FC2ブログ
さらうんどすぴーかー
訪問ありがとうございます。絵とか描きます。
201811<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201901
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東京観光主にコミケ日記 三日目
1 3


とうとう三日目。↑は特に気にする必要なし。テンションで描いてます。

さあ、とうとう三日目でございます。
東京に行った田舎者、コミケ行った私は三日目はどんな過ごし方をしたのでしょう。
12月31日。大晦日の日のレポートでございます。


今回も結構多めですので追記にて。よろしくお願いします。

ランキングです。一日一回ぜひどうぞ。

きてくださってありがとうございます。
三日目のお話です。


三日目もコミケに参加しようと思って前日にいつのまにか12時頃就寝。

起きたら4時30…

………………

寝坊した
始発!始発が!


って感じで起きて荷物まとめて高速でホテルを後に…
結局ホテルでゆっくりできなかったな。寝るだけだった。うぅ…。


なんとか始発の次の電車に乗ることができました。

なにやら人が多い気がしました。たぶん多かった。

しかも寒かった。壱日目があまり寒くなかったので油断しそうになりましたがしっかり防寒してたので待ち時間もなんとかなりました。


そして開場。毎度のごとくどやどやと長蛇の列。
今回も西館に行くことにしました。


企業しか見てなかった私にとってサークルさんがたくさんいたのは新鮮でこれがコミケなんだなと感じました。いろんな人が様々な本を売っている光景はとても楽しいムードでした。


そんな感じで楽しんでいたらいつの間にか…
お金が!少なくなっている。


ひとつ300~500円がすごく安く感じてサクサク使っていたら財布が酷いことになっていた。

これか…これがコミケというものなのか。そこには企業とは違う楽しさがあったのです。

DSC00235.jpg


見にくいですが買ったものです。いろんなステキグッズばかりです。

DSC00241.jpg


射命丸!
お気に入りのトートバックです。1500円は安い。


そんなこんなでお金も尽きたことだし、2時頃にコミケ会場をあとにすることに。



楽しかったです。コミックマーケット。確かに人の数がすごくて、噂を聞く限りではとても大変な場所だと思いましたが、行ってみるとやはり楽しいところです。
できたら次もいきたいと思っています。

DSC00255.jpg



ということで買ってきたC74参加申込書。次はできたらサークル参加したいなって思っています。
ああいった場所に行くと描きたいそして売ってみたいという気持ちが強くなりました。

そのためにもっといろいろ絵とか練習しなくてはなりませんね^^ぜひ参加して見たいです。

そんでもってコミケを後にして次はなぜか池袋に。
帰りの電車まで時間があったので池袋で空の境界の展示会を見に行きました。(アニメイト)


さすが池袋!置いてあるものがあまり見たことないものばかりだった気がします。

DSC00221.jpg


コミケであんなに使ったのにこういったお店に行くと買わずにはいられない症候群。
買います。ええ買います。


DSC00248.jpg


うぅ…見にくい。小さいサイズのななついろドロップスのミニクロック。買えてよかった。
これで840円。安いです。(金銭感覚麻痺してます?)


そんでもってキャンペーン中で500円以上の買い物で貰えましたコレ
DSC00242.jpg


アニメ店長今年もよろしくお願いします。

そんなこんなで時間になったので東京駅へ。

ようやく帰宅です。
楽しかったです。東京観光。どんな旅になるか不安でしたけど結構楽しめてうれしかったです。

いろんなものが買えたりしたのも良かったですが、特にうれしかったのがいろんな人が優しく接してくれたのがとてもうれしかったです。道を教えてくれた方や、コミケ会場で気軽に話をしてくれた人、お店で接してくれた店員さん。

こういった出会いがあるとは思ってもいなかった上に、知らない人と接することが苦手な私がいろんな人と会えたことにとても感謝しています。これも旅のだいご味ですね。
楽しかった。

そしてブログの存在が旅を充実させてくれました。
普段の旅行ではそんなに写真をとる人でないのですがブログに載せようと思い、デジカメを持って行きました。

この写真ブログに使えるかな?とかこんなことブログに書けそうだなとかといろいろ考えました。
少しでも期待してたり読んでくださる人がいることがいたことに心から感謝します。

長くなりましたがこれにて2007冬コミレポート完結です。
まだまだブログは頑張っていこうと思ってるのでこれからもさらうんどすぴーかーをよろしくお願いします。

1 3x


スポンサーサイト

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
こんにちは。実家で正月気分のchigeです。大学生にもお年玉をくれる親戚に感謝。

コミケレポート読ませていただきました。コミケの後、池袋まで行ったんですか。すごい体力(と資金力)ですね。東方グッズいいですね。僕も会場で探しておけばよかったです(これこそ後の祭)。僕は現在、コミケで購入した東方冥異伝を攻略してますが、ネットでもう攻略情報が上がってて驚いてます。この人たちは、正月引き籠ってるのかな・・・。

夏コミはサークルで参加ですか。がんばってください。参加の際には、僕にサークルチケットを(おい)
2008/01/03(木) 15:55:27 | URL | chige #Y4gRnGXI [ 編集 ]
お帰りなさいです^^♪
記事読みましたぁー!写真付で分かりやすく、読んでてほんっとに楽しかったです!^0^*
コミケって、いろいろ高そうだなぁ~っと思ってたんですが、安いものもあるんですね☆
ますます行きたくなりましたっ!w

私も楽しい気分になれて幸せですw
コミケお疲れ様でした☆
2008/01/03(木) 23:12:39 | URL | 朏 いお #InrlGjqw [ 編集 ]
コメント感謝です。


chigeさん
めったに行かない東京なのでコミケの荷物をもって池袋まで行ってしましました(笑)。

私も東方グッズが結構あって嬉しかったです。サークル参加頑張ってみようと思います。

朏 いお さん
分り易く読んでいただけてこっちもとてもうれしいです。こうやってなんとか記事にできました。

安いものも結構あるので楽しめました。読んでいただけてこちらもとてもうれしい気持ちになりました^^
2008/01/05(土) 15:23:32 | URL | ヨーカイチ #- [ 編集 ]
遅ればせながら、あけましておめでとうございます(^^)/
今年も一年間、よろしくお願いします☆ミ

冬コミレポ、拝読させていただきました!
イベント会場に行くと、どうしてあぁも財布の紐がゆるくなるんでしょうね(^_^;)
私も地元のイベントに行くたびに散財しまくってますからすっごくわかります(苦笑)
それにしても、アニメイトの看板でかいですねぇ。。。
九州のメイトなんてひっそりとしたもんですよ(苦笑)

あぁぁ~~~私もコミケ行きたいです。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
晴れて行けることになったら、ヨーカイチさんのサークルにもコソッとお邪魔しますねw
2008/01/05(土) 21:34:22 | URL | もとか #i0breh0g [ 編集 ]
コメント感謝です^^

もとかさん

あけましておめでとうございます^^
ホントに財布のひもが緩くなってしょうがなかったです。なんというか今しかない!みたいな気になりますよね。

アニメイトはでかかったです。

サークル参加できたら是非遊びに来たって下さい^^
2008/01/07(月) 23:59:31 | URL | ヨーカイチ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。