さらうんどすぴーかー
訪問ありがとうございます。絵とか描きます。
201002<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201004
すいません



掃除中にレポ漫画原稿が紛失しました。

すぐ書きなおすので、しばしおまちを。

見つかればいいんだけど…。



今日のホイホイさん。

ミサカと。おんなじポーズっぽく。

ホイホイさん買ってから夢中。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

一カ月



とりあえず一か月更新できました。
これも皆さんが毎日来てくれるおかげです。
ありがとう。

例大祭とかでもみんなが話題に出してくれたりとか結構うれしかったです。

とりあえず良い区切りということで、いったんストップしようかなと思ってます。

次はクオリティの高い絵を目指して更新していこうかなとか。

でも記事は毎日書きたいです。

また更新したりしなかったりとかのブログになりそうですが

よろしくです。

記念絵でも書けたらいいなあ。

レポ漫画、執筆中です。もうしばしお待ちを。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

ナイトバグ



好きです。ナイトバグ。

こう毎日記事書くとほんとネタ無いんですよ。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

うつほ



ぱにらじだっしゅを聞きまくってます。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

マジアカ
pm.jpg


魔理沙コスパチュリー。
そろそろネタが尽きてきたというかなんというか…
がんばるぜい。

マジアカ7が稼働し始めましたね。
キャラがかなり減ってました。
女生徒がシャロン、ユリ、リエル+新キャラとなってました。

ユリキター!!!!
またユリに賢者服を着せる旅が始まります。
というかアロエとか消えて、ボタンさんやる気なくなりそうだな…。

とりあえず、昨日、今日でちまちまやってきました。
誘惑に負けずにユリを選択しましたよ。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

星株急上昇



例大祭をぐるぐる回ってて、寅丸さんの株が急上昇いたしました。
とは言っても、せいれいせんやったことって少ししかないから1回くらいしかあってないんだなあ。
やっぱり、金髪、黄色、だいだい色とかの髪の色にいつも惹き込まれてしまいます。

21529895_2805305406.jpg

ホイホイさん。
東京行ってひとめぼれいたしました。
なんというか、このかわいらしい目つきがたまりません。

これで害虫駆除もばっちりだ。
しかし、プラモデルなんてものはかなり久しぶりに作ったなあ。
頑張って色とか塗ったり、いろいろいじってみるのも楽しいかもしれない。

今日もたくさんやっつけちゃった。ほひひっ☆。

やっぱりここでも黄色系の髪の色に惹かれているね。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

例大祭お疲れさまでした。



ひとまず例大祭お疲れさまでした。
たくさんの方に挨拶させていただいたり、お会いできて楽しかったです。
ブログのメンバーもサークル参加が多くて、かなり良い刺激を受けました。やる気が出たぜ。

レポはまたいつものように漫画にしようと思うんで、もうしばしお待ちを。



毎日更新だけど、最近魔理沙ばっかりだな…

まあ例大祭ということにしときましょう。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

no title

今日も簡易更新になります。


明日はしっかりかけるかと思うのでよろしくです。
no title

例大祭も無事終わり、オフ会しております。
例大祭にいってきまーす
1koma.jpg


例大祭に行ってきます。

携帯で更新するので簡易更新になるかも。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

脱稿&誕生日とかそんなん。



レミリアー。っぽくないかもしれん。



例大祭に持ち込む予定の無料配布コピ本ですが、無事脱稿?いたしました。
いくつか刷って、会場に持ち込んで会場でふらふらしてると思います!
そんなんで参加してる風味でよろしくお願いします。

とりあえず魔理沙と咲夜がなんかわからんことしてる4コマギャグ本です。

興味があったらどうぞ。

もうひとつ

3月12日は私の好きな声優、斎藤千和さんの誕生日ですって。おめでとうございます。

21529895_3954213268s.jpg

とりあえずコーラ飲みながらぱにらじだっしゅを聞いとります。

やっぱり千和さんの声はいいなあ。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

20
maris7.jpg

なんとか20日更新することができました。見てくれている方々に感謝です。
頭身がばらばらだったり、クオリティがあまり向上しなかったりですけど、こういった少しづつを積み上げて
上達していきたいです。

これからも頑張って続けますので応援よろしくお願いします。



例大祭。
周りの多数の方がサークルで参加ということで原稿を頑張っている姿をみて、なんだかいてもたってもいられなく
なったので、このたび、身内本としてコピー本を用意することにしました!

現在執筆中ですが、完成した際には例大祭にもっていき、挨拶がてら押しつけていこうと思ってます。
コピ本もって会場うろついてると思うんで、よろしくお願いしますねー。


ちなみに4コマギャグでやっぱり魔理沙メインです。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

すわこ。



洩矢諏訪子。嫌いな人なんていないと信じてる。けろちゃん。

東方では案外多いですが、隠しボス、ラスボスがそれっぽくない感じは大好きです。

「えっ?こんなやつが?」っていう展開はわくわくします。

ギャップですかね。見た目そんなんだからこそ逆に強そうとかそういった感じです。

エクストラなんてもこたんしか倒せてないってちくしょー。

ノーマルクリアがまずできん。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

またまたオリジナル
お

気が付いたら剣と盾持たせてました。オリジナルです。

茶髪とかそういう色のほうが合うんだろうと思いながらもやはり好みの黄、金みたいな色にしてしまうのは

もうしょうがないよね^^

制服+武器ってのに結構そそられます。

可愛い子とかが体よりでかい剣とか銃もってると萌えるよね^^

そういうギャップが大好きです。

MH2Gでも私は大剣&ヘビィボウガンですよ^^

でもアホ毛ってのは人気なんだろうか?

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

一方さん



今日は一方通行さん。(アクセラレータ)

珍しく男?と思いきや確か性別って不明だったんですよね。

触れただけでベクトルを変換というとてつもない能力持ち。

いやーやっぱり例外的な強さというかそういうものって好きですね。

最強ってのにはやっぱり憧れがあります。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

名瀬ちゃん
なぜ 中学

めだかボックス 名瀬妖歌ちゃん 中学バージョン。

名瀬、古賀コンビ大好き。

高校バージョン描いたけどしっくりくる絵が描けなかったのだ。

包帯難しい…。

今日はこんな感じです。

あっ…数字つけ忘れてる。17番です。

17日も続いたかー。

頑張ろう。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

いたみちゃん
こが

めだかボックスから古賀いたみ。

かわいいですぜ。単行本派にはまだあんまり出てないけど、良いキャラしてます。



21529895_2446807967.jpg

買いました。

いつも「参考資料」とか絵の勉強にとかそんなことぶつぶついいながらこういったイラスト集を買ってます。

正直、単純に欲しいだけです^^

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

たまにはオリジナル。
おり

オリジナル絵。看板娘。

音楽聞いてる女の子は可愛いなあと思います。

ヘッドフォン娘なる本を購入したもので。



こういう風に自分の好みや世界を思いっきり絵で表現できたらいいなあと思ってます。

と描いたけど、最近はあまりに日記が単調でなんかつまんなくなってしまってるからなんか描こうかな?

21529895_1966683937.jpg

我が家の惣流&式波コーナー。
R-STYLEの2が最近発売されたんで、またアスカが増えました。


一番くじのぷちエヴァもほしいなあ。

こうやって写真も貼ってこう。そうしよう。


テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

しゃめいまる
射命丸

射命丸。
どうやら新作発表があったみたいですね。
文花帖ですかー。やったことがないんですねー。

東方はいつまでたっても魔理沙が一番。

そういうコンセプトでこれからもいきますw

あーそういやあ例大祭は顔を出せたら出すつもりです。

サークル参加の方々がんばってくださいね^^

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

室江ナンバーワン



バンブーブレードから室江高校剣道部大将 川添珠姫

珠ちゃんですよ。室江の剣士はみんな好きです。

どうもキリノばっかりかいてしまってるけどね。

珠ちゃんもタマかっこいいし、タマかわいいね。

昔、バンブーブレードを買って歩いて読んでたときに、珠姫がおにぎりを食べるシーン(第2巻参照)

で「みんな ごめんなさい。とりあえず腹ごしらえ。」

っていうシーンで「かわええ…」って思って立ち止った記憶がありますw

最近の展開はほんと目が離せないです。

がんばれ室江高校。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

八九寺



化物語から八九寺真宵。まよいマイマイ。

化物語は全部しっかりみたことないけど、八九寺が一番好きですね。

真宵役の加藤英美里さんの演技もすごく好きです。

というか「帰り道」に一気にはまってしまったのは事実でございます。

帰り道OPの最後の跳び箱吹っ飛ばした後の笑顔が秀逸すぎると皆思いますよね?

あと除夜の鐘のとこ。

いやあしかし良いOPだ。

撫子が人気だけど、負けるな真宵ちゃん。



テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

季節違い



季節外れな絵になってしまった。

ひさしぶりの千葉紀梨乃。

最近本編のほうでは出番が少ないですが、ちょっと前の増刊号はたくさんあったり、たまにかっけえ事いってくれる

からイケメンです。部長かっけえ!

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

長門



長門だったら雨降ってても傘なんてささずに歩きそう。

なんて感じの絵。傘さしてみました。

こういった小物持たせたりすると雰囲気変わって楽しいです。

小物を書き込めるともっと楽しいかも。

でも手が難しくなるんだよなあ。

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.