さらうんどすぴーかー
訪問ありがとうございます。絵とか描きます。
200811<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200901
今年を振り返る。
冬コミレポはそうとう長くする予定ですのでwあと少ししたら少しづつ書きます。



今年を振り返る。

なんだかんだでいろんな方と出会えたり、遊んだり、なんかしたりでいろんな体験ができました。

そもそも、イベント参加や、サークル参加なんかは予想もしてなかったから自分でも驚きです。



来年もよろしくお願いします。

記事をしっかり書くよう頑張りたい、絵もがんばりたい。

でも本当は何か夢中になれるものができるといいなって思います。

良いお年を。
コミケに
明日の朝から東京行ってきます。

レスとかできてなくてすみません。帰ってきたら書きます。

年賀状も書かないと。
クリスマスですよ。皆さん。
キリノサンタa

メリークリスマス。

相変わらずこんな記念絵ですが、需要があることを祈りつつ、書きたいものを書いてます。

ヨーカイチです。

なんというか…その…あれですよね。こういう絵も描いてて楽しいもんです。

かわいらしいサンタ服を描くのが目標だったんですが、いつのまにか凄く寒そうな服にw

それでも赤、白、肌色って明るい色で描いてみたかったんで、肌露出多めにしました。

12月なのにねwこんな服風邪ひきますw

そんなこんなで記念絵ってのは描かねばならないのですよってことで更新少なめでした。

って言い訳。

ホント、来てくれる方々に感謝です。メリークリスマス。

相変わらず口を開けば、絵を描けば、バンブー、バンブーとそんなことばっかりですが、頑張りますw

ということでバンブーブレード見ながら寝ますw

最後に

メリークリスマス。全身絵

クリスマスきりの

クリスマス

もぐもぐ。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

冬コミももうすぐですね。
リグル

魔理沙とか紀梨乃ばかりですから、たまには…

りぐる。

リグル結構好きです。

さてさて…。

もうすぐ冬コミですね。

なんとか宿取りました。時期的に結構値段しましたが、疲れそうなんで問題ないですねw

今回も新宿です。

とりあえず日程としては(予定)

27日 朝出発、昼ごろ東京に着く。

28日 一日目 企業

29日 二日目 東方

30日 三日目 西とか…かなw

こんな日程です。こうやってかけば誰かが遊びに誘ってくれるという儚い希望を込めて書きましたw

暇な方はぜひ気軽に遊びに誘ってやってくださいな。なんとなくこちらからは声掛けにくいのでね。

というのはさておいて、これから暇な時間遊びに行く場所を探すつもりです。

また都合さえよければ羽犬さんとかと暇なとき遊んでもらおうかなって勝手に考えてますw

とこんな感じです。

思えば去年が初めてのコミケです。かれこれ1年経ちましたが、色々変りました。

オフがあったり、サークル参加されてる方がいたり、去年とは楽しみ方も少し変ってます。

ホントにいろんな方と知り合えてよかったと実感します。

色々と…楽しみ^^

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

采配のゆくえ。


ものすっごい久しぶりにゲームを借りました。

でさっそくはまってすぐクリアしました。

采配のゆくえ。ってゲームです。

ストーリーやらキャラの設定とか、動きとか、いろんなことが混じっててとても面白かったです。

そのゲームからたまき。

いつか詳しくネタにするかもしれません。

でもすごく面白いゲームでしたので、気になったらやってみてください。

たまき可愛いよ。
冬コミ。
冬コミ

そーいえば。

冬コミ落ちたよ。

夏コミ、きっと申し込むので受かるといいなって思います。ホント。

でも…

相互リンクのExeさんが受かったそうです。おめでとうございます。よかった^^

羽犬さんやら、Exeさんやらいろんな方がサークルとかで動いててなんだかわくわくしています。

皆さんが頑張ってる姿みて、私も頑張ろうと思います。

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

意気込みとか
あるインタビュー的なものを読みました。
空の境界とかのお話。


記憶があいまいなんで細かいとこ間違ってるかもしれません。


今劇場7部作で有名な空の境界ですが、はじめはコミケで同人として出たのです。

その時はほんの少ししか売れなかったそうです。

でも書いた奈須さんは「~部も売れた!」と言ってたそうです。

そのあとの空の境界の噂は広がり、愛蔵版とかが出たらしいです。

その愛蔵版を出す時も関係者が、はじめにコミケで買ってくれた方に恥じないようなものを作らないと

って思ったそうです。

なんだか読みにくい文章ですが、言いたかったのはこういうことです。

何冊売れたかじゃなくて何人の方に手に取ってもらったか。

だとこのインタビュー読んでて思いました。

かれこれ2回イベント出ましたけど(コピーですが)、やっぱり完売するといいなとか思うわけです。

はじめのイベントは完売して喜んでいたんですよ。

次のイベントは10~20部売れたんです。

「あーこんだけ売れたんだ。」とか思ってたんですよ。

でもその考えはあんまり良くないなって、このインタビュー読んでて思いました。

分かりやすい例えでこういう話があります。あってるかわかりませんが。

「千人いて1人しか助けられなかったから"失敗"なのか!? 助かったその一人に「お前は助かったけど意味がない」っていうのか?」
                        パンプキンシザーズ オレルド准尉の言葉


この言葉が思い浮かびました。

30部刷って1部しか売れなかったら意味がないのかっていうとそうじゃないですよね。

その1人に「売れなかったから、あー意味なかったわw」っていうのかっていうのは違いますよね。

その1人に申し訳ないです。

少なくとも私の本を今までに買ってくれた方が何人かいると思います。

もしかしたらこれをよんでくれてる人もいると思います。

もちろん知り合いの方とかもいるわけです。

もしかしたら応援してくれている人もいるかもしれません。

そういう人のためにも今後頑張っていかないと駄目なんだって思いました。

リトバスパーティーで本を買ってくれた方も、紅楼夢で買ってくれた方の為にも、

今後恥ずかしくない物を作らなくっちゃなって思ったわけです。

いつか買ってよかったと思ってもらうためにですが。

そういう気持ちを大事にしなくちゃなって思いました。

好きなもの描くのも大事ですがw

読んでくれてありがとうございます。がんばります。

あーなんだからしくないですね。

しょうがないからいつものw

相変わらずバンブーブレードが大好きですw

Scan10085.jpg

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

PSPバンブーブレード
珠姫x

世間的にはやっぱり珠姫の人気が高い気がしますね。

逆に東って意見を全く聞かないのは…。

ということで久しぶりに川添珠姫。

まあ 小さい オタク 静か 剣道最強 世間知らず 天然

とステキステータス豊富なんでやっぱり人気があるんでしょうね。

どうやらバンブーブレードPSPでゲーム化決定だそうです。

これは嬉しい情報です。

春発売だそうで今からわくわくしてます。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.