FC2ブログ
さらうんどすぴーかー
訪問ありがとうございます。絵とか描きます。
201808<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201810
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東京観光 主にコミケ日記その一!
一日


ようやく落ち着き、ブログが書けます。(指ミスッた(笑))
ついに書くことができますコミケ日記。正直書くのが楽しみでした。


結構長くなりそうで画像も多めですので追記にて。
ぜひ観たって下さい。



ランキングです。一日一回ぜひどうぞ。


とりあえず深夜のムーンライトながらで名古屋から東京へ。
電車が以外と不快で結構うるさいし、イスじゃ眠れないので正直オススメできないかんじでした。行くなら前日とかから行った方がいいっぽいですね。電車じゃ安上がりですけど。

とまあそんな感じで東京についてそこから電車で新木場、東京国際展示場ルートでビックサイトへ…。


近づけば近づくほど増える客。満員電車なんてもんじゃなかったです。始発なのにね。
朝5時半ですよ。みんな寝てますよwなのにこの客の数。素敵です。

改札とかひどいので行く方はやっぱりsuicaとか持ってたほうが断然便利ですね。
初日は何とか切符買えましたが。
そしてビックサイト前へ…
一日目 1

とりあえず並んでこんな感じ。
えっ…ディズニーランド?いえいえみなさんコミケにいくお客さんです。ひっそりとビックサイトが見えます。見えるのにあんなに遠い…。いろんな意味で遠い…あと狭いw…。
係員の方も大変そうで、お疲れ様です。
とりあえず9時頃まで列が動かないので6時ごろから暇つぶしてます。

10時開場
ようやく入れるかと思いきや、前から動くから当然すぐには動けません。
それでも始発の割にいいポジションが取れた感じで結構すんなり動けました。でも…

一日目 2

目的が京都アニメーションのブースだったので外で並ぶことに…。
相変わらずの人の数。京アニ意外にもタイプムーンやリーフなどは行列が半端じゃなかったです。

ならんで二時間かもうちょいしたら買えました。が!らき☆すたはすでに完売…。
しょうがないですね。他のが買えただけうれしいです。
そのあと東方っぽいものの企業ブースをみたり、その辺歩き回りました。

よく迷子になった。だいたい一方通行で目的のところのなかなかたどりつけず、体力だけ削られていきました(笑)


そして
一日目 3

こんな感じです。人。多いですねやっぱり。それでもここにいる大半がアニメや漫画好きってことなのでちょっとうれしいです。

そんなかんじで一日目のコミケ終了。お疲れ様でした。
とりあえず買ったものの紹介。(ちょっと自慢っぽくなるのは勘弁して下さい。そんな気持ちはあまりないので。)

DSC00224.jpg

まずは京アニ関連。ハルヒセットです。カレンダー、テレカ、クリアポスターとショッパーです。
クリアポスターが何ともいい感じです。テレカ…もともと使う気はありませんがまだテレカを配るってのがいいですね。

DSC00225.jpg

クラナドセット。しおり、テレカ、カレンダー。
カレンダーのヒロイン全員登場ってのがなかなかお気に入りの絵。

DSC00226.jpg


らきすた第一話マグカップ。買うか迷ってましたが店の前に来ると買ってしまいます。
一話のシーンがたくさん載ってるマグカップ。結構いい感じ。


DSC00227.jpg

京アニではない別のもの。テンションで買いましたw
クラナドの下敷きやクリアポスター。fateのセット。グラス。
なんか何でも買ってしまいます。この空間は…恐ろしい。限定という名の魔力。

DSC00229.jpg

ホワイトキャンパスなどの東方グッズ。
買わずにはいられないものばかりです。東方のグッズは地元にはあまりないので今日しかない!って感じでたくさん買ってきました。どれも絵が可愛らしい。

実際京都アニメーション以外は20~30並べば買えました。
一回並ぶことを知ると並ばずに買える幸せがわかってしまい、すぐ買えそうなとこはテンションで買ってしまうから注意w!

気がついたら財布が酷いことになってたのは内緒です^^

そんなこんなで一日目の戦利品はこんな感じです。結構素敵なものが手に入って喜んでおります。
気がつけば朝も昼も夜もまともなご飯を食べてないです。あら…。
東京来たらおいしいもの食べたかった。カロリーメイトとコンビニのパンって笑。


コスプレしてる人がたくさんいてとても素敵で楽しかったです。
そういうのを見れるのもコミケのだいご味ですね。

さて次回?は一日目後編 空の境界舞台挨拶編です。お楽しみ?に
スポンサーサイト

テーマ:コミックマーケット - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。