さらうんどすぴーかー
訪問ありがとうございます。絵とか描きます。
200901<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>200903
新刊
例大祭

お昼に印刷所から電話がありました。
「あー何かマズったのかな…」
とか思いながらおそるおそる電話に出る…

印「上質紙は70gですが90もありますけどどうしますー?」
ヨ「あ…料金変わりませんか?大丈夫ですか?お願いします。」
ヨ「あと…データ大丈夫ですか?あれやこれや大丈夫ですか?」

印「パッと見たところ大丈夫ですので印刷所に回しました」

ヨ「ありがとうございます。」

こんなやりとりがありました。
印刷するの初でしかもデータ入稿なんで不安でいっぱいです。
まだまだ、実物みないと安心できませんが、印刷所様に任せます。お願いします。


そんなやりとりを行ってました。

上手くいけば今回はオフセット本になる予定です。

以下まとめてコメレスさせてもらいます。ホントありがとうです。遅れてすみません。
>>続きを読む

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

とりあえず、
原稿完成しました。
なんだかんだで、4コマ、ギャグとなるとやっぱりネタを出すのが大変だと改めて実感しました。


大方、イメージは頭にあったのでスタートは良かったですが、やはり数を出すということなんで大変でした。


はじめての印刷所への入稿ですので色々と心配ですが、無事にできるといいなと思ってます。

ドキドキする。

本の方はもう出したので、今からは例大祭に持ってく何かを作りたいとか思ってます。

前回のように色紙をいくつか用意したいなとか思っとります。



ようやくカタログチェックに入れそうです。今回はたくさんのサークルさんなんで欲しいものを見つけられるか心配ですが、色々と探してみようと思います。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

紅のひろばお疲れ様でした。
レミじゃない。

紅のひろばおつかれさまでした。
といってるのに、魔理沙です。レミリア描けばよかったのに。
あと私は行ってません。皆様お疲れ様でした。

羽犬さんが参加ということで是非参加してみたかったのですが、やはりできませんでした。残念。



周りのレポ読んでたら、やっぱり羨ましく…。羨ましいなあ。

相変わらず、オフが楽しそうだ。凄い伝わってきます。

次は例大祭だ。

といってもみんな来るのでしょうか?

それはともかく…

本気で楽しむためには本気で頑張らなければ。



なんだかんだで…

皆様お疲れ様でした。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

バレンタイン。
バレンタイン

バレンタインデーです。

もう少しきっちりとテーマに沿った絵を描けるといいなって思います。

魔理沙は個人的に「だぜ、だぜ。」の強気イメージが強いため、なかなか可愛らしく書こうとする方向でなくなんかかっこよく描いてやりたいって思いがあったけど、実は思いっきり可愛らしく描いてみてもいいんじゃないかなとか今さらながら思い始めました。

この勢いで表紙も描いていきたい。

可愛くなるかどうかわかんないけど(内容的に)

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

カタログ買えたよ。



カタログ買いました。

相変わらずなサークルカットで何とも言えないw

なんだろう、たぶんこのとき、かわいくかわいく書こうとしてこんなのになったのだとw

何も伝わんないですねw、やっぱり考えて描かなくちゃ。

↑な感じの魔理沙が出てくるギャグ4コマだと思ってくれれば助かりますw

笑えるといいなって思えるものを描いてます。

作業ですが、相変わらず進まず…。

そろそろ睡眠時間を削る戦いに…w

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

例大祭のカタログ
かたろぐ

なんでだぁー。

カタログ売り切れてましたw

なんでだぁー。

切実な思いが伝われば良いw

あとやりきれない想いとかw

まだ残ってるお店があるっぽいのでそちらに行ってきます。

参加するイベントのカタログはやっぱ欲しい。

それにしてもやっぱり売り切れるんだなぁ。さすが東方。

発売したの8日じゃなかったっけ?

あとハンターはやっぱり面白い。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

原稿描いたり


破壊の女神、495年のなんとかかんとか…。

そんなイメージを持ちつつ描いていました。

フラン描くのは久しぶりだなーと思いつつも、初めてスケブを描いた時のことを思い出しました。

あの時、ボタンさんのために名古屋駅で描いたのも懐かしいですw

あの時はスケブを描いてもらうのも目的だったけど、描かせてもらうことで記憶に残したかったのですね。懐かしいです。


それを考えるとあの時の絵と比較して、上手くなってるかもしれないけど、気持ちの面ではあの時のがこもってる気がする。


負けないように、負けないように。


原稿描いたりしてるのに、気がつけば落書きばっかり八日市です。

じわじわ進んでます。

4コマ描いてますが、自分がおもしろくても、他人が面白いか不安です。

でも自分が面白く描かなくっちゃね。って気持ちで頑張っておりますw



そういえばカタログ買ってない…。

私信

ザンダーさん、無事着いたみたいでなによりです。

何かあったらまた言ってくださいね。ありがとうございます。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

デス☆ザ☆キッド
きっど

シンメトリーは私も好きです。

どうやらキッドがそうとうカッコイイらしいですね。あまり見れてないのであれですが…。

でもメデューサも可愛いよね。

初めは閻魔あい描こうとしてたのに、資料なくてニュータイプ見てたら描きたくなったw

その前に原稿やろうw。

じわじわと進んでます。じわじわと。

地獄少女は相変わらず安定して面白い。

3期から見始めたんですけどねw

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

た49a
れいたいさい7

配置が出ましたね。例大祭。

た49a

ど真ん中ですw

目にうつりやすそうな場所だから頑張ろう。

頑張ろう…w

どきどきするねw

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

例大祭。描く、描く、描く。
れいたいさい

先日のなのはオンリーでの盛り上がりを見せつつも新たな展開。

どうやら例大祭受かってたみたいです。

た49aだそうです。

頑張ろう。

描きたかったネタを書くのでわくわくしてます。

今までしてきた失敗を繰り返さぬよう、気をつけて臨みたいですね。

魔理沙メインの4コマです。

羽犬さんやExeさんやその他の方々に、負けぬよう、恥じぬよう、頑張るつもり。

ここでレベルアップです。




更新するのにどうしても絵が欲しかったから…。

こんな魔理沙を描きましたw

拍手レス

一応名前は伏せときます。
ありがとうございます。イベントでは、なにやら強引に渡してましたが、喜んでいただければなによりです。こんなのですが、これからも応援よろしくお願いします^^

あげた色紙に恥じないよう頑張りますよ。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

ユニゾンインお疲れ様^^
ユニゾンイン



今日はユニゾンインでした。
皆様お疲れ様でした。
何かとバタバタしてしまいました。

わざわざ足を運んでくださった方がたありがとうございます。
お手に取ってもらえて光栄です。


スケブもたくさん書かせてもらいました。色々と不手際がありましたが、描けて楽しかったです。

アフター用に色紙2枚を書きました。もらった人が喜んでくれていると嬉しいですね。

まだまだ未熟なのでいろいろと勉強することがたくさんです。
今日の経験を次に生かして頑張ろうと思います。


手伝ってくださったボタンさん、ありがとうございます。
一人だと多分暴走?してたので、助かりました。


やっぱりイベント独特の空気ってのは良いですね。
基本的に自分のスペースにいて、回らなかったんですけど、会場前に一周しましたけど、どのサークルさんも楽しそうな本やグッズを並べていて、見ていて楽しかったです。


次のイベントも楽しく参加したいですね。

なにはともあれ、スタッフの方、来場した方、サークル様方、お疲れ様でした。



あい変わらず文章が硬いなぁ。

もっと軽く話を展開したいものですw

今回書けなかったからいつかなのはの漫画を描きたいと思う。わかんないですけど。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.