FC2ブログ
さらうんどすぴーかー
訪問ありがとうございます。絵とか描きます。
201903<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201905
みゃー姉
昨日のブログが、なぜかいいねRTもらって、心の中で大はしゃぎするも
逆に今日何かこうか、迷う、こんにちは。僕です。


とはいっても、今日も、いいね、RTおねがいしゃーす!(調子に乗るな。)



北海道のイベでおすすめされた、私に天使が舞い降りた。通称わたてんを見ています。
その中の、登場人物、星野みやこ、通称みゃー姉がかわいくて、かわいくて!
ジャージ、片目隠れ、人見知り。もうトリプル役満です。

最近だとグリッドマンの新条アカネさんもかわいいと思ってたけど、あの子は…ねぇ。つよいから…w
ただ、僕は食べ物粗末にするキャラすごく苦手なんですけど、アカネさんはパン踏んでも、
ギリ好感度マイナスまでいかなかった稀有なキャラクターなんですよ。普通ならそこで好感度下がりまくって好きゾーンから外れます。(だからなんだ。)

とまあ、わたてん、いまさらですが、楽しく見ています。
聞いてた通り、変なエロとかなく、とても見やすくていいですね!
かわいいので、マシュ、浜風、アカネちゃんが好きな方はおすすめです!(?)

と、ほんと今日の内容、薬にも毒にもならん。
でもいいね、RTおねがいします!(すいません、嘘です。)
スポンサーサイト



同人活動してたら北海道行ってた話。
どうもこんにちは。
そろそろ飛行機に乗るのにも慣れてきた、僕です。


ということで、北海道イベおつかれさまでした!
色紙やら新刊やらじゃんけん愛里寿ちゃんやら(Twitter参照)
好評でとても前日、当日。ともにとても楽しい会となりました!ありがとうございます!

北海道レポもいいけど、そんな写真も撮ってないし、とりあえず今思うことと思ってたことを描いてこうと思います。


ことの発端はあるTwitterで見る北海道イベの楽しそうなこと、それ以上に北海道メンバーが楽しそうなこと。
ある方から「八日市さんが北海道来てくれたらみんな喜ぶと思いますよ!」って言われたことをまっすぐ受け止めたこと。

思い返せば、人生で、そんなことを言われる機会ってすごく少ないし、少なかった。
(もちろん僕だけでもなくほかの仲のいい人でも声をかけていますでしょう。)
だけど、そんな言葉をかけていただけた喜びが、一人で飛行機に乗ったこともない僕を、
北海道まで導いてくれたのです。

嬉しかった。ただ、上手いか下手かよくわからないけど、同人活動していただけなのに、
いろんなところに友達ができていくのが。
おそらくイラストを描いて無ければ、こういう機会はなかったでしょうね。

僕がこうやっていろんな人とコミュニケーション取れるのも、イラストによって自信が、
ほんの少しだけ(ちょっとだけ褒めてもらったり)、生まれてることなんだろうね。
絵描いて無かったら声もかけれないですよきっと。

絵がうまくなったり、面白くなったりすることで、こうやって
もっともっと世界が広がるなら、まだまだ上達したり、喜んでもらえる絵を描きたいものですね!


ただのお堅いお話しになっちゃったw


アナログ作業進行中
やぁやぁ。
絶賛原稿作業中。僕です。
今回はコピ本だからアナログで作業中だよ!

ガルパンメガネ合同
申し込みは済んだので、受かってるといいなぁー。
素敵な眼鏡がたくさんだよきっと。

やわらか大作戦用原稿
正直、下書きが下書きの体をなしてない状態でペン入れしてるので、
わぁ~ぜんぜんわからねーって感じで書いてますが、その辺ライブ感で突っ込んでます。

おもちゃ
よくわからんが、かっこよく飾るためには部屋掃除だ。


うむ、書くことありそうでなかった。
原稿原稿&原稿
ついつい落書きしてみんなからのいいね欲しがっちゃうけど、原稿進めないとね。



超やわらか大作戦!5
北海道での初参加イベントとなります。
本の内容は「島田愛里寿ちゃんが冒険する」話です。(全年齢)

ツイートの内容からわかるように、個人的ワンピースブーム再燃からの影響ですが、
ギリギリまでワンピっぽくなく、あくまで影響って位置にとどめておいて、
根本的にはガルパンのキャラクターたちとわいわい楽しい本になる予定です。

ちなみにマルチエンディングシステム!?です。

まあそのへんはまた進捗次第で報告ですw

プロメア
五月に上映するアニメ映画ですが、グレンラガン、キルラキルの
今石監督と中島かずき先生の作品なのでこれはずっと楽しみにしております。
pvとかもうバンバンに動いてますので、興味ある方はぜひぜひぃ!

プロメア五月でガルパン六月。楽しみですね!
頭で完結させるには無理難題
どうもこんにちは。
やっぱ映画館行って、でかいコーラにキャラメルポップコーンって最高に幸せな時間だよなぁ。とふと思うけど、
なかなかチケット買ってそこまで買うの控えちゃう。どうも僕です。

覇王色の覇気
ワンピースネタですけど、これってすごいですよね。
能力的にはめちゃくちゃかっこいいけど、できるかできないかは素質ゆえに誰にも可能性があるっていう意味では
少年心をめちゃくちゃワクワクさせますよね。ぼくにも発現しねーかなー覇王色。

超!やわらか大作戦5
まったく新刊の実作業が進んでいません…w
とはいえ、構想はしっかり?と思い浮かんでいますので、あとは形にしていくだけですねー。

僕は変な意味で書くのだけは速いので(上手いとは言ってない)作画ってところはそんなに不安ではないけど、作業中何度も襲われる…
「これ…面白いんか…?」
にさえ打ち勝てば問題ないです…w

でも初の北海道イベ、後悔だけはないように、できることをしっかりやっていこうと思ってます。
まあ…いざとなれば、
覇王色ですよ!覇王色!

以上。
荷造りとは永遠
こんにちは。
北海道遠征も近いというのに、落書き初めて全く旅行計画が進んでいないと噂の
どうも、僕です。

同人イベントも一月に出てからもう三か月もたちそうで、本の作り方とかすぐ忘れがちですね。
こんかい、北海道の超!やわらか大作戦というイベントでスペースをいただき、三か月ぶりに本を作ります。
まあ詳しい告知はまた今度。

今回は久しぶりにコピ本だから、かなり作業が久しぶりです。

島田愛里寿ちゃんの本の予定です。

これはなんども言ってますが、島田愛里寿ちゃんが年上をなめ切った、高慢な天才少女だったら正直好きになってなかったね。
なんていつも言ってます。これはこれでR18方面でそそられそうな方は多いかと思いますが…w
なんにせよ、礼儀のある、素晴らしい子でよかったですね(謎)

ガルパンはキャラクターみんなが礼儀正しく、芯のある感じがとても良い作品ですよね。

試合後の握手が僕は大好きです。

落ちに面白いこと浮かばないのでなんかよさげなこといっといて、今日はこの辺で。
駆け足更新じゃん。
こんにちは。
このブログが誰かの暇つぶしになればなぁと思いながらも、好きに書くわーって感じの。
どうも、僕です。

同人誌

最近、よく買う同人誌で、テーマ物なんてものがございます。
例を挙げると、実際に存在する靴をキャラクターに履かせたイラストが載ってる本や、
キャラクターが私服でオフを楽しんでいるもの。
とか。

非常に好きです。
キャラクターそのものとその周りのアイテムにも興味が持てたり、意外な一面が見えたりと、想像が膨らみますね。


イラスト描くときってついついセーラー服だったり、そのキャラクターがわかりやすいような服を無意識に描いちゃいますけど、
ちょっとした一工夫や想像から、素敵なものが出来上がるんじゃないかなぁと思います。
そのためには資料とか普段からのアンテナだったり、インスピレーションがさらに大事になってきますよね。

それこそ靴に興味が出てきたのもあって、いろんなイラストや写真の靴も気を付けて見てますけど、面白い。
わかる人にはわかる系の靴やファッションのネタなんかも仕込んでおけると、また少しかっこいいイラストがかけるんじゃないかなぁ。と思ってますが、まだまだ勉強不足、いろんなものを好きになっていきたいね。

そのためには僕自身がおしゃれにならんとなーと遠い目をする僕でした。まる。
ガルパンと変身ベルトと雑記
連続の更新。
こういうのはとりあえず続けるのが大事だって知ってるはずなんだけど、ついついだらけてしまうよね。
ここでは過去に呟いたことをもっと詳しく書く感じになりそうですね。

変身ベルト
去年、クウガのベルトを先輩にいただいてから少しずつ少しずつ集めていって平成ライダーの主人公のベルトをようやく集めれました!
まあ音角じゃなくて太鼓だし、龍騎はレジェンドだし…そのへん突っ込みどころは無視しますw

で、でもカブトはCSMだかr!

ともあれ、きっかけをくれた先輩には大感謝をしております。
集まったこともそうだけど、それに至るまで、探し方やらジャンクの見分け方とかそういう相談からの玩具屋の捜索が今にしては
一番面白かったなぁと思う次第です。

なんにせよ、興味の分野が広がると、お店行っても見るところが増えてとても楽しいね。
ベルトもそうだし、最近はちょっと靴とかも見るようになったしね。(その辺はまた今度。)


ガルパン
なんだかんだで最終章第二章も目前!
長かったけど、それだけいろんな妄想が膨らんで楽しいですね。

第三章あたりで逸見黒森峰と戦いそうなので、そこを焦らされながら第三章を待つのが容易に想像できちゃうね!
とにかく、またガルパン界隈がにぎわってくれると嬉しいね!


あぁー描きたいことは山ほどあるけど。今日はこの辺で!
Twitterもあるのにこんなところに遊びに来てくれてありがとね!Twitterでもいいから反応あるととっても嬉しいです!
久しぶりの更新
二年ぶりですね。更新。
なんやかんやでいろいろありましたが、前の記事がぱんっあ11っていうのがなんとも風流ですね?
懐かしさがすごいです。アンツィオ本100円。とても懐かしい。

それから二年、いろいろありましたよ。今ではオレンジペコ本、島田愛里寿ちゃん本ですね。
アンツィオも久しぶりに描いてみたいと思いながらもこの文章を書いてます。
TwitterでしゃべるとTL汚しっぽくなっちゃう話題はここで勝手に独り言として語るのもありかなと思います。

とまあ前置きは長くなりましたが、超!やわらか大作戦やぱんっあ22の眼鏡合同もございます。

ただの気まぐれの更新かもしれないし、続くかもしれません。

Twitterあれば、ブログなど不要な感じもございますが、まあこれも暇つぶし。少しでも楽しんでいただけたら幸いです。

ここではほんと好き勝手おしゃべりしますから!それでもいい方は…また覗きに来てねw
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.