さらうんどすぴーかー
訪問ありがとうございます。絵とか描きます。
200906<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200908
でふぉ
ちびっこ

こういうデフォルメ絵はどこかに必ず似たようなのがありそうで、なかなか描くのが怖い。

というかぱにぽにの影響かw

この絵は~の絵!ってのは強いと思います。そういう特徴が自分にもできたらいいなあ。

夏コミに関して。

なんか誤解を招くような記事を書いてしまったかもしれないので訂正。

夏に出す新刊は一冊です。もしかしたらコピ本ができるかもって話です。

3冊とは既刊(紅楼夢の本、例大祭の本、そして今回。)ってことです。すいません。

とはいったものの、まだまだ本書きたいので、コピ本を出そうとは思ってます。

その辺は今後また確定次第、ご連絡します。おまけとかもね(あればの話)

コピ本の話。

まだ色々と問題はありますが、こちらも思いっきり書きたいこと書くつもりです。

それが東方なのか、それとも別なのか、まだ未公開です。(でも東方かな…?w)

楽しく、好き勝手書いた本が他人にとって面白いのかわかりませんが、

入稿した新刊も、思うがままに描きました。つまらなかったらごめんなさいね。

同人誌ですもの、楽しみます。しかもコミケですから。

あー硬い、硬い。文章硬い。もっとラフな感じで書けないもんかね?

じゃあ…

金髪キャラがやっぱり好き。例外もあるけど…。

人と好みが分かれるのも楽しいけど、なかなか合致しないのも事実。

(じゃあの意味が分からないッスねw)

読んで楽しいブログ書きたいw

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

完成です。


こんちはです。
ようやく…
入稿完了しました!

あとはコミケ会場で実物見るのをドキドキしながら待つのですよ。


かれこれ東方は3冊目。今回は4コマじゃなくてストーリー物です。
でもやっぱりギャグなんでその辺よろしくです!
過度な禁物ですよ^^

かれこれ受かってからいろいろとありました。
エヴァ破が面白すぎて6回みたり、ぱにぽにが面白すぎて、本集めだしたり、
だいたいぱにぽにだっしゅを全話みたり(新作とどこか1~2話くらい見てないな)

誘惑って多いよね!漫画描くのも、ストーリー考えるのも楽しいけど、締切近くなるとやっぱり
あせっちゃいます。
なんだかんだで考えたことを絵にすることのむずかしさをいつも身に染みるのです。

あとは宿探したりしなくちゃならんですね。今回はどこ泊まろうか…、安いとこ探します。
今回はどのくらい滞在するのかとか旅の予定を全く立ててないのが問題だね。
漫画のことばっかり考えてたッス。

エヴァ破

ネタバレが怖くてなかなか人と話せないよね。いまだに。

ぱにぽに
ベッキー、芹沢さん、姫子といってましたが、ベホイミ、都が急上昇。
なかなか侮れない。ようやくキャラ名が分かるようになってきたけど、上級生わかんない笑

そんな感じなんで、よろしくです。
せっかくなんで、なんか東方かそれ以外でコピ本とか描くかもしれない、わかんないけどね。
なんか描きたくなってくるんです。


ビーマニみたいになっちゃった。別のもの参考にしたのに(笑

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

近況報告
saikinn a

近況報告くらいしかネタないのです。
図参照。
見て分かる通り動くの遅すぎ(笑

そういえばC76のカタログ出てたみたい。
サークルカットどんなんだっけ、魔理沙描いたの覚えてる。いつも魔理沙だけど。
カタログ買った人暇あればチェックよろしくです。まだ買ってない。カタログ。

カタログ買わないとお隣さんとか、どんなフロアかわかんないから、やっぱり買っといた方がいいんですね。
というかなんか思い出になります。

原稿の話題なかなか出してないけど、そのうち出します。いまは秘密だ。特に秘密なことないけど。
とりあえず好き放題描いてますよってことくらいです。期待しないでね。
話題のあの方の八雲本の話題にかき消されないようなモチベーションのもと頑張ってます。

もしくはひっそり流れに身を隠した状態でいます。三国志大戦でも伏兵は結構好きだった気がします。
負けるな、紅美鈴。八日市は霧雨さんと紅さんで頑張ります。
この辺の話はまた後日。

原稿じゃない話。

原稿中、ぱにぽにでいろいろ調べてたら氷川へきる先生のブログに辿り着きました。

なんだか感動しました。

わかんないけど、この先生、ホント自分の作品愛してるんだなーって伝わってきてやる気出た。

いろんな作家さんのブログは見てて楽しい。



追記にて続き。



>>続きを読む

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

ロボ子
ろぼこ

ベッキー、芹沢さん、姫子。
そんな順番です。がっつりぱにぽににはまってます。芹沢、来栖のやりとりが好き。
アニメ借りてきました。テンションがステキ。

アニメが色々とはじまってますね。

大正野球娘がダントツで好きです。こちらの地方でもようやく始まりました。
というかほかの見てないんですけど。
前からやっぱり楽しみにしてたんで良いですね。

最初っから小梅が飛ばしすぎ^^
東京節すごすぎ。


9人しっかりキャラ立ちしてそうなんでこれからわくわくです。
広橋たまちゃん2人目もいますし。


とりあえず今期はプリンセスラバーと大正野球娘かな。あとは咲を継続してみてます

毎週楽しみにできる作品があってよかった。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

べっきー先生
締切

話を作るの難しいねー。
って思っててはや7月。なんとかならんもんかなあ。
そろそろ言っておこう。

あーすいません。4コマじゃない感じです。

せっかくなんで描きたいこと書いてます。でも東方です。

魔理沙と美鈴のなんかあれです。楽しそうな感じを出せたらいいです。もうわかんないです。



なんかひっそりならひっそりなりになんか良いもの出してやりましょう。

そんなひねくれたモチベーションでがんばろう。そうしましょう。
090714_203621.jpg

買いました。何か気になったから。つい。
ようやく辿り着きましたよ!ザンダーさん!
8巻も買ってしまったよ。楽しいですよ。

好きなキャラはベッキー先生と芹沢さん。
あぁーアニメも楽しそうだなあ。ちわベッキー可愛い可愛い。
ちびっ子金髪先生すごい。可愛い。

MADでみたけど、誰か、みんながなんか戦隊ものの服みたいなのに凄いテンションで変装してかっこよくみんな顔出すシーンって何話ですか?
DVD欲しいです。

シャフトの戦い方って好きだなー。って思いました。



今期は大正野球娘が楽しみでしょうがないです。

なんかあれだなー締切近くなるといろんなものに手を出し始めちゃいますね。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ストライクゾーンを完璧にとらえた。
プリンセス7

アニメがぞろぞろとはじまってます。
最近はアニメをしっかり見てないから、よくわかんないけど、
とりあえず…

プリンセスラバー凄くないですか!

キャスト

寺島拓篤(有馬哲平)・柚木涼香(シャルロット)・豊口めぐみ(シルヴィア)・加藤英美里(鳳条院聖華)・松岡由貴(藤倉優)・三宅華也(マリア)・水原薫(竹園エリカ)・ささきのぞみ(金子綾乃)・若本規夫(有馬一心)・子安武人(ヴィンセント)・秋元羊介(アルフレッド)・白石稔(根津晴彦)

メインに柚木、豊口、加藤、松岡さん達。
!?
えっ…ちょ…これ…

八日市的にどストライクもいいとこです。
こんな球投げられたらそら振りますよ。おお振り。


近年稀に見る八日市的最高の布陣。好きな声優TOP3中2人とはなかなか素敵ですよ。

松岡さんなんて嬉しいですね。

元のゲームを詳しくしらないけど、PC恋愛ゲームらしいんでまったりアニメを楽しむことにします。

まったり楽しむ。これ大事。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

アスカ!アスカ!


いまだに続く、エヴァテンション。
破公開記念でアスカゾーンを作りました。
でふぉるめまにあこれくしょんがそろったのが嬉しいなあ。

フィギュアはだいたいゲーセンでとったもの。
ひとつが安く買ったもの、もうひとつはポップコーンのやつ。左から3番目が最近のぷちえう゛ぁR。
あとジャンボカードダスとエヴァエクストラ!。

エヴァエクストラのアスカがかわいいなあ。

テンション上がります!
式波アスカラングレーも惣流アスカラングレーも好き。
2号機も好きだ。

でもまだまだ欲しいなあ色々。

作品としてもエヴァは大好きですよ。

テンションが上がりっぱなしだ。
今はほんとエヴァ中心思考。
コミケ原稿も頑張ります。

破見てない人は見に行くといいですよ。

あれだよね、とても締切迫ってる人とは思えないよね。頑張ってますよ。

遅くなったコメントも返しました。遅くなってごめんなさい。

テーマ:新世紀エヴァンゲリオン - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
