FC2ブログ
さらうんどすぴーかー
訪問ありがとうございます。絵とか描きます。
201905<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201907
同人活動してたら北海道行ってた話。
どうもこんにちは。
そろそろ飛行機に乗るのにも慣れてきた、僕です。


ということで、北海道イベおつかれさまでした!
色紙やら新刊やらじゃんけん愛里寿ちゃんやら(Twitter参照)
好評でとても前日、当日。ともにとても楽しい会となりました!ありがとうございます!

北海道レポもいいけど、そんな写真も撮ってないし、とりあえず今思うことと思ってたことを描いてこうと思います。


ことの発端はあるTwitterで見る北海道イベの楽しそうなこと、それ以上に北海道メンバーが楽しそうなこと。
ある方から「八日市さんが北海道来てくれたらみんな喜ぶと思いますよ!」って言われたことをまっすぐ受け止めたこと。

思い返せば、人生で、そんなことを言われる機会ってすごく少ないし、少なかった。
(もちろん僕だけでもなくほかの仲のいい人でも声をかけていますでしょう。)
だけど、そんな言葉をかけていただけた喜びが、一人で飛行機に乗ったこともない僕を、
北海道まで導いてくれたのです。

嬉しかった。ただ、上手いか下手かよくわからないけど、同人活動していただけなのに、
いろんなところに友達ができていくのが。
おそらくイラストを描いて無ければ、こういう機会はなかったでしょうね。

僕がこうやっていろんな人とコミュニケーション取れるのも、イラストによって自信が、
ほんの少しだけ(ちょっとだけ褒めてもらったり)、生まれてることなんだろうね。
絵描いて無かったら声もかけれないですよきっと。

絵がうまくなったり、面白くなったりすることで、こうやって
もっともっと世界が広がるなら、まだまだ上達したり、喜んでもらえる絵を描きたいものですね!


ただのお堅いお話しになっちゃったw


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.