。

と思いました。

テーマ:スマッシュブラザーズX - ジャンル:ゲーム

気がついたら1000hitですね。



1000ヒットしてました。皆様がわざわざ足を運んでくれたおかげです。

相変わらず東方系なのかアニメ感想系なのか日記なのか不明なブログですが…

今後ともよろしくお願いします。

1000ということで誰描こうかかなり迷いましたが、迷ったらやっぱりこの子でした。
微妙な顔してますが、内心とっても喜んでいるはずです。
全身も描きたいです。

というわけで1000ヒット踏んだ方の報告がなかったので、この機会にこんな絵で良ければ自由にリクしてください。下手は下手なりに時間をかけて丁寧に書くつもりです。
よかったらどぞ。

むしろ描くネタが無いですw。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

バンブーブレード17話 「光と陰」
きりの17


久し振りのレビューでございます。
バンブーブレードもとうとう17話。
公式サイトで人気投票をやっております。

ぜひ好きなキャラに投票してあげてください。

それでは感想まがいの追記へ 内容が書いてあるので見てない人は気をつけてください。

ランキングです。一日一回押していただけると、がんばろう!って気持ちになります。

>>続きを読む

テーマ:バンブーブレード - ジャンル:アニメ・コミック

ジャンクとは呼ばせない。



とりあえず絵自体がジャンクになってしまったw。
それでも水銀燈は素敵ですよね。なんだかかっこいいです。
特に理由はないけども水銀燈を書きたくなったので描きました。

ローゼンのドールはどれもこれもかっこいいですよね。一度全員描いてみたいです。

漫画は続きをぜひやってほしいです。アニメも。

ラジオは水銀燈のざっくり具合がとても良いです。一度聞いてみてください。

「水銀燈の今宵もアンニュ~イ」ローゼンメイデン知らなくても面白いと思いますよ^^

相互リンク追加しました。まんがまつりでお世話になったけろぴーボタンさんです。
どうぞよろしくお願いします^^


ランキングです。一日一回押していただけると、がんばろう!って気持ちになります。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

東方まんがまつり(仮)
東方 a


地元で東方のイベントがあったのでちょっと行ってみました。
イベント参加は冬コミ以来なのでちょっと不安でした。
いろんな面で。

いろんなことを書きたいのですがちょっと時間がないので明後日かその次ぐらいに詳しい話をかこうと思ってますが、今日中に書いておきたいことを
書けるだけ書きます。

並んでいる最中に前にいる人と話しました。
とってもいい人でいろんな話をしてくれたのでとてもうれしかったです。
しかもFC2でブログをやっている人でした^^

こういうイベントでは物が買えるかどうかとかよりも同じ趣味を持った人に出会えるという期待を胸に秘めながら参加してます。冬コミもそうでした^^
なんにせよおかげでグッズを買えた以上の楽しさがありました。感謝です。

まんがまつりの感想についてはちかいうちに書きたいと思ってますので、気を長くして待っててください。


とりあえず、皆様おつかれさまでした!


テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

エヴァンゲリオン新劇場版 序 DVD発売日決定!



ようやく来ました。エヴァンゲリオン新劇場版 序 DVD情報!
4月の25日らしいです。ブルーレイとかの情報はないです。
劇場版観た人も観てない人も予約!

さて、観にいきましたよ。映画。
できれば3回くらい見に行きたかったですが。やはり無理でした。
でもそれぐらい面白かったです。

エヴァは好きです。そりゃあもう24話のカヲルの登場回は何度みたことか…。
あの回は確かBGMが第九しか使われていないという徹底ぶり。かっこよすぎです。
そしてタイトルの意味を知った時はテンション上がりました^^

やっぱりカヲルはかっこいいですね。

DVD予約しなくちゃ^^

テーマ:新世紀エヴァンゲリオン - ジャンル:アニメ・コミック

東方ファンならジョイサウンド
1 24


なんだか似たような事ばかりいってますが相変わらずカラオケに行けてないです。
ジョイサウンドではそろそろウサテイが配信だってのに…。
とにかくカラオケでアニソンとか思いっきり歌ってストレス発散したいです。

こんなこと言ってますが昔はカラオケとか人前で歌うのなんて考えられなかったです。
人前で歌を歌うなんてとてもとても…恥ずかしくてできませんでした。
けど今はカラオケ好きです。やっぱりアニソンです。

話は変わりますが漫画版のコードギアス 反逆のルルーシュ3巻 ナイトメアオブナナリー2巻が売ってたような気がします。


あと二か月でR2ですね。
レンタルとかで復習してみてはいかがでしょうか?

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

ガンダム00がたまってきた
1 24 a


ガンダム00を録画してますがそろそろたまってきています。

なんだかんだ言われていますがやっぱり気になってます。新opをみたので…

実際、リアルタイムでSEED観てなくてレンタルしてだいぶハマった人なのでここで
切るのは少しもったいない気がしてきました。
できれば見たい。王留美とかハレルヤ、アレルヤあたりが。気になってます。

そうそう、00はブルーレイでもでるらしいですね。そろそろDVDVSブルーレイって感じになってきたのでしょうか?
ブルーレイはウチじゃ観れませんので今のところ必要ないです。

でもきれいなんだろうなー。airとか気になります。

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

空の境界の曲。



観た感じ何かわかりませんが 空の境界のテーマ曲のCDの特装版です。CDのほかにポストカードなど入ってます。しおりはアニメイトのフェアでもらいました。
なにやら素敵な箱に入っております。中にCDが入ってるんですね。

空の境界第一部の「oblivious」から二部の「君が光に変えて行く」や「傷跡」など収録されております。
梶浦由記さんが作詞、作曲ということでなかなかかっこいい曲であると思います。

ovliviousがなかなか人気ですが私的に君が光に変えて行くの方が好みなのはやはり二部だけ見たせいでしょうか?
どの曲も素晴らしいです。

映画は3月から大阪でも公開するとかしないとか噂が立っておりますが、せっかくだから各地でやってほしいですね。東京だけといわずに。
あの作画は鳥肌ものですよ。

というわけで映画を見た人も観てない人も、空の境界を知ってる人も知ってない人もぜひ一度聞いてみてください^^


いろんなレビューが書けてない…しばしお待ちを…

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

バンブーブレードDVD第一巻発売!



今日はアニメの感想の先にこれについての記事を書きたくなったので先にDVDを…
代わりに感想が少し遅れるかもです。


念願のDVD発売日!
とっても楽しみにしてました~。急いで買いにいきましたよ。
なにが楽しみかって?そりゃあDVDにはアニメ版でない新しいOP映像が入っているから
期待してました。OP大好き人間です。

となりにあるのは特典のたまちゃんマグネットです。いい感じです。

詳しくは追記にて。付いてきた特典などの画像ありです。買うか迷ってる方は参考に。



ランキングです。一日一回押していただけると、がんばろう!って気持ちになります。
>>続きを読む

テーマ:バンブーブレード - ジャンル:アニメ・コミック

意外と極上を知っている方がいてうれしいです。
rein 1


家にある極上生徒会のDVDをひっぱり出してきて久しぶりに観る気になった。
そしてれいんを書きたくなりました。


結構極上生徒会は有名なんですね。うれしいです。
このアニメを知ったきっかけはOPでした。なんとも良いテンションのOPでいつの間にか第一話を見ていました。

なんでしょうか今気づきましたがこういう一話完結がた(たまに続く)のアニメが結構好きな気がします。なんかしら作業しながら流していても気にならないというか、見たい時に見れるのがとっても素敵です。

さっくり説明しますと極大権限保有最上級生徒会の略で、生徒会が色々事件を起こしたり起こさなかったりするギャグアニメですね。けど意外としんみりしたり複雑な過去がキャラにあったり、目が離せない展開も多いです。

極上生徒会を見るきっかけになったのに要因としてやっぱり↑の角元れいんの存在です。
私が初めて松岡由貴ボイスに感動したのは鶴屋さんでもなく、ブリーチの織姫でもなく、
このれいんでした。(あずまんがの大阪もいいですね。)

このれいん。話すときに大体三語のセリフを言ってきます。(角元です、れいんです、角元れいんです!みたいな。)
なかなか面白いです。

なかなか内容に触れていない気がしますが、暇なときにはでも観てみると結構楽しいですよ。
声優さんも結構豪華な感じもしてます。


と書いてたらまた観たくなってきた。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

2008 春の新アニメ
なんだか早い気がしてなりませんがちらほら雑誌なんかでもいろんな情報が載っているのが少しだけ気になりました。


とはいってもまだまだはっきりした情報がなかったりしていますがいろいろ楽しそうな番組もちらほらあった気がします。


ソウルイーターだったり、あまつきだったり、今日からマ王(三期)だったり、隠の王なんかも春からやるらしいです。


最近はホントに量が多くて、しかも結構面白そうなのが多いから大変です。とりあえず一話だけ見るとか苦手なので、いっつも面白そうなのを見逃します。
どちらかというと一点集中型。たくさん観るといろんなものが欲しくなりますからね^^

と話はそれてしまいましたが春といえばやっぱりホリックとコードギアスR2ですね。
今からワクワクしております。
雑誌にいろんな情報が載ってるのでさらにワクワクが止まりません。

春の新番組についてさらっと書きましたが、いつかしっかりまとめたいです。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

バンブーブレードから町戸の安藤優梨
ando 1


マイナーで影が薄く?たっても応援します。
数が多いか少ないか知りませんが安藤ファンがいてくれることを信じてます。
というかあんまり黒いオーラを感じるようで感じないように、というかなってしまいました。

というかバンブーブレード知ってるのに安藤を知らない人って結構いそうです。

あいかわらず細かいとこはスルーで…。



はじっこのキャラって結構好きです。
主役に出番を奪われ、グッズ化もあまりせず、しても最後とかおまけとか…。
しかもハズレみたいな感じでお店に大量に売られているのを見ると…

頑張れはじっこキャラ!

テーマ:バンブーブレード - ジャンル:アニメ・コミック

色まで塗りたい。
1 17


色塗りたいです。
色までつけて完成ですよね。
つまり未完成ってことで…。
アニメやら漫画やらをやたら勧めたい人
1 17 2


DVDはホントいいですよ。買い出したら止まりません。性格上…。



アニメにしろ、マンガにしろ、人に勧めるのが大好きなんです。
自分が面白いと思ったものが他人にも伝わるのか?とか共通の話題を作るとか、人に貸してその人が面白いっていうと少し嬉しかったりする人間です。

してやったりみたいな感じもしたりします。
だから有名どころを遅れて続いたりすることが苦手です。
今後流行りそうなものをあらかじめ知っておきたいのですよ。その気持ちわかりますよね?

だからいろんなものを発掘するのって結構楽しいんですよ。

となんだからしくないことをぐだぐだと書いておりますがつまり、色々勧めていきたいな、と。

知ってたら知ってたで おーその話がわかる人がいて嬉しい。などと、
知らなかったら知らなかったで参考になればいいなって感じで色々勧めたいと思った。
暇なときに…w。

結局話がわかる人が私の周りにあまりいないんですよ。そういうことですw。
東方?みんな知らないんですよね…。ノエイン?極上生徒会?スピカ?ミツルギ?もののけもの?ササナキ?咲?バンブー?誰かわかる人いないですか…?

知らない人がいたら自分から勧めればいい。
そんなことをふと感じた今日でした。

わー ぐだぐだになってしまった。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

手帳を買いましたよ。
1 16


最近ラフ画っぽいのが多いのは、楽しいからです。
線いれると下手なのが思いっきりでるのでラフ画でなんとかごまかしつつ頑張っております。
近いうちにしっかりした絵を描いていきたい。そう思いました。

話は変わりますが今年の手帳を買いました。
2100円くらいの素敵な手帳です。
スケジュールをしっかり管理できないとまずいかな?って思って購入。

こういうのはなんですがなんかグッズ以外に2000円も出すのは久しぶりな気がしないでもないでもない。
でもご飯とか食べに行ったときとか使いますけどね…。

でも手帳に何かしら書き込んでいくのはとても楽しいんです。
予定なんてあまりないけど…。
数ある予定を書き込んでいくんですよ。ブログのネタとかもすぐかけますね。

持っていない人は買ってみては?
シゴフミ 第2話 「ロケット」 感想です。
フミカ


遅っ!遅れました。シゴフミ感想です。

当ブログでは杖をできるだけ優遇するのでそのつもりで…。

杖うるさいとかいう人いないよねぇ。



では感想まがいの追記へどうぞ^^

ランキングです。一日一回押していただけると、がんばろう!って気持ちになります。

>>続きを読む

テーマ:シゴフミ - ジャンル:アニメ・コミック

バンブーブレード 第15話 「初合宿と初銭湯」
1 15


期待のオリジナル回突入でますます目が離せない 今話題?のバンブーブレードももう15話

今週の絵は町戸の隠れヒロイン西山さん。色塗れなかったです…。

室江だけでなく町戸もどんどん書きたくなってきました。

町戸ファンは必見の第15話。

毎度の如く追記にて。

相変わらずの一言感想です。

ランキングです。一日一回押していただけると、がんばろう!って気持ちになります。
>>続きを読む

テーマ:バンブーブレード - ジャンル:アニメ・コミック

ゲームやってないです
1 14



最近ゲームをあまりやれていません。
東方とかもっとやりたいのになかなかやっていません。
やる時間はなくはないのですが…

買ったのはいいのですがPSPハルヒも全然進んでいません。
なんにせよフルボイス。なかなか飛ばすことができないのでゆっくり進行中です。
でもフルボイスはステキです。

シゴフミ きみあるのレビューが書けてないです。早めに書きたいです。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

たまごダブルマックと長門さん
800 1 13


記念絵でも何でもない気がするけどとりあえず800突破。ありがとうございます。


話は変わってたまごダブルマックを食べました。おいしかったです。とっても。
なんでもかんでもダブルにするという魂がかっこいいですね、マクドナルドは。
メガマックなんてものもありましたね。

絵を描いた勢いで記事書こうとしたらこんなのしか書けなかった。
デッサンというか線入れ手前までの下書きというか落書きが大好きです。
こうやってザクザクかくのが結構楽しいです。

話を変えて、長門さんはよく食べるらしいですよ。どっかでそんなことを見ました。

深夜2時半はこんなテンションですw。


テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱関連 - ジャンル:アニメ・コミック

アニソンばかりきいてます。



最近は良曲によく出会います。アニメの数が増えたせいかいい感じのOPやED 挿入歌が
大量発生しています、。
おかげで毎日いろんな曲に出会えて楽しいです。

ipodは必需品です。家から出るときに必ず確認すること。
財布、ケータイ、ipod これがなくては家から出れませんw。


新しい曲に出会えるたびにカラオケにいきたくなります。
なんかこの曲…歌いたい!。なんて感じで。


最近行ってないです、カラオケ。思いっきりアニソン歌いたい。
もちろん分ってくれるメンバーでw。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ななついろドロップスのいい買い物。
1 11



買い物へいきました。いつものごとくアニメっぽいお店ですがアニメイトとかじゃなくてひっそりとしたお店で結構好きなお店です。雑誌の付録なんかも売っていて非常に品揃えが素敵な感じがするお店です。

そこに行ったらこんなものが売ってたので欲しくて買ってきました。

DSC00258.jpg


なんかでかい物。1000円です。なんかの雑誌のふろくらしいですけど詳細は不明でした。
買って家であけるまで中身を知らずにいました。
1000円… その価値はあった?

DSC00259.jpg

えっ…ちょっと凄くないですか?これで1000円。ななついろキャラのストラップが12個+αです。単純に一個100円以下…。いい買い物な気がしました。

ななついろドロップスといえばこんな買い物を昔しました。

DSC00261.jpg


箱買い!?いとうのいぢさんのイラストカードコレクションです。いとうのいぢさんといってもハルヒとかシャナのカードは入ってないのでその辺気をつけて。
それでも欲しかったので買いました。

あんまりカードとか買う人ではありませんが単純にこの方の絵が好きなので欲しかったのです。
理由はまだありますが。

このカードボックスあるところでなんと半額です。6000円のところを3000円で買えたのです。普通に1パック420円を半額で210円です。400円のクオリティを200円で買えるのは決して悪い買い物じゃないはず。東京行ったときに400円で売っていて驚きました。名古屋圏の方はチャンスですよう。

ボックスで買うとプロモーションカードが特別についてくるのでなおお得!
ボックスで買うと結構いいカードでます。一番いいカードはのいぢさんのサイン金箔押しです。
3種類中2枚しかでませんでしたが…。それでも素敵なカードですよ。

なぜかシャナとかハルヒと比べてひっそりとしているななついろドロップス。人気があるのかないのか知りませんが私は結構好きです。相互リンクのユメイチゴさんもななついろを押していたのでわかる人がいてなかなかうれしいです。

ハルヒとかシャナもいいけどたまにはななついろドロップスも見ときましょうよ^^

言うの忘れてました。買い物行って迷ったら…
買う!次買おうとかすると売り切れてたりして悲しいことになりますよ。コミケで痛感しました。

長いこと書きましたが最終的にこれが言いたかったのかもしれないw。

ランキングです。一日一回押していただけると、がんばろう!って気持ちになります。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

久しぶりの東方絵



おそらく会えないスキマ妖怪 八雲紫さん。


間違いなく会えないでしょうね。がんばっても八雲藍に会える程度のプレーヤーですから。クリアなんてできませんよ。
けどクリアしてみたいですね。藍だけでも…


スキャナを貰ったんですよ。そんでもって下書きをアナログで、線画、色つけをパソコンでやってみたのです。やっぱり少しだけ楽でした。

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

ギアス二期はやっぱり日曜五時
あー日曜ですか。
五時ですか…
ステキな時間帯だなー(棒読み)

そんな時間にテレビの前にいるかどうか不安でしょうがない上に、五時とかに日本人を殺して下さいとか無理な気がします。

深夜でいいのにな。リアルタイムで見るために必死に起きてたよ。

なにはともあれ無事に二期がやってくれるということに感謝しましょう。

楽しみに待ちましょう。

でも日曜かー

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

ARIA The ORIGINATION 第一話 その やがて訪れる春の風に…
新規キャンバス


できればもっとしっかり描きたかったけど早めに感想書こうかなって思いまして。
ざっくり描いてARIAの感想にいきます。


とっても楽しみにしてましたARIA。漫画がとても癒しな感じで。疲れた時に読むとかなり回復する漫画として重宝しています。癒し。


そんなARIAも第三期。さっそく感想?にいきますね。ネタバレっていいますか画像ありなんで
観てない人で見る予定の人は注意してください。

ランキングです。一日一回押していただけると、がんばろう!って気持ちになります。

>>続きを読む

テーマ:ARIA(コミックス・アニメーション) - ジャンル:アニメ・コミック

バンブーブレード 第14話 さとりんの決意ともぎゅもぎゅ




けど今期のアニメも結構外せないの多いですよね^^

でもみんなに見てほしいですバンブーブレード。今からでもさ…。

ということで第14話です。そろそろオリジナルっぽくなってきたかもしれません。

毎度のようにネタばれでいくので追記にて…

ランキングです。一日一回押していただけると、うれしいです。


 
>>続きを読む

テーマ:バンブーブレード - ジャンル:アニメ・コミック

バンブーブレードで年賀状



バンブーブレードの珠姫からの年賀状です。

いや、正確に言いますとバンブーブレードのDVD予約特典が年賀状だったわけです。

新年早々バンブーブレード。なんだか幸先がいいです。いいスタートです。

DVDは全巻予約。

お金は…  頑張る。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

君が主で執事が俺で 第一話
直前の設定20080106225413


なんか画像アップの調子が悪いのでサムネで。
本日二本目の視聴。君が主で執事が俺で。
執事のアニメ。某ごとくな感じのアニメとは別物とみてくださいな。

相変わらずネタばれっぽいから追記で。

ランキングです。一日一回押していただけると、がんばろう!って気持ちになります。

>>続きを読む

テーマ:君が主で執事が俺で - ジャンル:アニメ・コミック

シゴフミ 第一話 コクハク
直前の設定20080106090350


さて新年初のアニメレビューとなります。
今回はさっそく新番組「シゴフミ」です。
杖が、杖がステキすぎる。松岡由貴さんファンなら必見のアニメです。

普通に面白かったですけど。なんとも次回が気になる第一話。一話がいいと観るの継続しちゃいそうです。

ネタバレありなのでさっそく追記にて…

ランキングです。一日一回押していただけると、がんばろう!って気持ちになります。

>>続きを読む

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

よつばVSやんだ
やんだ


やんだくうきよめ
描く物無くて気がついたらよつばを描いてたので思いついた絵。
よつばとはホントに面白いですよね。

読んだことない人は必見。とってもおすすめの漫画です。
最近読むマンガないな、とか癒されたい方にはオススメ漫画です。どんな方でも楽しめます。
けどみなさん読んでますよね?もちろん。

もし読んだことなかったら本屋さんへ!

やんだは5巻の初登場時にはあまり好きじゃなかったです。やんだは好き嫌いがはっきりわかれるそうで、私はやんだ苦手でしたが、七巻で好きになりました。
やんだはほんとくうきよめないですね。

とりあえず読んだことないなら読むことを強く勧めたい漫画です。
いまのところ七巻まででています。さくっと買えます。買えますよね?
持ってる人は他の人に勧めましょう^^

ランキングです。一日一回押していただけるととってもうれしいです。

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
