FC2ブログ
さらうんどすぴーかー
訪問ありがとうございます。絵とか描きます。
201907<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201909
リトバスパーティーお疲れ様レポ
リトバスパーティーお疲れ様でした。
非常に記憶に残るイベントとなりました。
長くなりそうなので追記に書かせてもらいます。

お疲れ様イラストは近いうちに書きますw
今日レポ書いておきたいので。
とにかく、リトバスパーティーお疲れ様でした。
はじめてのサークル参加ということでわくわくして参加させてもらいました。
とりあえず、朝からの流れとともに書いていきます。

朝、なかなか寝れずに5~6時に起床。
それから準備などして9時出発。
9時30分頃にお手伝いしてくださるボタンさんと待ち合わせ。

なんだかんだで、10時過ぎに会場入り。
サークル参加っていいなって思ったのが、まだ会場が準備の状態で会場に入れて、
なんかいつもと雰囲気が違うことを堪能しながら、売り場つくり。

ただでさえ知られてないので、なんとか売り場の見栄えをよくして、みなさんに見てもらおうと
いろいろ頑張ってみますが、やはり経験不足、なかなかうまくは飾れなかったけど、一応、
様にはなりました。やっぱり視点が違うといろいろ参考になります。

そんでもって両隣のサークルさんや、知ってるサークルさんにご挨拶。
どちらのサークルさんもとても気さくに話してくれたので、凄くうれしかったです。
こういう交流が参加の醍醐味なんだろうなって私は思ってましたので嬉しくて仕方なかったです^^

11時開場。
雨が降ってたりしたけど、やはりリトバス人気はすごい。あっというまに会場が満員になってました。
そこから必死に本を売りました。

1冊目が売れるのが意外と速くて、もう、嬉しすぎでした。2種名刺を付けて渡すという作業を繰り返しながら、声を出してアピールしたりと色々と未熟でしたけど頑張ってみました。
1冊目が売れて、2冊目が売れてと予想外の展開に驚いていました。

トータルで5冊売れれば良いかなって思ってましたので、ここまでいろんな方が手にとってくれるとは思わなかったです。たぶん、名刺のおかげもあるかもしれません。
そんなこんなで時間は経つ。

クドの名刺が無くなる、葉留佳の名刺が無くなる。予想以上に皆さん買っていかれてうれしい限りです。
そして12時過ぎ。完売。ありがとうございます。

まさか完売できるとは思ってもいませんでした。少ない部数でしたが、それでも完売したときは
とってもうれしかった。
リトバスの人気のおかげなんだなって思いました。

そこから、いろんな方に声をかけてもらったり、まさかのスケブを頼まれたりでほんとに忙しかったですけど、とても楽しくて貴重な時間を過ごさせてもらいました。
スケブ書きながら周りの皆さんと話してて、イベントっていいなって思いました。

そして無事スケブを書き終えて、いったんイベントは閉幕。

お疲れ様でした。

その後はアフターイベント、サークル参加の方が色紙などを持ち寄って、希望の方を募ってのじゃんけん大会です。
私も色紙を提出させていただいたので、おそるおそる、参加してみることに。

私の色紙なんて欲しがる方いるのかなってことで怖いですけど、見てみることにしてると、とうとう私の名前とサークル名と昨日書いたw色紙が出てくる。
欲しがる方がいますように…と願っていると…。

目の前には大勢の方が希望されている光景が…。
この光景に、私は思わず涙が出そうになりました。
こんなに多くの方が欲しがってくれるなんてなんて嬉しいことなのだろうって。

手にした方が、よく見えませんでしたが、少し嬉しそうな顔をしていたのを私は忘れることはないと思います。
こんなに心がドキドキしたのは久しぶりでした。

そんなこんなでアフターイベントも閉幕。

お疲れ様でした。

その後は、会場で本を買ってくださった方を誘って、arkさん、ボタンさん、バジルさんと5人で夕食?を食べながらお疲れ様?会を。


相変わらず、話す内容はアニメとかですけど、とても楽しかったです。イベントの楽しみの1つですから。
皆さんでわいわい食べる食事は楽しかったです………。

そして大須をふらふらまわって解散。ありがとうございました^^

ということで、とても貴重な体験をさせてもらったなって思いました。

いろんなサークルさんとの交流、お客さんとの会話、売り子の大変さ、スケブの責任。色紙。
たくさんいろんなことがあって正直な話、ここに書き表せないほと嬉しいこと、楽しいことがありました。


本を買ってくださった方、ありがとうございます。コピー本な上、何かとミスの目立つ本になってしまいましたが、1コマでも笑えたり、何か感じることがあればうれしく思います。
とにかく手にとってくださった方に感謝します。

スケブを描かせてもらった方、ありがとうございます。未熟な絵ですが、自分の全力を出させていただきました。


両隣や私と関わってくださったサークル様、ありがとうございます。
まだまだ未熟な私にいろいろアドバイスしてくれたり、気軽に声をかけて下さったりで、ホントに感謝しております。

マンガを描く方とも仲良くなりたいといった思いも強かったのでこういった機会に会って話をさせてもらえたことに感謝しています。
これからもよろしくお願いします。

スタッフ、主催の方、ありがとうございます。
こういった方々がいるおかげでイベントが開催できるのだな、と思っています。


そして手伝ってくれたボタンさんありがとうございます。
焦ってたり、うるさかったりしてたときも、いやな顔一つせず、色々と手伝いをして頂いたことには感謝してます。

そしてブログとかで応援してくれたり、励ましてくれたり、ありがとうございます。
コメントを見るたびにやる気が出てましたw


たくさん書きましたが、多くの方に感謝しているんだな、と痛感しております。多分一人じゃ本なんてかけなかったし、描けても売れなかっただろうし、何一つうまく回らなかったんだなって思います。


長いこと書きましたが、これでレポ終了です。ここまで読んでくれた方ありがとうです^^
一般参加とは違った視点でイベントを楽しめて、良かったです。


漫画の制作は大変だったけど、それでも楽しかったし、何より良い経験になりました。
これからもがんばっていくのでよかったら応援してくださるとうれしいです。
がんばる。

明日からはまた普通の更新ですw

皆様お疲れ様でした。
スポンサーサイト

テーマ:リトルバスターズ - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
リトバスパーティーお疲れ様です!
勇気出してスケブ頼んだ甲斐がありましたよ・・・ほんとに。
色々なサークルさんの本を買いましたが、ヨーカイチさん達との出会いが一番の収穫だったと思います。
絵が描けなくてサイトも持っていないこんな私ですが、これからちょくちょくコメントしていこうと思うので、よろしくお願いします^^
2008/09/21(日) 23:02:34 | URL | さゆき #- [ 編集 ]
お疲れ様でした!
そして完売おめでとうございます!4コマもとても面白かったですよ!
今回のイベントは小規模ながら収穫が多かったと思います。
次は紅楼夢ですね。私も休みをもぎ取って行きますので頑張ってください
2008/09/22(月) 00:02:54 | URL | バジル #- [ 編集 ]
one for all,all for one.
参加できなくて残念。参加してたら絶対買いに行ったのに!いい結果がでたようで、良かったですね。皆のおかげで頑張れたとありますが、それはヨーカイチさん自身が頑張ったからだと思いますよ。買いにくる人を思い一生懸命頑張ってたその姿勢に動かされたのだとおもいます。応援したくなるのです。ボタンさんがいやな顔一つせず手伝ってくれたのは、そういうことなのだと思います。
今回のことは「one for all,all for one.」この言葉がピッタリだと思いました。
長くなってすいません。レポを読んで心動かされたので、熱く語りすぎました。
最後に、全てのものに感謝を・・・
感謝の心を忘れずに!
それでは、失礼します。ホントにお疲れ様でした。
2008/09/22(月) 03:05:16 | URL | 雲居 啓 #- [ 編集 ]
リトバスパーティーお疲れ様でした!!
そして完売おめでとうございます!!!
さらに色紙もおめでとうございますwww

レポを見たら「イベントっていいなぁ~」としみじみ感じてしまいましたww
こういう全く知らない人と交流できる機会があると言うのは、
不安もあるけど楽しさもいっぱいですね~。
今度、お会いする機会がありましたら、
サークル側のお話を詳しく聞かせてくださいねw
2008/09/22(月) 03:24:51 | URL | Exe #- [ 編集 ]
ヨーカイチさん、お久しぶりです^^
ブログは毎日目を通させていただいていたのですが、なかなかコメントすることが出来ずすみません(っω;`。)

リトバスパーティーへの参加、お疲れ様でした^^
サークルとしての初参加、すごく楽しそうで本当によかったですね。完売もおめでとうございます!私はそういうイベントなどには一切参加したことがなかったのですが、ヨーカイチさんのレポを読んでいたらすごく参加してみたくなりました^^
2008/09/22(月) 18:23:40 | URL | はっち(。・ε・。) #KVSV0Bf2 [ 編集 ]
リトバスパーティーお疲れ様でした。初めてのサークル参加という事で勝手が分からず大変だったと思いますが、それ以上に得られたモノは大きかったようですね。

サークル側での参加・・・私は経験ありませんが一般では味わえない交流とかが楽しそうですね。本当にヨーカイチさんの行動力には頭が下がります。

本も完売おめでとうございます~。やっぱり名刺効果はバツグンですw

是非これからもサークル活動がんばってください~。
2008/09/22(月) 20:17:52 | URL | 羽犬 #- [ 編集 ]
乙ですよー。

当日は遅刻をしてしまい、迷惑をかけたかと思います。

で、会ったらしゅばっという感じで挨拶をしてくれたので嬉しかったですよー。
あ、こんな俺にもこんな丁寧に挨拶をしてくれるなんて…と思いました。

後は……スケブ書いてもらおうかなぁ、今度会ったときにw
俺も書かせてもらいますよ?
棒人間をw

でも、なんか見てたら俺もサークル参加してみたいと思いましたね。
人生、どうせだったら何事も挑戦ではないかと思いますしw
後悔して死にたくないしね。

来年くらいにでも考えておくかw
そんときはなんか手伝ってくださると嬉しいっすね(まあやるかどうかは分からないけどw

本面白かったですよ。
やっぱ4コマはいいよね。
俺ギャグ好きですからw

あ、それと相互リンク昨日言えなかったんで組みにきたんですけど、どうでしょう?
2008/09/22(月) 21:12:44 | URL | ark #- [ 編集 ]
お疲れ様でしたー!
おかげさまで貴重な体験をすることがきました。
ヨーカイチさんと出会っていなければこんな経験できなかったと思うので、本当に感謝です!
お手伝いは役に立たなかったとは思いますが、そう言ってくださるとありがたいです。

いやしかし本当に楽しかったw
いつも一般で参加してるイベントも、サークル側からだとまた違った楽しみがありますね。
お隣さんと仲良くしたり、お客さんと仲良くしたり。

しかし用意もちょっと足りなかったですね;
実際に参加してみて気がつくことが色々とあったりして。
作品はもちろんですが、人を惹きつけるようなスペースを作ることも重要ですね。

とにかく完売おめでとうございます!
初参加が大成功で終われて良かったです♪
2008/09/22(月) 21:31:14 | URL | ボタン #- [ 編集 ]
はじめまして。
アフターイベントで色紙を頂いた者です。
ありがとうございました、大切にしますね。

初サークル参加お疲れさまでした。
Key作品だけにあの会場で行われたイベントの中では一般参加者が多めだったので大変だったと思いますよ。
自分も知人のサークルの売り子をしてたら結局本を買いに回れませんでしたけど、やはりイベントは楽しいですね。
2008/09/24(水) 19:07:32 | URL | KAWAむら #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.