さらうんどすぴーかー
訪問ありがとうございます。絵とか描きます。
200808<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200810
コードギアス 最終回 Re;
なかなか時間がなくてギアスは見たものの、感想がかけてなかったので…。

それにしても…

綺麗な終わり方だったと私は思います。

なんだかさみしいですけどね。

具体的な感想は追記にて。

時間がある時にギアス最終回記念絵も描きたいと思います。
>>続きを読む

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

サイン会。
na.jpg


お久しぶりです。

描きたいことや書きたいことがたくさんあったけどあまり時間がなくて書けなかったです。

ということでまず…。

サイン会&握手会行ってきました。

相手はリトルバスターズの棗 鈴役の民安ともえさんでした^^

先々週のリトバスパーティーからリトバス熱が加速中なのでもってこいのイベントでした。

ということでイベントで民安さんと握手。

凄く小柄でかわいらしい方でした。

握手会って初めてだったのでものすごく緊張してましたw

けどなんとか頑張って、サインしている間に少し会話をさせてもらいました。

感動^^

やっぱり直に逢うってのは良いなって思いました。

民安さんにはこれからも頑張ってほしいです^^

テーマ:リトルバスターズ - ジャンル:ゲーム

Like a bird in the sky
ろろ

いまさらだけど、ロロってなんだかんだで良いキャラでしたよね。

最初のうちとか中盤では色々と言われてましたが…。

というのもサントラに入ってるという挿入歌(ロロの時のあの曲)「僕は、鳥になる。」を聞いたのです。

やっぱりギアスの挿入歌って良い。

1期の時のシャーリーの時の「masquerade」も劇中に凄くあってて好きです。

1期の時はサントラ買ってましたが、2になってから買ってません。

でも、これ聞いたら買いたくなってきた。

というか、ギアスR2見てる人は「僕は、鳥になる。」のフルを聞いてみてほしいです。

感動しますよ^^

最近ギアス記事ばっかりだ。というか明日ギアスが終わってしまうのか…。

嬉しいけど悲しいです。毎週楽しみで、2期も楽しみで…。

しっかり終わってほしいです。

なんだかあれなんで、近いうちにギアスキャラ投票でもしようとか思いました。






話は変わって、今日arkさんと遊びました。

うまい具合に、盛り上げられたか心配でしたが、マジアカやらなんやらで楽しかったです。

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

ギアスももうすぐ…
ギアス

こういったかっこいい集合写真みたいなのをいつかは書いてみたい。

ギアスももうすぐ終わりです。

ナイトオブラウンズがかなりかっこよかったんですけど、ノネット、モニカ、ドロテアの扱いが…。

なんにせよこういう組織って好きです。

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

バンブーブレード 9巻 特典とか


携帯で画像が荒い上に縦…。



今日は色んなマンガ、DVD、ゲームなどが出ていて盛り上がってる中、私は…
久しぶりにマンガを買ってきました。
しかも三冊。

けど同じ本w

バンブーブレード9巻三冊買いました。^^

特典がね…アニメイト、ゲーマーズ、とらのあなで違うんです。うぅ…w買ってしまった。

DVC00227.jpg

左から、とらのあな、ゲーマーズ、アニメイトです。
どれも良い感じ。
やっぱり特典ってズルイねw

7巻のころから各3で買ってたら…

DVC00223.jpg

いつの間にか1~7、7.5. 8,9、小説1冊しか出てないのに
26冊になりました。


小さい本屋さんくらい在庫がある気が…

追記で感想。
>>続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

5000ヒットです。


気がつけば5000ヒットです。ほんとにありがとうございます。
4000ヒット絵は描いてなかったですw
せっかくだから5000ヒットは豪華?にしたいってことで…。

今までこのブログを支えてくれたキャラクター達の集合絵。
知らない人のために説明すると。


左 千葉 紀梨乃 (バンブーブレード)

真ん中 霧雨 魔理沙 (東方)

右 棗 鈴 (リトルバスターズ)

となってます。
こういう、作品を越えた?絵ってのは描いてて楽しいです^^
気に入っていただければ嬉しいかな?

一番の支えは見に来てくださる方、コメントくださる方々ですけどね。
皆様のおかげでこのブログを続けることができてると思ってます。
感謝。

ブログを初めて、一番うれしかったのが、いろんな人と知り合えたこと。

これからもっといろんな人と出会えたり出来たらいいなって思ってます。

キリ番ですけど…私が踏みましたw。ごめんなさいw

なんだろう…悔しいw

ということなんでリクエスト受け付けます。

相リンの方でも、そうでない方でも、一見さんでもぜひリクエストしてくださいね。

時間かかるかもしれないけど頑張ります^^

追記にてリトバスパーティー関連のコメントレス。

ほんとにありがとうございます。

>>続きを読む

テーマ:らくがき - ジャンル:アニメ・コミック

リトバスパーティーとこれから。


携帯だと写真が荒いです。



イベントの片づけをしてたら、出てきたのでせっかくだから写真をとりました。

とはいっても、名刺はこれだけで、しかも本は自分の分さえありませんw

一応とっておいたのですけど、思いのほか皆様買ってくれたので自分の分も売っちゃいました。

でもコピー本なのでまたコピーします。

相互リンクしてくださってる方等にはもし機会があればぜひ受け取ってもらいたいと密かに企んでます

これを機に逢えたりしたらいいなとか思ってますので^^

そのときはよろしくお願いします^^

名刺を見て思い出しましたが、名刺、結構苦労しました。

何がって言うと色ですね。

私、色弱なので、鈴の髪の色とかが合ってるかどうか分からないんですよ。多分あってる?

半端なもの出せないとは思いつつも、微妙な色加減が他の人と違って見えてるようで難しいんです。

別に言い訳とかじゃなくて、よければ「ここ、もう少し濃い色だよ」とかアドバイスしてくれるといいかな

って思います。

といった名刺の話。でも名刺の効果が少しはあったようでよかったです。

さて、次は紅楼夢。ゆっくりなんてしてられない。これからもがんばります。

新規キャンバスk

たくさんの方にコメントをいただいて泣くほど喜んでいます。
すぐにレスしたいのですが、じっくり返したいので明日、明後日になりますが、これからもコメントしてくれると嬉しいです。ありがとうございます。

テーマ:リトルバスターズ - ジャンル:ゲーム

昨日のギアス。
りとば

リトバスパーティーお疲れ様記念絵。
本買った方も買わなかった方も仲良くしてくれると嬉しいです。


話は変わって…

昨日、イベントの余韻を残しながら…録画したギアスを見る。

もうすごい展開でわくわくです。盛り上がりが凄い。

感想&4コマは追記に。昨日のギアスのネタバレ大丈夫な方どうぞ。
>>続きを読む

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

リトバスパーティーお疲れ様レポ
リトバスパーティーお疲れ様でした。
非常に記憶に残るイベントとなりました。
長くなりそうなので追記に書かせてもらいます。

お疲れ様イラストは近いうちに書きますw
今日レポ書いておきたいので。
>>続きを読む

テーマ:リトルバスターズ - ジャンル:ゲーム

明日です。
リトバスパーティです。
なんだかんだでいろいろありましたが、明日です。


よろしくお願いします。

終わったらレポ書くので楽しみにしててください。

コメレスです。
>>続きを読む

テーマ:リトルバスターズ - ジャンル:ゲーム

追加情報。
追加情報です。

というか…ほんとにそろそろ完成です。

申し訳ない程度ですが、



おまけとして、リトルバスターズメインヒロイン(EXを除く)名刺?を付けます。

全6種類で、購入者には2種類好きなのを選んでもらおうと思ってます。

何分今日思いついて、今日書いて、今日印刷したので、数が少ないです。

ほんとは購入者に全種つけたかったんですけど…。

ということなのでもし見かけたらよろしくお願いします。

テーマ:リトルバスターズ - ジャンル:ゲーム

そろそろ完成。
14ss

お久しぶりです。
本の方はなんとか完成に近づいてきてる気がしないでもないです。
いろいろ手間取ってますが、あと少しがんばります。

サンプルとかのうまい作り方わからないから本の内容がわかりそうな?1コマ。

こんな感じのです。

全年齢対象。4コマ。100円。
興味がある方はお立ち寄りください。



相互リンクに鳥吉さんの星空の散歩道さまを追加させてもらいました。
よろしくお願いします^^

マンガは瀬戸の花嫁の曲を聴くとやる気がでました。

人魚の歌は力になりますね^^



引き続きコメレス。
遅くなりました。ありがとうございます。
>>続きを読む

テーマ:リトルバスターズ! - ジャンル:ゲーム

カタログ購入


カタログ買いました。
メロンブックスにて発売中です。


サークルカットが地味でしたw
もっとしっかりかけばよかったなと反省してますw
とうとう来週。楽しみな反面…

第一回緊急リトバスパーティ原稿できてませんよ会議。

コピー本の予定ですのでぎりぎりまでがんばりますw

ということで今週はイラストなしの記事になりそうです。

というか賢者目指してる場合じゃなくなってしまいましたw

テーマ:リトルバスターズ! - ジャンル:ゲーム

クイズマジックアカデミーDS
QMAこと、クイズマジックアカデミーDSを買いました^^

毎回アーケードでやってましたが、DSでとうとう出ました。

それにしても、タッチペンとか使うからほとんどゲーセンと一緒で楽しいですw

それに全国対戦とか、協力とか、モードもたくさんでやり応えありそう。


さっそくwi-fiで通信しておりますw。

ということで、一緒にwi-fiやってくれる方は気軽に声掛けてください。

一言言ってくれればコードとか送ります。

なんだかんだでけっこう楽しいです。

迷ってる方はぜひ買うことをお勧めします^^

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

ハルヒちゃんは京アニ。



涼宮ハルヒちゃんの憂鬱は京都アニメーションらしいです。
なんだかんだでハルヒ2期がいつやるか分からない状態です。ハルヒちゃんもいいですけど、
そろそろ2期の具体的な話がほしいですよね。早くみたいのに。

でも楽しみ。



困った時はいつも魔理沙ですけど、正直書いてるといつの間にか魔理沙になっていくんですねw

いろいろと書き分けられるように…。って昔も言ってた気がします。

何も考えずに書いたらこんな画風に…。

気がついたら昨日の絵に拍手が。

ありがとうございます。これからも拍手もらえるよう頑張ります。

こうやって拍手くれる方、コメントくれる方がいるとがんばろう。って気持ちになります。

というか見てくれてる方がいることって凄くうれしいですよね。

ということで遅くなったコメントレス。遅くなってすみません。

>>続きを読む

テーマ:らくがき - ジャンル:アニメ・コミック

銭形さん



社会のルール教えてあげようかっ。
息抜きにちょいと書いてみた。


巡の毎度のアクションが非常に好きです。
というか瀬戸はアクションがいちいち派手で見ててあきませんね。
瀬戸のあの人が今はロロ役とは…w


リトバスマンガの方はあまり進んでません。
間に合わせるしかない。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

ギアスボイス



ピッチャーみたいな感じ。
もう魔理沙しかかけないかもねw


http://voice.biglobe.ne.jp/geass/


ここでCCとルルーシュに好きな言葉を言わせられるらしいです。

まだ試してないけど、うまくいくと楽しそうですw

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

コードギアスR2 第22話 皇帝ルルーシュ
今回も超展開。

もう毎週欠かさずみなければならない展開にわくわくです。

こういう展開好きだ。




今週もネタバレは追記。
>>続きを読む

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

クイズマジックアカデミーDS
クイズのマジックアカデミーDSの予約しました。

発売日が待ち遠しい。

Wi-Fiとかでみんなでやれたら楽しそうですね。







ブログパーツ追加です。

知ってる人も知らない人もやってみては。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

文具店にて。
9月

コピー用紙やらなんやらを買いに行くので文具店へ行った。
文具店なんて昔は全然面白くなかったですけど、絵とか少し書くようになってからは、
意外と楽しいです。

Gペンとか使ってみたいなー。とかスクリーントーンとかでテンションが上がったり…。

結構楽しいですよ。

しかし、目的のコピー用紙を買ったのはいいけど適当に安いの買ったせいで欲しいのじゃなかった。



店に入ったときにかかってた曲がなぜか「星間飛行」でしたw
そりゃあ反応しますって。いたって普通のお店なのに。
ランカは大人気なんですね。

マクロスをそろそろ見なければならない気がしてきた。

DVDを買ってしまおうかなとか思ってますがw

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ギアスキャラソート
やってみた。

結果はこちら。

1 皇神楽耶
2 紅月カレン
3 ナナリー・ヴィ・ブリタニア
4 ルルーシュ・ランペルージ
5 篠崎咲世子
6 ミレイ・アッシュフォード
7 マオ(毛)
8 アーニャ・アールストレイム
9 天子(中華連邦の幼帝)
10 黎星刻 [リー・シンクー]
11 周香凛 [ジョウ・チャンリン]
12 ジノ・ヴァインベルグ
13 ナイト オブ トゥエルブ(モニカ・クルシェフスキー)
14 シャーリー・フェネット
15 ロイド・アスプルンド
16 セシル・クルーミー
17 C.C.
18 千葉凪沙
19 ジェレミア・ゴットバルト
20 リヴァル・カルデモンド
20 ロロ・ランペルージ
22 ユーフェミア・リ・ブリタニア
22 双葉綾芽
22 日向いちじく
22 水無瀬むつき
26 藤堂鏡志朗
26 コーネリア・リ・ブリタニア
26 V.V.
29 シュナイゼル・エル・ブリタニア
30 枢木スザク
31 井上(黒の騎士団幹部)
32 クロヴィス・ラ・ブリタニア
32 マリアンヌ・ヴィ・ブリタニア
34 ギルバート・G・P・ギルフォード
35 扇要
36 朝比奈省悟
37 ディートハルト・リート
38 ラクシャータ・チャウラー
39 ナイト オブ テン(ルキアーノ・ブランドリー)
39 ナイト オブ ナイン(ノネット・エニアグラム)
41 紅月ナオト
42 ギネヴィア第1皇女
43 ナイト オブ ワン(ビスマルク・ヴァルトシュタイン)
43 オデュッセウス・ウ・ブリタニア
45 玉城真一郎
45 南佳高
45 杉山賢人
45 仙波崚河
45 卜部巧雪
45 キューエル・ソレイシィ
45 アンドレアス・ダールトン
45 カノン・マルディーニ(シュナイゼル腹心)
45 ニーナ・アインシュタイン
45 枢木ゲンブ
45 カリ-ヌ第5皇女
45 ミス・ローマイヤー
57 シャルル・ジ・ブリタニア皇帝

上位はけっこうイロモノが占めると思ったけど、ナナリーとかカレンが頑張ってた。
でもマオを一位にはできなかったw


ギアス好きで退屈な方はやってみては。

コードギアスキャラソート

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

すわこ。



久しぶりにQMAをやりました。
なんとか大魔導師4級。
はやいとこ賢者になりたいと思います。

遅くなって申し訳ないコメレスは追記。ごめんなさい。
>>続きを読む

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

日記。
92n.jpg

ネタを下さい…w


書くような事がないけど、更新は絶やさないようにしていきたい。
とりあえず絵を描いたけど、いつの間にかこんな絵になってました。


最近コードギアス、コードギアスと五月蠅いですが、なんだか一期が見たくなったので、
さらにうるさくなりそうです。
R2のDVD買えてない…。でも6000円って高いんだよ。最初は3000円だけど…。

3000円だけど1話しか入ってないんですよw
もう少し安くなってほしいですね。売れてるらしいけど。


東方ばかりでなく、コードギアスの絵でも描いてみますか。何か。

もっとたくさんのキャラを描き分けなければ。



リトバスパーティー関係。

案内が来ました。

カタログは自由購入制でした…。もしかしたらもらえるかと思ってましたが、そうじゃないんですね^^

カタログのサークルカットがとっても気になるので結局買ってしまいそうです

原稿はまだまだかかりそうです。

以上。
リトバスパーティーまで3週間



くっがーつ。ビシッ。



こんにちは。
いつの間にか九月突入ですね。まだまだ暑い日が続きそうですが。
コミケから半月もたったんですね。

特にネタがないものだから私事になってしまいますが、
サークル参加するリトバスパーティがもう3週間切ってます。
なんだかんだで初参加なものでいろいろ戸惑ってますw

改めて思うのが、マンガをかける人って凄い。
というかどこからネタを引っ張ってきているのか、その辺はやはり経験とかなのでしょう。
とりあえず昔、ある方に、「ネタ帳は必須」と言われたのが身に染みてます。

マンガを描こうとするといろいろ考えてしまうのですが、、
自分が好きなような、描きたいようなものを描けばいいじゃない。
そういうアドバイスも頂きました。そうしたいと思います。

あまり肩に力入れず、頑張っていきます。

とか言ってるけど、原稿はまだまだ進んでません。

ある程度形ができてきたら、どんな感じでどんな内容かをここで発表していきます。



ちなみにだいぶ遅くなったけど、配置が決定したようです。

公式サイトみてもらえば分かるけど、バトルー11だそうです。

バトル物じゃ…ない…と思うwまだわからないけど。


え…入口に近くてドキドキしてるんですけどw
てっきり真ん中の方だと思ってたんで驚きです。
両サイドとか近くの人と仲良くできるといいです。

場所は会場 名古屋中小企業福祉会館 なんで近くの人は遊びに来てくれると嬉しいですね。

テーマ:リトルバスターズ - ジャンル:ゲーム

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.