さらうんどすぴーかー
訪問ありがとうございます。絵とか描きます。
200904<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200906
522


いつの間にか5月22日です。
覚えてる人がいたらすっごく嬉しいですが、本日誕生日です。
八日市バースデーでございます。

なかなか自己主張のできない人なので、誕生日祝うことはありますが(祝うことが好き)、なかなか誕生日を言わないので、誕生日なかなか祝ってもらえないことが多かったですが、今年はいろんな人にすでに祝われています。

ありがとうございます。

そんなこんなで誕生日です。

魔理沙、キリノばっかりのブログですが、今後ともよろしくお願いします。

なんかおいしいもの食べます。きっと。

去年はネガティブだったから、今年は積極的に攻めてみる。

誕生日です^^祝ってくれると嬉しいです。

久しぶりに積極的だ。

なにごとも姿勢が大事かな?

kirino.jpg

やっぱり紀梨乃は可愛いです。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

メイドイン…?
メイドイン

メイドイン八日市。

というのはあれですが…

バンブーブレードの漫画の作画を担当している五十嵐あぐりさんが「メイドイン俺」で珠姫とサヤの
ゲームを作ったそうです。


それを配信しているそうなので、
八日市も…
「メイドイン俺」を買ってきました。

5秒くらいのゲームを作れるのですが、これまた難しいけど楽しそう。
あぐりさんのゲームも頂きましたが、これまた楽しい。珠姫のミニゲーム可愛い。
そんなこんなで絶賛メイドイン八日市中です。

4コマ漫画が作れたり、ミニゲームが作れたりと、可能性が未知数です。

もしだれか持ってたらフレンドコード交換してミニゲーム&漫画を交換配信しましょう^^

DSで漫画描くのも楽しそうだ。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

待ち遠しい。待ち遠しい。
as.jpg

色なし失礼。

破が、破がもうすぐだ。

エヴァンゲリヲン新劇場版 破 のサイトにて予告が公開されました。
グレンラガンや、エウレカを見た時にも流れてて異常にテンションが上がってました。
映画ばっかり見てたのはこれも原因かもw

予告がもうかっこよすぎる。凄すぎる。テンション上がりっぱなしです。
破ではとうとう…
アスカが登場します。惣流改め式波に。惣流もかっこいいけど。式波もかっこいいね。

そんでもって真希波 マリ イラストリアス。
眼鏡の新キャラ。
けっこう可愛いですね。

マリの登場でレイ、アスカ マリの三つ巴になる気がしてなりませんね。
周りには結構レイ派が多いです。中にはミサトさん派などなどエヴァには魅力的なキャラが多いから
結構意見は分かれそうです。

レイも相変わらずの凄い人気で、マリも人気でそうだけど、
アスカに頑張ってほしいです^^


皆さんは何派?

八日市はアスカ派ですね。レイも可愛いけど。

テーマ:エヴァンゲリオン - ジャンル:アニメ・コミック

GW
akatuki.jpg

ルーミア?


こんにちは。GWも終わってしまいましたね。

なんだかんだで更新してませんでしたが、色々としてました。書けたら後日にでもネタにします。

さてさて、5、6日と東京に遊びに行ってました。
なにか良いバンブーグッズハルヒグッズとか、アスカ(惣流?式波?)グッズを探したり探したり。
愛知では見たことないグッズとかが見つかりやすいから楽しいな。

あと、メインイベント。
羽犬さんがサークル参加ということで、紅月ノ宴参にお邪魔してきました。
都立産業貿易センター凄い。オンリーが3つくらいやってましたよ。

羽犬さんに内緒でお邪魔するから、前日からどういう素敵な登場しようかと迷って迷って…
案外普通に会いに行きましたw
Tシャツ売り切れてて「おぉ!」って思いました。Tシャツ良い感じにできてて凄かった。

Exeさんに背中を押され、落書きコーナーに落書きしてまいりました。

見られながら書くの恥ずかしいとか思いながら、描いた絵を誰かが写真とかとってたら嬉しい。

紅魔オンリーなのに魔理沙描いちゃったw       別にいいよね。出てるしw

イベントも無事終了して皆さんでご飯を食べに行くことに。
Exeさん、羽犬さん、Lukeさん、寒鉄さん、蜂熊さん、八日市。
メンバーはこの通り。

今回は珍しくしゃべってた気がします。スミマセンだらだらしゃべっちゃって。
楽しかったです。
少しでも理解いただけたら幸いですw

ブログの方々に会うと、いつもモチベーションが上がります。
なかなか同人活動の話をできる機会ってのが少ないのでとても楽しく、とても勉強になり、
とても悔しくなって、とても頑張ろうって気になりますね。相変わらず話が硬ぇ。

Exeさんのゲスト原稿がすごかったり、羽犬さんの本が相変わらず面白かったです。
やっぱり後半のネタラッシュが笑えます。パロディの連打がたまんないですw
負けじと笑えるマンガを描きたい。そう感じます。

Exeさんの八雲家に対する愛と、それから生まれる意欲がすごすぎて、参考になります。
魔理沙を愛します。その勢いを漫画に…漫画に。
藍様は好きですよ。ホント。実はリグル大好きですw

比較的今回は皆さんとしゃべれた気がして嬉しいです。
羽犬さんに「八日市さんは2人で話してるとき本領発揮する」みたいなことを言われてなんだか
嬉しかったです。多人数での会話苦手なのでそう思われてるのは嬉しいですね。

色々あって書ききれないのですが、とにかく楽しかった。
突然おじゃましちゃってホントすみませんw
快く受け入れてくれて感謝です^^

同人意欲もわいてきました。色々と迷ってばかりでなかなか納得できる絵が書けないの状態だったのですが、元気が出てきました。
やっぱり会いに行って良かったなぁ。と心から感謝しております。

では皆様お疲れ様でした。特に泊めてもらった羽犬さん、ごちそうさまです寒鉄さん。あのスケブのExeさんありがとうございます。もちろんほかの皆さんもありがとうです。


次は夏コミですね。
羽犬さん、Exeさん、八日市も申し込んだので、3人受かって、設営の時に会えることを祈ってます。


3人で夏コミでましょう^^

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

突破。
g

天元突破グレンラガン 螺巌篇見てきましたー。
名古屋のゴールド劇場に行くのに何度か迷ったのは秘密。
それにしても楽しかったっス

見るとスタンプカードがもらえて、3回見るとフィルムがもらえるんですよ。
ということで、
3回見てきました。

同じ映画を映画館で3回見るのなんて初めてです。

フィルムもらえました。意外と良いシーンでした^^

そのくらいおもしろかったんです。螺巌篇。
新作映像もボリュームたっぷりの見ごたえありですし、なんにせよ、
みなかっこええです。

シモンの愛は絶大ですね。感動です。

中川翔子さんのテーマ曲もまた良すぎて、映画観終わった後また聞くと凄く感動する。

迷ってる人は、ぜひ一回見るべきです^^

まだまだ見れる。誰かと見に行こうかな?

テーマ:天元突破グレンラガン - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.