FC2ブログ
さらうんどすぴーかー
訪問ありがとうございます。絵とか描きます。
201811<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201901
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東京観光主にコミケ日記 二日目 東京観光編
新規キャンバス

みなさんこんにちは。今回は二日目のお話です。

長くなりそうなので追記にて。

噂のあの場所に行ってきました^^

ランキングです。一日一回ぜひどうぞ。

読んでくださってる方にまず感謝いたします。
二日目のお話です。


とりあえず11時ごろにホテルをでました。疲れていたせいかホテルついたらぐっすり寝れました。


目的地はあったのですがなんにせよ道がわからん…
迷子
こんなに電車が入り組んでたり入口出口が多いから全然わかりません。

東京の人って凄いです。あの路線を使いこなしているのだから…ホントすごい。

そんなこんなで駅員さんに聞いたり色々して何とかついた目的地。

どこに行ったかですって?

分る人だけ分かってください。
鷲宮神社です
素敵な神社でした。(分らない人の為に説明するとらきすたに出てくる舞台の一つです。)

大みそかでもお正月でもなくそして午前だったのであんまり人はいなくて、初詣の準備をしていました。


絵馬が凄かったです。

神社ということもあってあまり写真をパシャパシャとるのもどうかと思ってあまりとっていません。こういったところに行く際はやっぱりマナーを守っていきたいですよね。
それがファンってものだと思いますね。

でもせっかくなのでということで…
DSC00201.jpg

こんなものがあったと紹介しておきます。鷲宮町本気です

町おこしステキすぎです。

ぜひ近くに行く際は寄ってみてください。らきすたどうこうじゃなくて普通に素敵な神社です。

駅は鷲宮駅です。私は間違って東鷲宮に行ってしまったのでかなり歩きました。
くれぐれも間違えないように。鷲宮駅からはすぐです。


DSC00234.jpg

せっかくだからお守りを。健康お守り。今年一年健康にいきたいです。(去年はあまり健康じゃなかったので)


さてそんなこんなで鷲宮を後にして今度は次の目的地へ

次の目的地!
つきました


DSC00213.jpg

ufotable cafeです。
皆さんufotableって知っていますか?
アニメ制作会社の一つです。
主な作品はがくえんゆーとぴあ まなびストレート!やテイルズオブシンフォニアのOVAとか製作してるところです。

そこのカフェがあるときいてよってみたい思いでこの機会によってみました。
一日目に観た空の境界もここが製作なのでぜひと思いましてね。


中に入ってみるととてもオシャレな空間でした。素敵なカフェでした。
よく展示をやってるみたいで今回はテイルズの原画やラフ、コンテなどが飾って
あってとても見ごたえがありましたよ。

DSC00208.jpg

よっ…ようやくまともな
ご飯です!
ロコモコです!おいしそうです!ホントステキです!(過剰すぎる。)
いやほんとおいしいんです。なんかもうシャキシャキしていて…
とってもおいしかったです。

そして…
DSC00210.jpg


デザート!
甘いものが必要です。デザートは必需品です。エネルギーです。
これはアイスの下にベーグルがあって冷たいけどサクサクする新食感でした。
(一応お店側に写真の許可を取っています。原画とかのほうはさすがに無理でしたが。)

とっても満足しました。こちらも東京近辺の方や観光に来た方。ufotableファンにはお勧めです。高円寺駅からバスに乗っていきます。よかったらぜひ行ってみてください。


DSC00232.jpg

もらえました。毎回いろんな展示をやってるそうです。行くたびに店の感じが変わって楽しいですね。

夜も遅くなりそうでしたがどうしてもいきたかった場所がございます。

東京といったらやっぱりここ

DSC00215.jpg

秋葉原です。

かの有名な趣都。田舎者でアニメとか好きな私にとってほんと理想郷。

だって歩いてたらこんなでかいこなたさんを観れるのはたぶんここだけなんじゃないのかな?
よく知らないけど。
夜だったけどすごく賑わってました。ただちょっと遅かったせいかお店は結構閉まってました。
残念。
それでもとても楽しめました。
近くにこんな街がある人が羨ましい。

秋葉原駅で見つけたもの
DSC00218.jpg

時かけ!じゃなくてらきすた。

駅にこんなのがあるなんてテンション上がります。

そんなこんなで二日目の終了です。
ステキな観光になった気がします。
東京観光の際はぜひ参考にしてみてください結構オススメルートです。

次回は最終日三日目のお話。どんな三日目かはお楽しみ?に
スポンサーサイト

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
こんにちは!ぱにぽにオブジイヤーのザンダーです!

鷲宮神社行ったんですか!
マキシマムうらやましいです・・
らき☆すた好きは一度は行ってみたい場所ですよね。

というか僕って秋葉原行ったこと無いんですよね・・・
時間と交通費が無いもので・・・
なんとか今年中には行きたいものです。
2008/01/03(木) 12:41:20 | URL | ザンダー #- [ 編集 ]
コメントありがとうです。

ザンダーさん。
鷲宮、いいとこでした。時間帯のせいか非常に落ち着いていてゆっくりまわることができました。

ザンダーさんも秋葉や鷲宮に機会があったら行ってみてください。きっと楽しめます。
2008/01/05(土) 15:18:51 | URL | ヨーカイチ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。