さらうんどすぴーかー
訪問ありがとうございます。絵とか描きます。
200804<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200806
ありがたい。
528 7


ちょっとペンで遊んでみた。いろいろ探して。

そんなことはいいやっ。

遅れましたが、誕生日祝って下さりありがとうございます。例大祭やらなんやらでなかなかコメレスができずにいましたが、ようやくコメント返しできます。
ありがとう。

実際のところ、スルーされ気味だったので、コメントが来るたびに喜んだものです。

やっぱりいいなあ。ブログって。

先日の初オフでもそうでしたが、やっぱりいろんな人と出会えるのは楽しいですね。ブログ関係で。
なかなか趣味や話の合う知り合いができないもんでブログにかなり感謝してます。
名古屋とか来たら誘ってくれれば遊びに行きますよ!

そんなこんなで追記にコメレス。
>>続きを読む

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

博霊神社例大祭行ってきましたよ。レポ



しっかりした絵を書くとレポが2週間後とかになりかねないのでこのあたりで書いときますw

色々ありますが、とりあえず、例大祭に関わった方々お疲れ様でした。

そんなこんなで私の例大祭初参加レポートをみてくれるかたは追記にて。

ちょっと長くなるかもしれませんが、楽しめるように書くよ!
>>続きを読む

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

前日。
とうとう明日、例大祭です。
いってきます。
色々買えるといいな^^

かえってきたら、例大祭レポをどっさり描きます。

だから今日はこの辺で。

今夜出発です^^

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

バースデー。
522 t

せっかくブログがあるから言っとこうと思います。今日誕生日です。
またひとつ年を重ねましたが、精神的には全然変わってない気がするのは気のせいではありません。
多分、今日も何事もなかったかのように過ぎて行きそうです。

それでもやっぱり誕生日。せっかくだから祝って欲しいのも事実ですが、内気なくせに、負けず嫌いの強がりというめんどくさい属性の為、自ら誕生日アピールなんてできる人間じゃありません。
誰か祝ってと、ブログ上でのみこっそり言っときます。普通の生活ではツンツンしておきます。

毎年のように実はこっそりお祝い計画が進んでるんじゃないかとドキドキしつつも、なんもないw。
せっかくだから自分でちょっといいケーキでも買って食べようかとか思ってます。
魔理沙もいい感じにかけた気がします。虚しさがよくでてますw。

5月22日。なんかの日かな?って調べてみたら、
バトルロワイヤルのプログラムが開始だとか、夜神月、弥海砂に発見される。とかね…さんざんな結果ですw。

DVC00146.jpg


ケータイにつけとります。地味な誕生日アピール。5月がカガリでホントよかったと思ってます。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

東方成分表



結局落書きになってしまいます。落書き→イラストへとはなかなか行かないのが悔しい。

なんか見つけた東方成分分析なんてものをやってみることにします。

seibun_graph.jpg


私は美鈴だったんですね。知りませんでした。
とりあえず咲夜さんあたりには気をつけることにします。
フラン3%が少々気になりますが。

soukan y


そんでもって相関図。
切ない相関図ですね。うどんげに嫉妬されながらメディと対立。そしてレティにイライラしっぱなし。
心休まるところがないんですね。わかります。

結構楽しいので気になったか方はやってみてはいかがですか?
東方成分分析占いです。リンクの貼り方しりません。
だいぶ前に流行ってたらなんだか恥ずかしい。今更って感じで。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

例大祭までいっしゅうかん
519 a


あー、こんにちは。暑い日が続きますね。5月ですけど。


最近は観るアニメもそんなに多くなく、狂乱、ギアス、ときどきホリック的な毎日が続いております。

個人的に狂乱の死神三番=蒼星石ってことが結構ニュースだったりしますが、どうでもよさそうです。

狂乱家族日記はサブキャラクターに意外と良い感じの声優さんが出ていて毎回楽しみだったり。

そんなところですね。



雑誌に「プレミア感」って描いてあるのが「レミリア感」って読めたりするあたりちょっと疲れている気がします。
このまえは「逆襲のシャア」が「灼眼のシャナ」に見えました。
プレインエイジアをプレインエンジニアって読んでた自分を思い出して恥ずかしくなりました。

あまりにも暇だったのでwiiでもやろうと思っていたら、wiiリモコンの電池がありません。

とうとうゲーム機にも馬鹿にされだした気がして悔しくなりました。

来週は例大祭。しっかり楽しみたいものです。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

とある誕生日会。
パチュリー


ここには魔理沙しかおらんのかっ!
とか誰かに言われそうだったり、魔理沙しか描けないんじゃ…とか言われそうですからパチュリー。
といってもやっぱり魔理沙が一番得意なんですけどねっ!

さて先日友人の誕生日をこっそり祝ってやろうと他の友人に声をかけてひっそり計画を立てていました。
そんでもって祝う当日。まさかの誕生日こっそりお祝い計画のメールを本人に間違えて送ってしまうハプニング発生。それでも途中までメールを送ってしまったことを私が知らなかったため、計画は順調に進んでると勘違い。

本人に「ちょっと時間があったら来て。」とか騙し騙し誘いつつも、おそらく知ってるからリアクションに困る模様。

祝う直前にメールの事を知られてしまった以上。どうにか面白くするにはどうしたらいいのか考えることにした。

いっそのこと祝わなければいいんじゃないか?と謎のアイデアが浮かぶ。
というのも。
1本人はこっそり祝ってくれるのを知りつつも、一応、知らないフリをするはず。
2こちら側はなんとかメール送信したのを直前で気づいて現状を把握。
3本人到着。
4本来ならここで実は誕生日のお祝いをしようと皆で計画してたんですよ!とネタばらし。
5しかし、内容が知られている以上この案では、非常に微妙。
6発想の転換。全てを無かったことにする。
7たわいもない話。世間話とかくだらない話しかしない。
8本人「?」(誕生日のお祝いじゃなかったの?的な不安な気持ちになりつつも、自ら誕生日なんですよとは言えない空気を作り出す。)
9その場終了。
のべ1時間程度。
10ようやくネタばらし。

結局本人がどういう心境だったのか聞いていませんが、おそらく不思議な心境だったに違いないと勝手に思っております。
そんなこんなで誕生日ってやっぱりいいですよね。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ラ、ラ、ラ。



ラ、ラ、ラ、ラブシャ…ゲフッ…。

こんにちは。落書きしてたらこんなの描いてしまったヨーカイチです。

分る人が1人でもいるときっと幸せです。ちなみにゲームはできません。私。音楽を聞くのが精一杯です。
ナイフか紅茶でも持たせればよかったですかね。相変わらず左手隠してるねw

先日とうとうアニメイトに行って何も買わずに帰ってきました。無駄遣いはよくないよね。衝動買いしなくてすみましたが、なんだか空しかったです。
せめてなんか買ってやれ。

新しくできたショッピングセンターにもいきましたが、案の定なにも買いませんでしたw。
分りました。例大祭へ力を温存してるんですね。
そういうことにしときます。

チルノが貼ってある車に遭遇しました。それだけで満足です。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

コードギアスとか色々。
日曜日に出掛けると、午後5時が気になってしょうがありません。
5時に帰れるの?観れるの?とかの思いが頭の中をフル回転します。
あっ、コードギアスの話です。

日曜5時近くになると
「ちょっと用事あるから帰ります」的なことを言ってる人は間違いなくいそうです。
そわそわしてるひとは要注意です。

リアルタイムじゃ観ませんか…。


最近買い物をしていないので久しぶりに本屋に本を衝動買いしてやろうと思ったので本屋にいきましたが…
一人で行く本屋ってこんなにつまんなかったっけ?

二人で行くとかなりのテンションで回りますw。この本がどうとか…、グダグダと長話します。
結構いろんな作品の情報を仕入れてるので自分の頭の引き出しを全開にしてもてなしますw
一人は一人で楽しめたはずですが…。

なんだかテンションが一向に上がりませんでした。やっぱり欲しいものがなかったからかな?
昔は勢いで本を買ってたりしましたが、なんだか最近保身的なのかな?新しい本を開拓しようとするきになれません。

なんだか家にある本で満足してしまうんですね。買った本は少なくとも自分で認めた本ですからね。
でもそれじゃあ前に進めないような気がするなぁと思いつつ、やっぱりなにも買えませんでした。思い切って高いイラスト集でも買ってしまえと思ったけどなんとか踏みとどまりましたw

なんか面白い漫画ありますかね?

結局保身的なのは例大祭があるからだと感じました。例大祭を楽しもう!

追記に昨日の魔理沙になにか言ってもらいました。暇つぶしに。↓
>>続きを読む

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ観てます?
5 1


あー更新できてませんね…。

なるべく毎日書けるようがんばります。

マクロスFを見ていないのに、なんだか楽しそうだから悔しいw。

どうして、どうして見なかったんだろう!期待してたのにw!!

見逃したアニメが盛り上がると非常に悔しいです。流行りは押さえておきたいなぁ。と日々思います。

絵について。

なんだか面白いセリフでも書けるといいかもしれませんが。思いつきませんでしたw

そのへんのアイデアとか発想力欲しい。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

ローゼンメイデンで。



なのだわっ ってことで「し」→ローゼンメイデンから「真紅」。次回は「く」
相当困ってたところに朏 いおさんに助け舟を出していただいた。ありがとう!
そんでもって「く」がんばって考えます。

そういえばローゼンメイデン新装版買いました。
表紙は水銀燈。全7巻だから第一ドールから始まって…ってことだから。
次回は金糸雀ですね。

あぁ…書くネタがない。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

人気投票結果その1 フランドール。
フラン 2


えーと…覚えてますかw人気投票。一位のフランさんようやく描き終えましたw
で、こんな感じ。
時間かかりましたw

①一位フランか…②あーどうしよう…w③下書き④手直し⑤1~2週間寝かすw⑥あっ…スキャンしなくちゃw⑦先週着色 完成!


ついでにそれっぽく背景も。
フラン 1



そんなこんなで投票ありがとうございます。
じつは同票で咲夜さんもいるのでそちらもじわじわ描こうかなって思ってますw
咲夜さんはもうちょっと面白く描いてみようと思ってます。

もうちょっと個性を出していきたい。個性を。

ペン入れはやっぱり苦手!

しりとりの「し」キャラが全然思い浮かばない…意外と思い浮かばないものだ。アイデアありますか?

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

個人的名曲。でagape.
ちょいと体調が悪いので今回は動画紹介で…

健康にはみなさん気をつけてくださいね。こういうときは神曲で体調を回復させるしか。

動画紹介ってあんまり楽してるみたいで好きじゃないんですけど、ここはオススメ曲を。




個人的にここまで感動できる曲がほかにまだあらわれてないくらい神曲です。

ただちょっとマイナーな感じがするのでもっとみんなに聞いてほしい感動曲です。

暇なら是非ね^^



こちらはagape+air

名曲と名作。こちらの方が入りやすいかもしれませんね。

とりあえず観て欲しい動画でした。



体調治してカラオケいきたい。

遅れてしまったコメントレス。追記にて。遅れてごめんなさい。はっちさん、みことさん。

>>続きを読む

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

東海テレビの狂乱EDは千花さんでした。やっぱりね^^
新規キャンバ


前回「さ」で終了したので今回はリボーンから「さわだつなよし」で。他に思いつきませんでしたw

最近のリボーンはわかりませんがとりあえず…。

えーと…ロンシャンどこいった?トマゾファミリーの。結構好きだったのに。

アニメも多分スルーしたよね?しっかり見てないからわかりませんが。

話は変わって。

狂乱家族日記のED8種類そろいましたね。とうとう。

EDが8種類とはなかなか楽しませてくれます。

これからは2週ごとにかわるらしいので楽しみにしようと思います。

千花が個人的に一番です。ED。

しりとり。

次回は「し」 思い浮かびませんw
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
