FC2ブログ
さらうんどすぴーかー
訪問ありがとうございます。絵とか描きます。
201908<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201910
10巻 感想&考察
バンブーブレード10巻の内容を含みます。
まだ買ってない方や、見てなくて見る予定のある方などは自己判断で。


相変わらず好き勝手述べてます。ご了承ください。

書き終わった感想ですが、相変わらずまとめきれず、長いです。

追記にて。
今回もパターン通り表紙はサヤ。
ここまできたら、もうイレギュラーは無しで次巻は東で決定かと思われます。
あずまのアップ表紙は今からワクワクです。

今回の感想。あらすじっぽいのはないです。

まあウラですね。そのほかにもたくさんあるけど、大きく述べるとなるとやっぱりウラ紹介な気がします。


7巻にて運命の出会いをした珠、心。どう考えてもライバルになりますが、やはり珠のライバルともあればそれなりのエピソードが必要なわけで、結果的にほぼ一冊、心の紹介となりました。


なんだかんだで、TV局が動いてるので近いうちに会うフラグは経ってるわけで、それでもあの心の状態から、どう、TV出演につながるのかが、今後楽しみな展開であります。


清杉で(原作者土塚の作品)でブラックデュランは復讐のために戦っているから、今までのヒーローものとは違う。といったセリフがあるらしいです(未確認)


そのあたりから考えると、珠姫と心がそういうところで意見が分かれるなどといったことも考えられます。(ただし、珠姫が今の戦隊物をまだチェックしていればの話ですが。)


それでも、正義の味方に憧れてる、珠姫にとっては(1巻参照)、この流れからブラックデュランを否定的な目で見ていてもおかしくはないと推測され、心をライバル視して戦うという点も十分ありえるのでは?と。

心がブラックデュランが好きであればの話ですが。(タキジュンファンの為。)

なんだかんだで、やはりTV局の動きが気になる所ですね。

剣道小町の再集結もありますし。
現在決定なのが、元蔦山中学校の山田。関西でトップの実力であったが、今はもうやめてしまったらしい。あの絵は想像図なため、どうなってるかは不明だけど、強いことは間違いないです。

そして秀玉の鈴木、アニメで鈴木凛が出てきており、中学というか高校が同名であるからして(キリノのセリフを含め)鈴木リンである可能性が非常に高いです。


最後に出てきた、六文女子高等学校のパワフル女子、石塚塔子もおそらく剣道小町ですね。
相変わらず可愛いキャラを描かれるので新キャラが出てきて嬉しい限りです。
どこか横尾さんと似ているが…、直接対決してみてほしいです。

そんなこんなで剣道小町もあと6人。
まだまだ新キャラがでてくるのは非常に楽しみです。
TVのきっかけでまた町戸のメンバー(特に安藤)が出てくるのを楽しみにしてます。

ヒガシさんの伏線もまだまだ回収されそうですし。

でもやっぱり心の参戦に期待されます。

珠姫のお母さんおフラグも用意されてますから、(ウラのお父さんの憧れてた後輩の可能性大。名前同じだし。)
まだまだ大きな展開になりそうです。

今回は室江メンバーの出番が少なかったけど、個人的には少ないながらも良い所がたくさんあったように思えました。


ミヤミヤはさとりに勝つのに必要な段階は「6」だとか。
レアなキリノとレイミのやりとりとか。
エリナ派…キリノ 東 涼子派…サヤ 松本アナ派…コジロー ユージ。

この三人も相変わらず可愛いです。さすが五十嵐先生だなって思いました。

ですよねっ!のユージ。
東の腕。


ちなみに部室でバニ学見てるときに珠姫が「おもしろい」って言ってますが、1巻でも間違えて録画したバラエティを見てる時も「おもしろい」って言ってますね。


でもやっぱり絵の違いもありますが、こころなしか表情が1巻のときよりやわらかく見えたり、見えなかったり。


この漫画はやはり剣道を通しての高校生の成長がうまく描かれてると思うんですよね。考えてもみたら、はじめミヤミヤなんてたばこ吸ってましたから。
他にも、サヤも不安定だったり、珠にいたっては「興味無いです…」ですから。

今ではみんな楽しそうに剣道してますよね。
10巻ですからそういうの差を1巻から見直してみると随分と楽しいですよ。


おまけ。
今回は珠姫、東が仲良くなってる感が伝わってくる巻だった感があります。
ウラ表紙も二人で歩いてます。

あと珠姫が学力普通組と発覚しました。

東は比較的出番が少ない分こうやって出てくると嬉しいですね。

個人的にオススメは先生が走り去ったページの最後のコマ。

寝ながら勉強するんだ。

あとはミヤミヤのバン、ブゥーのあとの珠姫の顔。

あーあたしもあんな風にかわいくなりたいよーのキリノ。

三十指全部言えるのに。

ですよねっのユージ。





そんなこんなで楽しい10巻でした。次巻が楽しみです。



こんな長い文読んでくれた人がいたら感謝です。



スポンサーサイト



テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.