さらうんどすぴーかー
訪問ありがとうございます。絵とか描きます。
200803<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200805
しりとり落書き その1



ブログに書くほどネタのない私ですが、これでも何とかブログを盛り上げようとかってに試行錯誤しているうちに妙なアイデア(どこでもやってそうなw)が浮かんだので開始します。


しりとり落書きということで…。毎回毎回同じ絵じゃ観てても描いても楽しくなさそうなのでいろんな絵を描いていこうと思いついたわけです。


ルール的には…
フルネームで。
毎日更新じゃないよwきまぐれです。

色は気分でw

そんな感じで始まってしまったこのゲーム。とりあえず7回くらいまで続けたいと思ってます。

いつもの如く期待せずにご覧下さるといいでしょう。

ということで今回は「きりさめまりさ」

次回は「さ」

ゴールはスタート同様(きりさめまりさ)で^^

どっかでこの遊びやってたらごめんなさい^^。ちょっとやらせてもらいますと断りを入れときます。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

現代人の弱点
その…。なんというか、携帯をね…無くしたんですよw見つかりましたが。
そもそもメールとか電話なんてめったに来ないのにいざ無くしてしまうとかなり困ってしまいましたw
たかが携帯。されど携帯ですか…

なにが困ったかって言うと、メール、電話が送れないw当たり前ですがこれがかなり困ります。あとアドレスとかが全く分からなくなってしまうw
「あの人にメールしなくては!」ってメールが送れないのですよwアドレスわかりませんから。

そんなこんなですが見つかったときはかなり嬉しかったです。
ただ…メール、着信がひとつもありませんでしたwメールの返信遅れたりしなくてよかったな、とか思いつつも、誰か…誰かメールしてっ!っと悲しい気持ちになりましたw

それに…こんな携帯他の人に見つからずに済んでよかったです。中身が…。中身がマズいw
アニメ系ばっかりw

携帯って無くすと普通に困るから壊したり、無くさないようにしましょう。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

狂乱家族日記的な日記
427


手って難しいですよね。

そんでもって、

DSC00823.jpg


シングルCDなんて買ったの久し振りw
アニソンってレンタルなかなかされてなかったりするんだもの。
あと、絵とかで買っちゃいますよね。

聞いてみて…。電波、電波と言われてますけど、意外といい曲だと思ってますよ。私は。
聞き取れない歌詞は歌詞カード!これさえあれば歌え、歌、やっぱり歌えませんよw速いんですもの。

この世の人類愚鈍に生きるは、人生無能に生きると同じ とかなんだか素敵な歌詞もありますよ^^聞き取るの難しいけどねw


個人的には二つ目の狂乱家族日記のラジオの曲 ねるがよい も好きです。いい曲です。
ねるがよい 今宵はもう遅い 明日の事は後回し!
機会があればぜひ一度お聞きください^^

ipod入れたら5日で再生回数が122でした。気にいれば何時間でも聞いてしまうタイプなんですよ。

テーマ:狂乱家族日記 - ジャンル:アニメ・コミック

エヴァ 新劇場版 買いました。



更新遅くてごめんなさい。やっぱりこういう絵の方が楽です。


あーそうそう。DVD買いました。まだ観てませんけど。
フィルムはミサトさんでした。背景じゃなかったのでとりあえずよかったです^^
2はまだですかね?そろそろ新しい情報が欲しいところです。

テーマ:エヴァンゲリオン - ジャンル:アニメ・コミック

東方人気投票結果でございますよう。
頭が痛かったり、なかなか納得のいく絵が書けなかったり、しまった!更新してない。とかいろいろありますが、なんとかこうやって人気投票の結果を発表したいと思います。


とりあえず、投票してくださった方々。ありがとうございます。
ほんと、一票でも入るのは幸せです。毎度毎度思います。
そんなこんなで今回の結果はいかに…。
>>続きを読む

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

観てるアニメは結構少ない。



スペカ使うぜ。って勢いで…。


まず始めに…ボタンさん、先日はお世話になりました。
先日、ボタンさんにペンタブを売りにいきましたw
結果的にペンタブと例大祭カタログの交換という形になったので非常に助かりました。ありがとうございます。ボタンさん。ペンタブ可愛がってください。ぜひ。
こうやってブログで仲良くしてくださったかたと会えたり、親交を深めたり、コメントを頂いたときに、あぁ…ブログやっててよかったな。って思います。

話は変わって、新アニメが放送しているなか、結局まともに見れているのが狂乱家族日記とコードギアスR2ってことになってます。
これからこのふたつをどんどんアピールしていこうかなって思います。

R2に至っては周りの方も結構見ているようで、なんだか楽しいです。

狂乱家族日記はね…アニメもいいけど…原作はもっといいですよ!

うまくまとめられないから今日はこの辺で…。

なんだか遅くなってしまったので、追記にコメレスを…(朏 いお さん、みことさんごめんなさい)
>>続きを読む

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

すわこ完成。その他。
moriya 2


こんなのすわこじゃないやい!って言われても仕方がなさそうですね。完成です。

色も塗ってみたのはいいものの…。個性が欲しいですね。個性が。それ以上に質もだけど。

ネタは基本的にないから近況ってのを書くにもネタはないので好き勝手書こうと思ってます。今日は。

ココアが大好きですw。もちろん飲み物ね^^これはもう炭酸とか、オレンジジュースとかそういう次元じゃないくらい好物なのですよ。
カラオケ6時間でフリードリンクでも基本ココアで攻めます。

家でももちろん飲みますが、なかなかうまく作れないw
誰かココアマスターがいたらいいココアを教えてください。
本当に好きなものっていくらでも食べたり飲めたり出来そう。ホントに。体の限界までね。

一度思いっきり好きなもの食べたり飲んだりして見たい。

って書いてたらホントにどうでもいいこと書いてたよw。けど本来ブログってこれでもいいのかも…。

あー明日からはまた魔理沙とか描いていこうかなぁと…。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

すわこ。それと投票について。
moriya 1


前回の絵が適当(特に服)過ぎた気がするので、もうちょっと気合い入れてみた。
そしてヨーカイチは気合の入れる方向を間違えた。
なんだか色がないとやっぱり迫力ないですね…。

そしてまた狂乱家族ネタ。
きっと東海テレビはもう少ししたらED変わるから期待してて!あの人が出てから変わります。きっと。


あと投票について。

21日までです。どうぞよろしくお願いしますね^^

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

すわこ。あと祝ローゼンメイデン復活。
すわこ


服がうろ覚えっていうかかなり適当。

そういやぁ、今日発売のヤングジャンプにとうとうローゼンメイデン新連載!ですよ。
内容については省きますが、まだまだ見逃せない展開です。
週刊に続いて、ヤングジャンプも買うとなると、ちょっと大変かな?

なんにせよ週の楽しみが増えるのはうれしいです。
って思ったら今度ローゼンメイデン次回は25号らしいです。一ヶ月後!?
月刊だと思えばいいのでしょうかね?

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

ざっくり描くよ!文!
aya 2


やっぱり描きやすいです。
いきなり文。
個人的に「手加減してあげるから…」ってくだりが凄い好きです。

狂乱家族日記について…
EDが複数パターンある模様。
とりあえず凶華、月下、銀夏verがあるようです。現在。どれもいい曲です。

テレビ局によって違うようですね。
ここまで来るならおそらく全員あるのでは
なんというか地元ではぜひ雹霞を!でも帝架でも鳳火でも優歌でも楽しそうです。

あと原作(ネタバレなし)
4巻が…、4巻がいい!ラストがすごくいい。
これ以上話すとネタバレしそうだから。

アニメが楽しみです。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

ペンタブ購入。あと人気投票。



色付き…もしや…。
そうです。ようやくペイントツールを購入いたしました(今まで体験版だったのです)
やっぱりパソコンで書くのも色が塗れるから楽しいね。

あとついでというかなんというか…
前から欲しかったペンタブも購入いたしました。
ペンタブ変わったのに大して絵変わってないよw

DSC00820.jpg


インテュオース!
スミマセン…調子乗りました。
intuos3のA6サイズです。結構よく耳にする種類だったので欲しかったのです。

描き心地?
すごいですよw
やっぱりなんというか違う気がする。けど…道具だけでは良い絵は描けませんね。練習あるのみ。

ほんでもって勢いに乗ってまたまた人気投票します。
こんどは紅魔郷編です。結構東方知らない方も訪れてくれるので知らないキャラだけだと申し訳ないなって思って話題?の特殊枠を追加w(ほとんど趣味で)。東方軍、負けないように頑張ってねw

やっぱり一位になったキャラは描かせてもらおうかなって思ってます。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

狂乱家族日記 第一話 凶華様、君臨す!


直前の設定20080413185227


始まったー。狂乱家族日記。

さっそく電波ですw

あらすじ、感想などなど追記にて^^

オリジナルでもいいじゃない^^

それでもレビュー書くの大変だやっぱり。いつまで続くかな…。

相リンさん回っても観たアニメたくさんレビュー書いてるから尊敬します。凄いなぁ。
>>続きを読む

テーマ:狂乱家族日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コードギアスR2 第二話 「日本独立計画」
あーやっぱ面白いですね。

一期もそうだったけど2話が異常に面白いよね。

ネタバレ満載なので感想は追記に書きます。

保志が保志に聞こえませんが気のせいでしょうか…。
>>続きを読む

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

とりあえずホリック SAは観た。
Scan10020.jpg


左上は単なるメモ。こんにちは。

2日も放置してしまった!あぁー。最近少しばかり疲れ気味ですがなんとか張り切っていきます。

とりあえず的な日記。

ホリックとSAを見ました。
ホリック…やっぱり面白いなぁ。なんといってもあの物語の感じがとても好きです。勢いで原作を後半一気読み。とりあえず「あの話」をやってほしい。あのステキな話を。

SA…後藤さんが素晴らしく適役で観ていて楽しい。学年2位でも誇っていいんじゃないかな?ヒトケタなんて取れません。


そういえばみことさんとこの絵チャットへ遊びに行かせてもらいました。楽しいなぁ絵チャ。ただ技量不足でとっても迷惑かけてしまいました。ごめんなさい。みことさん。でもまた遊びにいきます。
楽しかったのでこのサイトにも置きたくなったです。絵チャ。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

ちるのとめがねと、
ちるの


画像のサイズがでかいのでサムネです。拡大縮小分らない。今のソフト…。

今日は愛すべき馬鹿、チルノ。

個人的にあまりチルノは馬鹿っていうイメージがないんですよね。どちらかというとこんなキャラこそ実は頭脳派であったりした方がなんだか好きなんですよ。ということで額には眼鏡。偏差値upです。
それでも馬鹿というネタは楽しいのでアリです。扱いやすいキャラいいですね^^

そういえばローゼンメイデンの新装版が出るそうです。今から集める方はこちら側を集めてもよさそうですね。書き下ろしなんかもあると嬉しさ倍増ですね。


最近描き下ろしとか特典とか限定版とか付録とかにめっぽう弱くなってるなぁ。仕方がない。仕方がないよね。欲しいものは手に入るときに買っとくんだよね^^

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

東方儚月抄



魔理沙は大変な(睡眠時間)を盗まれていきました。
こんにちは^^。正直な話花見がしたかったヨーカイチです。
アナログで絵を描くのも楽しいですけどやはり色を塗りたいですね。色を。

何書こうかとネタがないので今日買ったものを…

DSC00815.jpg


アニメもいいけど東方もね^^
東方儚月抄。今日発売だそうです。メロンブックスで買うとお茶がつきますw

いつも思うけどエヴァにしろ、なんにしろ基本的にプリントアウトされてると飲めないんですよね。コレ。
コレクション的な気分で。飲めばいいのに…。
ということでこれもいつもどおり保管です^^

CDついても1000円です。意外とお買い得?

今日の買い物でした。

リンクに★☆暁★☆さんを追加させていただきました。いつも更新楽しみにしてます^^

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

今はとにかく狂乱家族日記、仮面のメイドガイ、SAあたりが楽しみ。



くぅ…。sai(以前使用していたペイントソフト)が試用期間切れてしまったから満足に色も塗れない…。
saiのない私なんて砂糖の入ってないコーヒー。苦いだけ。ブラックが好きっていう方はいいかもしれない。
なんてわけのわからないことを話していますが今日の絵は死神三番さんです。

死神の中で三番目に好きとかそういうのじゃないですよぅー。かっこいいor可愛い死神っていたっけ?
狂乱家族日記に出てくる方です。ちなみに女性です。こんな般若ですが素顔は美人です。
やっぱり怖いお面だけにそれを取ると…。みなさんお分かりですよね^^ギャップってやっぱ良い!

ただ彼女、”顔面を破壊するのが大好き”ですw

狂乱家族日記は家族愛が素敵です。こんな素敵なセリフがありました。
「家族が危険にさらされているときにすら狂乱できないような人間が、人間なものか!奇跡を起こせる人間なものか!奇跡を起こさねば助けられない娘を助けるために、いくらでも奇跡を起こしてやるのが親だ!人間だ!」

原作読んでてじわっと来ました。いつもは無茶苦茶言ってるのに家族がピンチになるとここまで熱いセリフを言ってのけるのがホント素晴らしい。
さくっと読めちゃうんでアニメ見る前に原作読んでみるのもいいかも。てか読もうよ^^

バンブーが終ってしまった今。今期さらうんどすぴーかーは狂乱家族日記を推して行きたいと思ってます。
面白いですよ^^きっと。(バンブーも原作続いてるんで読みますよもちろん。)

さてさて色んな新アニメが始まってますね。今日はソウルイーター(夕方ver)がやっていました。さっそく楽しみです。あと仮面のメイドガイ、SA、R2あたりで今期を固めていきたいと思ってます。
というかたくさんあって見極めるのが大変なんですよね。何かよいアニメあったら教えてください。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コードギアス R2 第一話「魔神の目覚める日」



saiの試用期間が切れたのでアナログでこんにちは。

あー始まってしまいましたねコードギアスR2。

ネタバレあるかもしれないから追記。

一言感想…日曜5時からなんてことをw…
>>続きを読む

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

春の新作アニメ投票結果発表。
投票


えーこんにちは。
今夜は春の新作アニメ投票の結果発表をしたいと思っております。


みなさんが選んだ作品は何位かな?
気になる結果は追記にて。
こんな結果になるとはね…。驚きです。
>>続きを読む

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

春アニメ人気投票は今夜12時開票予定です。
4 3


こんにちは。

投票の締め切りが今夜12時となっております。

どの作品もなかなか頑張ってるようので開票が楽しみです。

まだ投票してない方、あの作品を一位にしたいって愛のある方、まだ投票受け付けてます。

個人的には狂乱…ゲフッ。あまりひいきはしない方がいいですね。

開票楽しみです^^

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

東京探訪レポート その5 秋葉原なんて一日で回りきれません編
長い旅?もとうとう最終日。今回は4/1のお話です。昨日ですね。

ぐだぐだと書き連ねたこのレポートもとうとう最終日。

なんだか昨日のこととは思えません。



ということで追記へ。
>>続きを読む

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

東京探訪レポート その4 二日目 無謀な秋葉原編
こんにちは。
昨日のうちに全レポートを書こうと思ってましたが、やはり眠たいので正直に寝ました。
睡眠がいかに大事かは皆さんも知ってるはずですw

写真が尽きてきそうですが追記にて^^
>>続きを読む

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

東京探訪レポート その3 その後 相変わらず行ってきましたufotable cafe編
一気に写真のネタ切れを起こしたために今回は真っ白。
追記にて2~3枚の写真とともにお送りするレポートです。


この辺から少しテンションあげてきます。なぜか。

追記にて。
>>続きを読む
東京探訪レポート その2 東京国際アニメフェア 声優アワードとその後編。
DSC00800.jpg


情報の鮮度と私の記憶が消える前に更新し続けますw

相変わらずな画像の量です。デジカメあるとどんどんとっちゃうよね^^

追記へ
>>続きを読む
自分勝手な東京への旅レポート その1 東京国際アニメフェア編



こんにちは!なんとか帰ってくることができたヨーカイチです。
今回の旅は東京国際アニメフェアを中心に東京を堪能してきました。
長くなりそうですがどうぞ楽しんでいってくださいね。

それでは追記へ
>>続きを読む

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
