さらうんどすぴーかー
訪問ありがとうございます。絵とか描きます。
200805<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200807
マオが描きたかった



1位~2位を争うくらいギアスキャラの中で好きなんで…。(一応ギアス能力者だよw!)

たまには思い出してあげてね!

なんてお茶を濁しつつ、さらっと詫びをいれときます。
あー一週間も更新できなくてスミマセン。今日から!今日から頑張りたい。
と言っときます。

でもマオはなんであんな嫌なキャラなのに魅力があるんだろうかw

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

よんこまスケッチお疲れ様でした。



近くでボーカロイドとらきすたと四コマ系のイベントがあったのでせっかくだからボタンさんと一緒に行くことにしました。


目的のものは特になかったですけど、色々見て回ったり、レイヤーさんのクオリティに相変わらず驚かされたり、知人に挨拶したり、あわよくば絵師さんと交流を深めようとあたふたしたり、意外とすることがたくさんあって楽しめました。

参加された方々、お疲れ様でした。あとボタンさんありがとう。

こういうイベントに参加すると、絵とか漫画の製作意欲がグイグイ上がってくるので良いテンションになってきました。

いきなりQMA話。
ようやく大魔導師になれました。賢者までもうすぐです。ここからの道が長そうですが、なんとか白い賢者服の為に頑張ります。ということで今回の絵はQMAからユリ。もひとつの絵は製作中です。



追記に遅くなったコメントレス
>>続きを読む

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

観終わりました。ステルヴィア。
ありさ


どもーっ!アリサ=グレンノースでーすっ!って次回予告がすっごい好き。

こんにちは!ようやく「宇宙のステルヴィア」観終わりました。
さっそく感想を書こうと思いましたが、ここはたくさんの人に見てもらえるように
あえてのネタバレ無しで行こうかなっと。

前情報何もなしで見始めたので、タイトルから予想するに、結構激しい宇宙戦争ものかな?
って思ったら結構違って驚いたw
舞台は宇宙の学校、ステルヴィアの物語。

舞台が学校ということもあって、少年少女達が様々な境遇で、笑い、泣き、協力し、喧嘩し、悩み、そして成長する過程が面白いのかと。主人公たちが前へ進むため努力する過程は観ていて楽しいものを感じます。最近はなかなか努力って描写少ないもんね。

全26話でしたが、ヨーカイチ的には十分楽しめた気がします。
各個人の思いや気持ちがとても繊細だったり、結構意外な恋愛描写だったり、ときたまでる、名言には惹かれるものが確かにありました。話が進むにつれ盛り上がりが増します。

なんにせよ感動ストーリーであることは間違いないですね。

声優さん的には(敬称略)おおまかに、
野中藍 水島大宙 松岡由貴 広橋涼 田中理恵 上田祐司 豊口めぐみ 朴璐美 檜山修之 と素晴らしいメンバーだったので十分に楽しめました。それにしても豪華w

結論。見ることをお勧めしたいですね。是非。安易な"燃え"でも"萌え"でもないところがいいとこかもしれません。(もちろん萌えるとこも燃えるとこもありますが。)


追記。
アリサみたいな人がいると周りの人は幸せなんだなぁと思う。こういう人なかなかいないもの。
さすが松岡さんです^^

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

さんぜん。



こんにちは。
先日またボタンさんと遊んでもらいました。やっぱりクイズはみんなでやったほうがたのしいよ。きっと!
というわけでありがとうございました。魔理沙もいい感じです。

チマチマと宇宙のステルヴィアを見ていますが、次回予告が楽しすぎます。物語の感想は観終わってからじわっと書いておきます。


おかげさまで3000ヒット。ありがとうございます。
記念絵は時間あるときにじっくり書けたらいいなって思ってますよ。↑も十分お気に入りですがw
chigeさん。連絡ありがとうございました。なかなか連絡くれる人現れないのでうれしいです^^

かれこれこのブログも半年経ちました。相変わらず進歩無いブログなんで色々やりたいことをやっていきたいです。絵チャ設置とか、漫画とか、色々w 
あともっと皆さんともっと仲良くなれるようがんばってみます。よろしくね!

何にせよ来てくれる人のおかげ。ありがとうございます。
文章能力の低さと微妙な他人行儀な部分がありますが、もっと上手く話せるよう努力するのでどうか応援よろしくお願いします。

とりあえず、こんなところです。
リクあったら言ってくれると描くかもしれません。↑なテイストかもしれませんがw

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

今週のアニメ ホリックやらギアスやら狂乱やら。
ステルヴィアをいい具合で消化してます。面白いアニメはサクサクみれます。

今週は良い回ばかりを見た気が。

ホリックの小羽ちゃんの回も良かったし、
狂乱もムジャッキーがいい感じで、
ギアスは最後何?って気になる終わり方でしたね。


やっぱりクールの節目は基本的に目が離せませんね。でもまだ9話~10話くらいかな?



コメントレスが大変遅れて申し訳ありませんがしっかり返すのでよろしくお願いしますね^^

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

アニメレンタルなんて久しぶり。
絵を描くテンションまで持っていけませんでしたw

さて、

マクロスFが話題と知りながら、今更追いかける気力もなくなってしまって、
「もうDVD出てから観る」と強がりつつも、悔しさでいっぱいです。
どうして1話から見てなかったんだ!と過去の自分に問いかけたい。

仕方ないので「宇宙のステルヴィア」を見始めることにします。理由なんてないですよ^^
ただひたすらに気になってたので。
多分名作。きっと名作。

たまには原作知らないアニメを見て展開にワクワクしたいっ!そういう理由で十分ですね。

松岡さん、豊口さんあたりが出てること知らなかったんで凄く嬉しかったです。

感想なんかかけたらいいな。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

まじっくあかでみーとかなんやら
611 k


あーいろいろあって今日は久しぶりに紀梨乃書きました。
明日はいつもどおり魔理沙かもしれませんw

時間があって、ボタンさんとクイズマジックアカデミーをやりにいきました。
マジアカは2人とか3人で行っても十分楽しいのです。
キャラもかっこいいし、可愛いし、声優陣も何気に豪華なので、楽しいこと間違いなしです。



なによりついてきてくれたボタンさんが少しでも楽しんでもらえたのが心から嬉しい。
ありがとうございます。いつでもお誘いください。可能な限り駆けつけますw

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

こみっくまーけっとから。



どうやら48000サークルを超える応募があって、13000サークル程抽選洩れがでたそうです。

この数が去年と比べてどうなのかわかりませんが、多いですよねwきっと。

さっそく拍手のレスです

>くっ、カッコよくてちょっと嫉妬w

ありがとうございます^^恐縮です。絵もどんどん増やします!

拍手レスで上手い事言えるようになるのが目標。

だって拍手レスとかコメント返しだけでも面白いブログってあるじゃないですか^^

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

学園サッカー風味漫画、ササメケ ササナキ
DVC00182.jpg
画像は好きな漫画の一場面ですよ。
ボタンさんのウェブ拍手にあこがれるも、一人では何ともできず、結果頼ってしまったヨーカイチです。
ありがとうございます。

漫画をかくと言いつつ、ネタがいっこうに思い浮かばないので、本だなの漫画を読むことに。

やっぱり面白いなぁと思いつつ、なかなか参考にするのが難しかったのです。

ササメケ、ササナキ知ってる人は仲良くしてください。

そんなこんなでウェブ拍手をプロフィール欄に設けました。今のところ5枚くらいの絵ですが、なにか気になったり、ボタン押さないと気が済まない衝動に駆られたらどうぞ。
一言メッセージも待ってます^^


テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

狂乱家族日記が面白い。



緋想天が一発変換できず…、「悲壮…」って出てしまう私のパソコンが可愛らしいような気がするけど
面倒です。


最近はアニメって言っても狂乱家族日記を楽しみにするばかりです。
死神三番も出てきて物語もようやく動き出したって感じが今からワクワクです。
あー早く4巻あたりをやってほしい。そりゃあもう3話~5話つかってもいいから。

来期のアニメ…、とりあえず観るの確定なの「ひだまりスケッチ」
気になるのは乃木坂春香の秘密、夏目友人帖 ストライクウィッチーズくらい。
三つはどれも原作知らないですけどね。一目見てみたいと思っただけで…

どれも面白いといいですね。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

夏のコミックマーケット



とりあえず…

夏コミ落ちました!

言えることはこんくらいなんですね。

東方ジャンルで、オフセを出そうとひっそり計画中でした。

夏のコミックマーケットの当落が今日発表だったんですよ。落ちましたけどw

次のイベントをさっそく探したいですね。

じわじわと構想してた漫画なんかももうこっちで書いちゃとうと思います。

悔しい!

もう少ししたらしょうがない4コマ漫画を載せていこうかなと思案中。

さらうんどすぴーかーは生まれ変わりますw

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

ひそーてん。
ttttttt.jpg

緋想天はカードゲームではありません。

最近は東方ネタばっかりですみません。例大祭とかでテンションがどんどん上がってるんでね。

でも狂乱家族日記とかもしっかり見てるんで、そのへんも今度記事にします。

絵も別のキャラ描かないとって気持ちもありますんで^^



ボタンさんのお誘いを受けて東方緋想天をオンライン対戦しました。

やっぱり対人は楽しい!しかもメッセしながらなのでもっと楽しい!

キャラクターに思いを込めたり、何コレwとかいいながらゲームをするのは楽しいね。

とにかくヨーカイチの魔理沙VSボタンさんのうどんげ は熱い試合でした。

また勝負誘ってください。

もっと練習しなくてはっ!って思う。

私とオンライン対戦をしたいっ!って方がもしいたら、気軽に言ってくだされば頑張って相手しようと思ってます

気になった方はぜひ。

相互リンク追加情報

羽犬ブログ 羽犬さま

もふもふもふぅっ Exeさま

ナミナミの森 バジルさま

みなさまステキなサイト様です。これからもよろしくおねがいします。



テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

いい布陣。



買いました。(ひだまりスケッチ おおきく振りかぶって新刊 新装版ローゼンメイデン新刊)

やや黄色分が多いですね^^。黄色好きです。黄色。

なんかわからないですけど、いいフォーメーションの気がしてなりません。

オフェンスもディフェンスも上手くこなす、バランスタイプw。言ってる自分がよくわかりません。

とりあえずいえるのが、自信を持ってオススメできるってことですね。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.