さらうんどすぴーかー
訪問ありがとうございます。絵とか描きます。
200806<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200808
射命丸と雑記。
文

一枚いいですか?って感じの文。何も考えずに書くとこんなのになっちゃうね。

そういえば、久しぶりに1/2とか1/3の純情な感情とか聞いたらカラオケいきたくなってきたw。

あのころのアニソン(るろ剣とかスラムダンクとか幽々白書とか…)って
突然聞きたくなっちゃいますよね。懐かしくて。名曲揃いで。
うむう、カラオケいきたいっ。

一度ブログ関係の方々とアニカラオフとかやってみたいですね。みなさん、趣味が合いそうだしw
やっぱり趣味の合う人と行くカラオケってとびきり楽しいですよね^^

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

暑い日が続きます。



絵は東方なのに内容が東方じゃないから毎回ジャンル分けが困ります。

幻想郷に扇風機…ないか。こういう東方キャラの私生活みたいな絵をかけたらなって日々思ってます

さて、毎度毎度暑い暑いとばかり言ってます。ネタがないんで。

今暑いのはまだしも、怖いのはコミケ。暑さに耐えられるかなw

なんにせよ、少しは慣れとかないと不味いかなっと思ってます。


テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

コミックマーケットの罠。



ついちょっと前までは欲しいものが非常に少なかったけど、カタログとかサイトとかを見てると、具体的な商品が明らかになっていって、欲しいものが一気に増えた。


色々切り詰めなけりゃならないのですか…。

カタログとか商品情報を観るのは楽しいのに辛いw

ランキングです。記事or漫画が面白かったら1クリックしてくれます?

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

雨が降ったり…



当ブログがあまりにも魔理沙贔屓すぎな勢いなので、たまには別のキャラを描いてみた。

パチュリーこんなのになっちゃった。色々おかしい。

魔理沙贔屓じゃなくて、魔理沙しか描けないのですよw。



暑い日が続くと思ったら、いきなり雨だったり、挙句の果てに雷がパチーン!って鳴ってた。
おかげで涼しいどころが蒸し暑い。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

スケッチブック。
DVC00209.jpg

スケッチブックを新たに購入しました。
いわゆる落書き帳ってことです。
他人のスケッチブックを書くのは緊張するけどやっぱり自分のだとサクサク描いてしまう。

ということで1ページ目にやっぱり魔理沙を…。

やっぱり好きなキャラのが描きやすい。思いっきり愛情込めてみた。

こんなのでよければいくらでも描く。描かせてもらいます。

ランキングです。押してくれると嬉しいかも。


テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

ルーキーズ



ルーキーズ観たー。ってことで、ユニフォーム絵を描いてみた。
むー、色がないとやっぱり微妙w。今度塗ろ。


ルーキーズ面白かったー。メンバー全員がかっこよすぎるw。

マンガ読んどけばよかったな。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

鍵っ子


PCの容量が400MBしかありません。へるぷみー。

今日はこんなところです。

以下コメレス。ありがとうございますー^^
>>続きを読む

テーマ:リトルバスターズ - ジャンル:ゲーム

紅楼夢にむけて…
さらうんど

やらなくてはならないことがたくさんあるんだな、といったん落ち着いてみて思いました。
イベントは11月。それまでに何ができるか、が問題なんでしょうね。きっと。
あまりにも素人ですが、ここは思い切って頑張ってみることにします。

受かったよ^^って報告したら、あっというまに色々な方々から応援コメントがあって驚いたのと
同時にとても嬉しさを感じました。もちろんいつもコメしてくださる方々にも深く感謝してます。
ありがとうございます。頑張る^^こういう方たちがいるからこそ頑張ろうって気持ちになります。

あと、良く来てくださる方の中には「東方なんて知らない」って方もいると思うので、
できるだけ記事の内容に偏りがでないように頑張りますのでこれからもよろしくです^^


あいかわらず堅苦しくなってしまいますねwもっと楽に文章書くスキルが欲しいです。

面白いことの一つ二つ言えるようになりたいw。



banner_koromu.jpg

これに参加します。サ行の欄を探せばいます。
もし暇だったら、相リンの方はブログの小ネタにでもしてやってください。ヨーカイチ紅楼夢出るってさ、とでも。
誹謗中傷でなければ喜びます。悪口は凹みますw

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

紅楼夢です。
サークルカットt

えっと…その、なんというか…。

ありがとうございます!w

なんとか…

紅楼夢(東方Project作品オンリー同人誌即売会  京都・京都市勧業館みやこめっせ)

受かったっぽいです^^

とりあえず報告。明日から盛り上げていきます。

嬉しすぎて今はこれくらいしか言えないw

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

?でワッショイ。


やっぱりひだまり面白かったです。
相変わらず、色んなセンスを感じるアニメだなぁと。
さすがシャフト。

いつの間にか脳内でOPがぐるぐるしてたのでついついCD買ってしまいました。

CD買ったら余計に脳内でグルグルしてます。すぐ100再生いきそうw

毎週楽しみなアニメが増えてよかった。

sae 722

テーマ:ひだまりスケッチx365 - ジャンル:アニメ・コミック

夏コミカタログッ!
こみっく

テーマは「夏コミ楽しみ」




夏コミカタログ冊子版が発売してました。
相変わらず参加サークルさんの多さに驚きです。
いろんな方が色んな思いで、いろんな漫画、絵をかいているんだなと考えさせられます。

大手さんとか、有名な絵師さんとかをあんまりしらないので基本的に企業スペースの欄観て
ワクワクしてます。
やっぱりカタログ読んでる時のワクワク感はいいですね。あれやこれやと…。

前回の冬コミの時や他のイベントの時もそうですけど、こういうイベントは色んな方が集まってるので、
いろんな人と話をしてみたいです。なかなか難しそうですけど、いろんな友達や知り合いを増やしていきたいと思ってるんで。この機会にいろんな方々と会ってみたいです^^

せっかくの東京なので、オフでいろんな人と会ってみたいなとかも思ってます。
もちろん例大祭の時にお世話になった方々にもまた会えるとうれしいです。というか会いに行く気全開ですw

ということなんで、せっかくコミケに来てるなら、ヨーカイチにでも会いに行くかって方がいたら
嬉しいです。


本当はサークル参加で色んな方と会いたかったけど落ちちゃったからしょうがないw

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

ただならぬ威圧感。


堂々とすることでこんなにも威圧感が出るなんて…w

味は微妙らしいです。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

珍しいのには訳がある


ヨーカイチがうどんげ書くなんて珍しい。
なんか良いことがあったに違いないです。
人が喜んでる姿を見てこちらも元気をもらいました。ちょっと悩んでたのでw

久しぶりに本気で絵に取り組んでみました。
今日は時かけ。


全身絵

reisen.jpg





テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

カラオケに…


行ってきました。

JOYはハルヒのアニメクリップが見られるので、テンションがグイグイあがります。

唄うからにはどんな曲もうまく歌いたい。やっぱり練習あるのみなのかな?

でもやっぱり歌うのはアニソンですよね!

DVC00201.jpg

とあるMADの影響でアンジェラ アキを歌いまくったw
たしかに~。いい曲です。
MADで曲好きになっちゃうことって結構ありますよね^^

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

出来れば八頭身で…
デフォまり

かっこいい絵が描きたいって言ってたのに、結局こういう絵に落ち着きます。
できれば八頭身とかスリムな人とか、スラッ☆としてたり、キリッ☆としてたりする絵を描きたいですね。
キラッ☆なんて知りません。ホントマクロス見とけばよかったな、日々後悔してます。

というか、こうかいって入力しても後悔って変換してくれないw

どうなってるのかな、これ。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

久しぶりの東方絵



リトルバスターズに夢中過ぎて、東方忘れてるんじゃないの?
と、問われても仕方のない状況ですのでw久しぶりの東方絵で。
しかもなぜかレミリア。どちらかといえば、かっこよさを存分に出して行きたいです。

レイヤー3つでかいてみました。色塗りも新しい手法を観よう見まねで塗ってみました。
なんだか楽しかったです。


リンクに無音さんのSound of Silentを追加です。よろしくお願いします。スケブが楽しみです。

追記に遅すぎたコメレス。ホントスミマセン。(朏 いおさん Exeさん ボタンさん 鳥吉さん)

>>続きを読む

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

学園革命伝ミツルギ



新刊でてました。
絵の美麗さと内容のギャップが相変わらずステキです。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

リトルバスターズ!
kyou 711


クリアしました!CLANNADも泣きましたが、リトバスも思いっきり泣きました。
基本的にはあまりネタばれ的なことは言いたくないので省きますが、これだけ言っときます。
やっぱり主人公はこの人だと思いましたw。さすが、緑川兄さんかっこいいです。

色塗りたいw

いまさらですが、やってない人はやってみてはいかかでしょうか?感動しましたよ。

テーマ:リトルバスターズ - ジャンル:ゲーム

Refrain
感動する準備は整った!

Refrain行ってきます。

テーマ:リトルバスターズ - ジャンル:ゲーム

能美
クド


更新が遅れてる最大の理由。まだまだ先は長そうです。とりあえずクド終了です。

コレなら許してもらえるのかな?

だって面白いんだもの。

来るリフレインの為に頑張ります。

テーマ:リトルバスターズ! - ジャンル:ゲーム

熱い…



アーニャです。後藤さんです。昔自分の中にあった後藤邑子さん=みくるってイメージは今では無いです。いろんな作品でちょくちょく見ますので。
それにしても良い声です。

暑いです…
もう七月なんですね。どおりで熱いわけです。8月とかどうなってしまうんでしょうかねw


今、PCも熱い!(温度的な意味で)
というわけで動作が遅くなってたり不穏な音が鳴ってたり、ホントにパソコン熱かったので、ちょっとだけ埃を取る程度に掃除しました。

おかげでほんの少し回復してPCも暑くなくなりました。これからの季節なんだか怖いのでそのあたり気をつけていきたいです。

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

時をかける



今年も夏がやってきました。今年も暑そうですね。

どんな夏になるのやら。

話は変わりますが、今年もアニメ「時をかける少女」が地上波でやりそうです。7月19日だそうです。

DVDを買ったものの、毎年夏の風物詩として地上波で楽しむのもいいかもしれないです。

観たことない人はぜひ録画とかして何回も観ましょう。オススメですよ!



拍手になかなか気づきませんが、押されているようで喜んでます。ありがとうございます。

何か一言も是非活用してやってくださいね^^

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

こうろうむ申しこみました。
7 1


東方オンリーイベント 紅楼夢 申し込みました。受かるとうれしいです。

なんか こんな絵描ける人でしたっけ?私w。美鈴は好きですけど。

こういう活動をきっかけにもっといろんな人と親交を深めたい。そんな気分。

そろそろ漫画も描きたいです。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
