さらうんどすぴーかー
訪問ありがとうございます。絵とか描きます。
200807<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200809
コードギアスR2 第21話 ラグナレクの接続
今週も…。
というか
今週こそとんでもない展開w

今週はなんとなくネタバレ(来週のネタバレとかじゃないです。今週の話のです)
と伏線と考察を書きたくなったから追記にて。
(基本的には勝手な発想です。)

とりあえず今週までのギアスのネタが入ってます。
そういう考察とか嫌いな人とかは一応気を付けてください。
>>続きを読む

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

ロストカラーズ


801ちゃんまさかの中止。

話は変わって、これ。2000円って安くない?ついつい買ってしまったw

ゲーム買うのが久し振りだ。

さっそくプレイ中です。

こういう選択肢えらんで誰エンド。みたいなゲームってあんまりやったことない上に、

どうしても攻略観てしまうから、こんかいはあまり見ずにプレイしてます。

まだまだというよりどんどんコードギアス熱が加速中です。

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

よつばと八巻
よつばと八巻を買いました。
相変わらず癒しです。
やっぱりよつばとは面白いなぁと。

ふと感想(ネタバレなし)を書きたくなったので追記に。
読んだことない人にも読んでもらいたいかも。
でも長いから暇つぶしにでも。



>>続きを読む

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

皇神楽耶


神楽耶≧カレン>咲世子>会長≧天子
ギアスの女性陣はこんな感じで好きです。
それにしても神楽耶はまだ出番少ない。一期最初のOPから出てるのにね。

男性陣はルルーシュとマオの二強でw

皆はどんな感じなのでしょうか?やはりCCとか?久しぶりに投票してみたくなってきたよw

最近の展開もあってかギアス熱が凄いです。

R2を見直してます。日曜日が待ち遠しい。一期も見直そうかな。

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

C75申込。



最近なかなか更新できてませんね。
なんだか更新するのが久し振りで…w
頑張る。


さてさて、冬のコミックマーケット、冬コミ、申込ました。
冬って締め切りが夏の一週間~二週間なんで急いでましたw
受かるといいです。

かれこれサークルカットを描くのは4回目(夏、紅楼夢、リトバス、冬)
あいかわらずドキドキします。いわゆる看板ですもんね。カタログに載るわけです。
なにも工夫はしてませんが、いろんな人に見てもらえたら嬉しいですね。

冬コミ、受かるかどうかわかりませんが、とにかく近くに控えている紅楼夢、リトバスは頑張りたいと思ってます。もちろん受かったら冬も頑張ります。
漫画、がんばろう。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コードギアス 第20話 皇帝失格
先週からの超展開。

今週もえらいことに。

今週は、「なんだかスザクかっこよくね…」と思ってましたが、

最終的に「やっぱり最後はルルーシュ。」でしたw

モニカ(ナイトオブトゥエルブ)がちょろっとしゃべったかなっと思ったけど、ほんとちょろっとでしたw出番あるのかw

残すところあとわずか、意外とまだ伏線残ってそうですが…。しっかり終えてほしい。

しかしダブルオーのOPがUVERでしたが、なんだかEDが石川智晶(アンインストールの人)っぽい。

これはワクワクしますね^^




一期見てないけど…w
夏コミ旅行日記 C74編 最終章。
ハ…ハガレンが新アニメ化ですって?



かれこれ四部作?で書き連ねたこの旅行日記もとうとう最終章。
慣れない漫画とかも載せつつ、なんとか書いてきました。
といった前置きは置いといて少々短めですが

どうぞ。
>>続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

夏コミ旅行日記三日目 C74二日目編
よつばとの新刊がもうすぐ。

今日は昨日に引き続きコミケの様子をレポートしていきます。

長々と書いてしまってますが楽しんでください。

では!

追記へ
>>続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

夏コミ旅行日記2日目。C74一日目編(ややこしいw)
こんにちは。八日市です。
となりの801ちゃんのアニメを京アニが作るそうですね。
クラナドが10月から2クール。2009年に801ちゃん。

いったいいつになったらハルヒ二期が始まるんでしょうかね。

なんて世間話をしながら(この話、いる?)旅行日記二日目(夏コミレポート)です。

突然姿を現した漫画は今回も健在ですwクオリティは保障できませんが。
ではどうぞ。
>>続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

夏コミ旅行日記1日目
ただいまです。八日市です。
なんとか帰ってきました。楽しい旅行でした。
結構長くいたのでネタにするしかない。と思い。長々とコミケ記事を書きます。

それでは第一部です。
やっぱり画像ありなので追記ですー。(新しい試み)
>>続きを読む
夏コミ一日目
昨日更新できなかったので現地から。

やっぱりお客さんはたくさんです。しかも暑いです。

しっかり対策とっとくといいです。暑い…。
うちわとか扇子が効果的。
飲み物もやっぱりいりますね。

二日目、三日目参加のかた頑張って。
明日。
世間ではオリンピックや甲子園。
そんな中、涼しい部屋でなぜかおおきく振りかぶっての1話2話を見始めましたw
なんというか、夏見るとさらに楽しいアニメだと思いますw

やっぱり三橋のコントロールが素晴らしいね。なんて思いながら観てました。
甲子園観ればいいのにwインドアですね。


なんだか季節の影響を与える作品ってありますね。
時かけなんて夏に入って3回くらい見ました。
そんな印象ってあるんだと思います。Airもそうだね^^

そんなこんなで明日東京へいきます。
向こうでは相変わらず色んな方に迷惑かける可能性がありますが、
がんばりますのでよろしくお願いします。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

もうすぐ。
夏


題「コミケオフ会移動中」
久しぶりにいい笑顔がかけた気がした。



もうすぐ夏コミ。
準備の方も少しは進んでます。
更新のほうは多分携帯からで簡易的なものになってしまいます。

それでも夏コミ行かれない方の為にも少しでも楽しさが伝わるよう努力していくつもりです。

行った気になれる、今度行こうかな?とか思える記事を頑張って書こう^^

夏コミレポの後は、おそらくヨーカイチはじめての同人イベントサークル参加記事でも書いてくつもり。

なんにせよ楽しんでいただければ、と思ってますんでw


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

バンブーブレード新刊と夏コミ



バンブーブレード新刊 9巻は9月25日発売だそうですよ^^
またとらのあな、ゲーマーズ、アニメイトで特典が違ったら、また三冊買ってしまうかも…。
表紙は誰ですかね?前回はキリノだったから…?

さて。
夏コミが近づいてきてまいりました。
地方参加者なので、そろそろ準備を始めてますw

今回は前日の8月14日のお昼ごろには到着する予定です。
そんでもって、14、15、16、17と滞在する予定^^


コミケに参加してない14日の昼過ぎや15日のコミケ後のお昼過ぎは多分暇してますので、誰か暇な方が遊びに誘ってくださると助かります^^気軽に声掛けてやってください^^


夏コミももうすぐ、参加される方は準備できましたか?

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

あいかわらずコードギアスの展開熱い。
むー今週も凄く良かった。
というか今後の展開がやっぱり気になる展開だなあと。


とにかくカレンが良かった。
あとは、ジノ、アーニャの戦闘がなんだか久しぶりだったw
そんなかんじ。出来るだけネタばれは避ける方向でw

携帯でワンセグが見れるようなので早速コードギアス録画したw

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

携帯変えました。



アーニャの出番があまりない上に、ナイトオブテンとかナイトオブワンとか出てきちゃってるから余計心配。キャラ多くなってきましたねw
とにかく明日の放送が楽しみ。

携帯のバッテリーの減りが激しくなってきて、夏コミに耐えれるか不安だったので携帯買えました。

新しく買えたので使い方とか、わかんないw慣れってやっぱりあるよね。

そもそも今って携帯買えても、番号とかアドレス変わんないことがあるって知らなかったw

久しぶりのあまりメール送れてない人に、「ケータイ買えましたアドレス登録お願いします。」

って送ろうとワクワクしてたのに、すこし残念。

だったらアドレス変えればいいのでは?

ネーミングセンスがないので、素敵なアドレスが思い浮かばないのですw

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

ばんぶーぶれーど



久しぶりのキリノー。
というのは最近改めてバンブーブレードって面白いなーって思ったんです。
さて、夏コミまであと一週間。

まだ全然準備ができてませんw
そろそろかんがえなきゃなって思います。
というか回るところすらまだ微妙w

というか、原稿書かないと!
これこそネタがないw
東京でたくさんネタを集めたいです。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ラ、ラムネッ?


ネタがないんです。絵も描けてないw

ただ、ラムネは凄かった。

袋を開けるとラムネ?の良い匂いが漂います。

上手く表現できないけど、あえて言うなら。

ラムネ味のするモチモチするパンwそのままだw

だから誰か食べて面白いレビュー書いてみてくださいよw

追記にコメレスです。
>>続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コーラ風味…だと…。


なん…だと…w
釣られるもんか…、釣られるもんか…、と考えること数秒。気づいたら買ってましたw
こんなおもしろい食べ物久し振りだw

味…?

上手く表現できないけど…あえていうなら。

STEP1コーラの味がするパン?大丈夫?
STEP2食べてみる…ホントにコーラの味がするwモチモチしてる。
STEP3でもコーラはないかもwでももう一度食べたいwSTEP1へ。

そんなパン。是非食べて上手いレビュー描いてください。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コードギアスよかったー。



R2放送後勢い余って久しぶりにルルーシュ書いたw
思いっきりのネタバレはないと思います…。微妙のはあるかもです。

あー最近コードギアス微妙だなーって思ってたけど、今日の展開が凄かったから良かった。
最近なんだかグダグダだなーって思ってたら(CCとか)なんだか物語が一気に動き出した感じがよかったです。

やっぱコードギアスの魅力ってゼロの奇襲にあると思いますネ。

今17話、あと9話くらいですか…。正直大丈夫かなって思いますが…。

それにしても来週の第二次トウキョウ決戦とかワクワクすぎるw

でもダブルオーの予告で00見たくなったのも事実。曲かっこよくないですか?

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

リトバスパーティー。


9月にやる名古屋でやるリトルバスターズ!オンリーイベント。
リトバスパーティーに参加決定してました。
えっ大丈夫?

11月には紅楼夢が控えてるってのに。
なんとか頑張るつもりです。


夏コミ落ちちゃって、よけいに同人イベント出たくなっちゃって、とにかく申し込んだのですよ。
そうしたらこうなりました。


このブログに来てくれる方のどのくらいが中部圏か知らないけど、
少しでもブログ見て、遊びに来てくださる方がいてくれると嬉しく思います。
なにはともあれ応援よろしくね^^


bnrltbp01.png

どんなもの出すかは未定。

そのあたりの進行具合も記事にするかも。

追記にて遅くなったコメレス。ごめんなさい。

>>続きを読む

テーマ:リトルバスターズ - ジャンル:ゲーム

レミリア。



ガーッ!
暑いから、暑いからこんな絵を書くんだ。
意外に気に入りました。

ネタがない。
夏コミまで目立った楽しみが無い。
海とか行けばいいのに…。

でも夏コミ頑張る。

ガーッ!



そういえばコードギアス 盤上のギアス劇場のブログパーツがいつの間にかついてます。
付けた日、皇帝 つぎの日 ロイド伯爵 今日 会長。
不思議なメンツです。

コレ微妙に欲しい今日この頃。

ランキング。ガーッ!

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
