FC2ブログ
さらうんどすぴーかー
訪問ありがとうございます。絵とか描きます。
201906<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201908
東京探訪レポート その2 東京国際アニメフェア 声優アワードとその後編。
DSC00800.jpg


情報の鮮度と私の記憶が消える前に更新し続けますw

相変わらずな画像の量です。デジカメあるとどんどんとっちゃうよね^^

追記へ
声優アワードってのは今年活躍した人たちの中で主演男優賞とか決めるやつです。たぶん。

開場と同時にダッシュで整理券を取りに行ったのもこれを見るため。

だって観たいじゃないか。そんな人たちを。

ってことで整理列に並び会場に入る。600番くらいだったんですけど椅子には座れたし、そんなに遠くなかったのでよかったです。隣にいた人も話しかけてくれたので楽しかったですよ。
そんでもってショーの開始。

まずはじめに功労賞の野沢那智さん(洋画吹き替えで有名な声優さんブルースウィルスとか)羽佐間道夫さん(こちらも海外の映画の吹き替えで有名な方。ロバートデニーロとか)さんと富山敬賞の古谷徹さん(いわずとしれたアムロレイとかの方)の三人と司会の方のトークから始まりました。

さすがベテラン3人組。トークに慣れてる感が伝わってきます。
そんでもって続いて残りの方々と交代。
出てきた人は…

主演男優賞 宮野真守さん(刹那…ガンダムッ!)
主演女優賞 平野綾さん(こなたとかかな…今年は。)
新人女優賞 加藤英美理さん(らき☆すたのかがみの人)
新人女優賞 小林ゆうさん(木村カエレ役だったとはしりませんでした)
サブキャラクター男優賞 小野大輔さん(小野D!今年は保坂でフィーバー)
サブキャラクター男優賞 神谷浩史さん(絶望先生!)
新人男優賞 波多野渉さん(あんまり知らない人)
新人男優賞 代永翼さん(おお振りの三橋か。見るの二回目。)

ちょっとあとにビデオで登場
サブキャラクター女優賞 釘宮理恵さん(人気すごいなぁ。ナギとかシャナとか。)


こんな感じのメンバーで面白おかしくトークが続きました。
宮野さんはっちゃけすぎwここまで面白い人だったんですね。いいキャラしてますね。小野さんも。緊張するとぼやーっとするって…。面白すぎるw

そんな楽しい時間もすぐに終わってしまいました。今のうちに肉眼に焼き付けときます。

いやー良いイベントでした。そんでもってふらふらしてると「SA」ブースでなんと後藤邑子さん福山 潤さん生天目仁美さん下野 紘さん高垣彩陽さんを発見!
なんて幸せ。イベントは終わる直前だったので話は聞けなかったのですが…

会場を後にする一向に遭遇!目の前で後藤邑子さん達を見ることができました。手が届きそうな位置で!来てよかったw


そんなこんなで結論として…
声優さんを肉眼で見れて幸せだった
その一言に尽きます。

結局観ることができた人は…
阿澄佳奈さん 藤原啓治さん 能登麻美子さん 釘宮理恵さん 野沢那智さん 羽佐間道夫さん 古谷徹さん 宮野真守さん 平野綾さん 加藤英美理さん 小林ゆうさん 小野大輔さん 神谷浩史さん 波多野渉さん 代永翼さん 後藤邑子さん 福山 潤さん 生天目仁美さん 下野 紘さん 高垣彩陽さんを肉眼に焼き付けておきましたw

一日でここまで見れて入場料800円なら安い、安いw

さて声優話はここまでにしておいて戦利品。

DSC00792.jpg


会場で配布しているショッパーです。歩いてるとどんどん渡されます。もちろん受け取ります。全部受け取ると大変ですw


DSC00793.jpg


裏返し。夏目友人帖かっこいいですね。夏からアニメ化です。

DSC00795.jpg


ひだまりスケッチショッパーです。

DSC00797.jpg


ソウルイーター。なんだかぼろぼろなのは旅行中これに他のショッパーやらなにやら全部入れて持ち歩いてたのでぼろぼろになって家に着く直前持つところが破れました。よく頑張ったです。アニメ応援します!魂見せてもらいましたw

DSC00799.jpg


その他の物。クリアファイルって意外と欲しいアイテムですよね^^

DSC00798.jpg


おまけ アニメ…フェアだよね?なぜ売ってる?って感じのチルノさん。魔理沙は売り切れ残念です。

感想
ホント色々楽しかったイベントでした。色々もらえて色々見れてさんざん遊びつくしました。新作アニメとかもじわじわと気になりだしました。SAとか期待してみたい。

アニメフェアはこんな感じでした。来年もあるならぜひ行ってみるといいですよ。

意外と長くなったのでその後編は次に書きます。、まだ終わりじゃないよ^^
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.