さらうんどすぴーかー
訪問ありがとうございます。絵とか描きます。
200902<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200904
バンブレ



あーずま。

2か3番目に好き。

オフとかでも、話してると意外と結構バンブーブレード好きって言ってくれる人がいてくれるのが嬉しいです。
が。


いまだに東が一番好きって人に出会えたことが無いっス。
眼鏡ドジっ娘真面目系。
誰か一人ぐらい東大好きです。っていう人がいてくれないか。って日々思います。

ちなみに室江ナンバー2。
ナンバー1、2がともに一年生ってのもなんだか面白い。


とまたバンブーの話ばっかりですね。

楽しい文章書くのが苦手なもんで絵を載せる。

視覚的に楽しんでもらえてればいいっすね。 頑張るしかない。

結論。

東かわいいじゃないですか。東。

キリノが好きって人はたくさんいるんです。

でも珠姫が好きって人ももっといる。そんな気がする。

ありがとうございます。

拍手でメッセージをくれた方ちょくちょくいましたが、上手くレスできてませんでした。

ありがとうございます。元気がでます。



これからも応援よろしくお願いします。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

2期、2期。
皆様随分とお久しぶりな予感です。八日市です。


2週間ほど更新してませんでした。

絵は描いてました。絵は。ただスキャンして色塗るってのがね…。

相変わらず絵がないと更新しない病なんで。文だけじゃきっと面白くないかなって。

そういやあ先日、久しぶりに絵チャをしました。羽犬さんとボタンさんと。
なんというか、ハイレベルですね。描いてる行程を見るのが凄い勉強になりました。
逆に行程みられるの恥ずかしいですね。精進します。

お二方ありがとうございました。また誘ってください。

最近は丸ペン、でペン入れ、あとはベタ塗りとかそういうことしてました。

アナログも楽しいんですよ。アナログも。



こんなのありました。

バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!

本来はゲームのサイトですけど、なんか投票やってます。

頑張れば2期がー。2期がやるかもなんですよ。

ちなみにバンブーブレードってのは剣道部(女子5男子2)のお話でなかなか面白い漫画、アニメなんですよー。
作品の良さってのを語るのが苦手ですけど。

とにかくキリノがかわいいということが伝われば本望です。珠姫もかわいいです。

全然知らないって人はまず原作がお勧めッス。話がしっかりしてて普通に楽しいですよ。

興味持ったら本読んでみてね。 

Scan10141 1

投票もよろしく^^

八日市にしてはレア絵ですね。きっと。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

改めましておつかれさま。
陳宮ラフ

陳宮可愛いよ。陳宮。
呂布子ちゃんも可愛いと思ってましたが、陳宮も可愛いです。
最近ようやく単行本買いました。 やはり鈴木次郎さんはすごいと。

眼鏡ってやはり…

例大祭が終わり一週間が過ぎました。



家に帰り戦利品や周りの方々からいただいた本を読みました。
読めば読むほどに周りのレベルの高さを実感。
イベント参加してみて何か分かるかと思いきや自分の未熟さを思いっきり知ることができたのかと。

でもがんばろうって気持ちにつながったので良いかと思います。
もっと素敵な絵をかけるよう。笑える本を作れるよう。がんばろうと。
オフでも言ったとおり、基礎から勉強しようかと。

「まだまだ未熟毎日が修行」
これまたとあるポケモンの曲の歌詞なんだけど、こういう気持ちを大事にしたいよね。
少しずつ改善していけば少しは良くなるだろうと。とにかくポケモンって楽しいよね。

羽犬さんと居酒屋?トークで話してたけど、物語を作る時とかってやっぱり設定や世界観。
そういうのをしっかり作り上げたほうが良いものができますよね。とか偉そうに話してました。
でも大事ですよね。こういうの。これからはそういうところにも気を付けます。

同人誌って私はあまり買わなかったんですけど、今回はたくさん買ってしまいました。
作家さんそれぞれにいろんな見せ方があるってことが勉強になりました。
それに読んでてやっぱり楽しかった。あんなに本抱えて帰ったのも久しぶり。

自由な発想で漫画を描いてみたいですね。

大変だけど楽しく。

絵の方は…
基礎を大事に、手をかけるように、八頭身をしっかり描けるようにと。たくさんありますね。


誰かがよく言ってましたが八頭身描けるとデフォルメとかも描けるようになると。

基礎って大事だね。

↑こんな感じが居酒屋トークですよ。皆さん。
別に酔っぱらったりそういうのじゃないですからね。
基本的にこんな感じだった。



オフとかで話しかけると低確率でこういうこと話し始めますよ。よろしくです。

バンブーの話をすると高確率でテンション上がり始める様子が見れます。

相変わらず文章固苦しいよね。文章上手くまとめれなくて。

まとめ 陳宮可愛いです。

イベント用に買ったけどどこにしまったか分からなくなったプレート。落書きしてみたよ。

りょふこちゃん

ピカピカー。

呂布子ちゃんもやっぱり可愛い。

アニメ版だと松岡さんだもんな。素敵。










テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

例大祭レポ おまけ
例大祭レポです。

といってもレポマンガです。

前記事とご一緒に楽しんで下さると助かります。



なんかわかりにくかったり、失礼があるかもしれないですが、お許しを。

そんな感じで久しぶりのレポマンガ。

追記にてどうぞ。
>>続きを読む

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

例大祭お疲れ様でした。レポ
例大祭お疲れ様でした。
今回はサークル参加ということでまた貴重な体験をさせてもらいました。



はじめに
挨拶させてもらったサークルさん、突然新刊渡しちゃったサークルさん、挨拶来て下さった方々、
スタッフの方、そして買って下さったさまざまな方。ありがとうございました。
とても楽しかったです。なにかあればこの機会に仲良くしてくれると嬉しく思います。

あいかわらずながったらしく、まとまりのない文章になりそうですが、よろしければ
追記にてレポを描かせてもらいます。
暇つぶしにどうぞ。

>>続きを読む

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

インフォメーション 完全版

た49a さらうんどすぴーかー

配布物

前記事参照。

新刊 幻想郷早押しクイズ大会
幻想郷のあの人やこの人がクイズ大会に出るようです。
そんなないようの4コマギャグ漫画。 オフセット。

特典としてTシャツと色紙を用意しました。非常に簡単な出来ですので、過度な期待はしないように。
そんでもってとっても数が少ないので、早期新刊購入者の方で欲しい方に配布予定です。
欲しい方はTシャツか色紙かどちらかお選びください。欲しい方はお早めにどうぞ。よろしくです。



こういう感じのアイロンプリントでTシャツに魔理沙がついてます。

090307_132012.jpg


色紙を描いてもってきます。こちらも購入して下さった方に配布予定です。
090307_132045.jpg




既刊のコピ本 少数。

そんなところです。

スケブなどは受け付けようと思います。



それでは当日よろしくお願いします。

例大祭インフォメーション
インフォメーション

た49a さらうんどすぴーかー

配布物

表紙新刊

新刊 幻想郷早押しクイズ大会
幻想郷のあの人やこの人がクイズ大会に出るようです。
そんなないようの4コマギャグ漫画。 オフセット。

特典としてTシャツを用意しました。非常に簡単な出来ですので、過度な期待はしないように。
そんでもってとっても数が少ないので、早めに新刊を買って下さった方で欲しい方に配布予定です。
どうぞよろしくです。欲しい方はご注意を。

例大祭

こういう感じのアイロンプリントでTシャツに魔理沙がついてます。

もしかしたら、色紙を描いてもってきます。こちらも購入して下さった方に配布予定です。まだ未定


既刊のコピ本 少数。

そんなところです。

なにか不明な点や質問があれば気軽にどうぞ。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

新作ですって。
東方の新作、東方星蓮船。
発表されましたね。
何かと楽しみです。

といっても私はシューティング下手というか、練習しないものだから、ほとんどクリアしてません。
あえていうならExの妹紅とよく戦ってます。Exなら集中力が持つ。覚えれる。でも無理。
なんというかのんびり楽しみます。

それでも楽しみです。
なんと今回は早苗さんが自機だとか、UFOだとか…
いろいろあるけど…

Scan10128.jpg

魔理沙だって出るよ。
世間の話題は早苗さんで持ちきりでしょうが、私は魔理沙が気になってしょうがありません。
頑張れ魔理沙。

雛まつりだろうが、早苗さん自機昇格だろうが、やっぱり魔理沙を描いてしまってましたね。

ご案内。

Tシャツを作ってます。ごくごく簡単な、Tシャツにアイロンプリントで絵を貼り付ける。そんなTシャツです。


サンプル
例大祭

あくまで試作段階で、まだ試しに作ってもいないから何とも言えませんが、もし完成したのなら例大祭に持っていくつもりです。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

例大祭に向けて。
描こう

色々書いてます。鉛筆の持ち方にはツッコミ不要。
原稿が終わり、ゆっくりしているともう来週じゃありませんか。


先日、ボタンさんのとこでいろいろと話をさせてもらいったり、聞かせてもらったりしました。
やはり自分では気づけないところを色々聞かせてくれるので毎回ながら為になります。
ありがとうございます。がんばります。

例大祭のお知らせ。
今回も相変わらずの東方ギャグ4コマです。
魔理沙メインといいながらも、けっこう皆さん出てたはず…。

「くだらない」は褒め言葉。
そんな風に笑えたらよいと思われます。相変わらず技術は乏しいですが、
クスッと笑える、そんな4コマであってほしいです。

ついでといってはなんですが、時間の限り、あるものを製作中です。
インフォメーションは早めにしたほうがせっかく調べてらっしゃる方々に申し訳ないので、めどがつき次第発表します。

とはいっても、ちょいとしたものなので、数は用意できるかわかりません。そのへんも後日。

色紙は時間の限り描きます。欲しかったら声掛けてね。そんなテイストで。

こんな感じです。まだ色々と未定なので決定したらすぐさま更新いたします。

そんなこんなんでよろしくです。

あー

記事を上に固定するの結局わかんなかったw。



最近、ポケモンに夢中すぎます。

これについてもまた後日。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.